『コンパクトで1位になりましたね!』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1200万画素(有効画素) 光学ズーム:4倍 撮影枚数:310枚 OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

OLYMPUS STYLUS XZ-2オリンパス

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2012年10月26日

  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の中古価格比較
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の買取価格
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のスペック・仕様
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の純正オプション
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のレビュー
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のクチコミ
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2の画像・動画
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のピックアップリスト
  • OLYMPUS STYLUS XZ-2のオークション

『コンパクトで1位になりましたね!』 のクチコミ掲示板

RSS


「OLYMPUS STYLUS XZ-2」のクチコミ掲示板に
OLYMPUS STYLUS XZ-2を新規書き込みOLYMPUS STYLUS XZ-2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信20

お気に入りに追加

標準

コンパクトで1位になりましたね!

2014/04/04 16:21(1年以上前)


デジタルカメラ > オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2

スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

ちょっとうれしく、書き込みしちゃいました!XZー1の書き込みは増えるのに、おいていかれ気味の2だっただけにうれしいです!

書込番号:17379034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/04 17:43(1年以上前)

XZ-1大好きユーザーです。

XZ-2は置いていかれ気味・・と言うよりも、買い易い価格になるのを皆が待っていた・・んだと思います(笑)
XZ-1の時も2万円切るか切らないかの辺りからグンと販売数が増えてましたし、その後継機でもある2も(1同様に多少のマイナス要因はあるものの)そうなるのを待っていた感があります。
カメラとしては、まだまだ充分使えるスペックを持っていますからね。

XZ-1がCCDセンサーだった事もあって、同じズイコーレンズを搭載していてもCMOSセンサーのXZ-2との比較は、両機種を所有して自身で確認してみるのも面白いはずです。
既にそう楽しまれているユーザーさんもいるでしょう。

しかも発売後1年半程で価格が約1/3になるんですから、すぐに欲しい!!という人でなければ待つ甲斐もあると思います。
デジタルモノは1年でかなり“お古”感が漂ってきますが、本当に良いものは多少時間が経っても変わりなく愛されるんです、、、XZ-1のように。


話は変わって、今年秋頃にはおそらくXZ-3が出てくるのではないかと予想しています。
XZ-1が最安値16000円位にまでなりましたから、XZ-2もまた同様に・・なんて邪推もしてます・・・悩ましいところですね(笑)

書込番号:17379240

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/04/04 18:57(1年以上前)

僕もXZー2と…秋予想のXZー3をはかりにかけてるXZー1大好きユーザーです。

正直、XZー2は発売前から狙ってたんですが…ビンボーなので耐え忍んできました。

アホのXZー1から賢くなっているXZー2…魅力的ですねぇ。

書込番号:17379464

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2479件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/04 19:03(1年以上前)

松永弾正さん

アホな子ほど可愛い・・・ですよね(笑)


あ、そうそう。
関西以外の方はご存じないかもしれませんが、大阪で言う「アホ」には親しみや愛情がこもっている場合がよくあります。
もちろんXZ-1へのソレは愛情もありき、なんです(^^)

書込番号:17379479

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/04/04 19:18(1年以上前)

はい、決してバカなカメラじゃないんです。
アホなカメラなんです♪

書込番号:17379516

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/04 19:26(1年以上前)

安くなると人気が出て売れるのでは、メーカーも喜んでいいのかどうか迷いますね。

書込番号:17379533

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11746件Goodアンサー獲得:609件

2014/04/04 20:19(1年以上前)

我慢出来ずに先月購入してしまいました(/ ̄∀ ̄)/

吾輩は…馬鹿かな(^皿^)

XZ1が2台
XZ2が1台(;^_^A

書込番号:17379680

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1148件Goodアンサー獲得:93件 OLYMPUS STYLUS XZ-2の満足度5

2014/04/04 22:53(1年以上前)

私は黒白2台買ってしまいました。

素人ですが、このカメラを最近購入し、
とても満足しております。

でも、値段が安かったってのが一番の決めて
でしたね。

書込番号:17380329

ナイスクチコミ!3


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2014/04/04 23:20(1年以上前)

コレイイ!さん

僕はXZ−1をVF2込みで七万以上出して買ったので、当分はコンパクトはこれでと思っていたのですが、正月の福袋で買っちゃいました! 機能アップ以上に、かっこよさの物欲が。。。 スタイラス1が本命だったのですが、6万でスタイラス1を買っても二万くらい下がるかもしれないと思い、XZ−2を買って、物欲を抑えようとしました! 子供撮りに必要だったという口実で(笑)

XZ−3はどんな機能になるのですかね?? スタイラス1同等のAFスピード等、VF付きとかですかねー!

書込番号:17380449

ナイスクチコミ!1


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2014/04/04 23:28(1年以上前)

当機種

松永弾正さん
いつもすばらしい写真拝見させていただいております!そういう写真を拝見し、自分の未熟さを知り、物欲を抑えています(笑)

XZ−3には何を望みますかね??松永弾正さんの聞かせていただきたいです!

書込番号:17380486

ナイスクチコミ!3


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2014/04/04 23:31(1年以上前)

じじかめさん
たしかにそうですよね・・・。。。 ただ、やはりみんながみんな発売日に定価で買えるわけないですしね。。。メーカーさんも悩みどころですよね。。。 機能的には3万で滞っていい機種ですもんね。。。

書込番号:17380495

ナイスクチコミ!0


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2014/04/04 23:33(1年以上前)

ほら男爵さん
さすがです!そういう方がメーカーを救っています(笑)計算上、xz−3が出たら、三台購入ですかね?? 僕はxz−1、xz−2が一台ずつです!

書込番号:17380503

ナイスクチコミ!0


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2014/04/04 23:35(1年以上前)

関東のおやじさん
もう、カメラの機能もいいですが、かっこよさも魅力ですよね!僕はブラックにパープルグリップです!
xz−3はスタイラス1寄りのデザインになりそうですね!スタイラス1にシルバーがあればって感じでしたね!

書込番号:17380516

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22514件Goodアンサー獲得:743件

2014/04/05 00:30(1年以上前)

僕はシンプルに広角24o相当の実現です。
もちろん、レンズそのものの持ち味や明るさを犠牲にすることなく。それだけで十分に魅力的でしょうね♪

書込番号:17380694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:968件Goodアンサー獲得:39件

2014/04/05 14:14(1年以上前)

XZ-3はXZ-1の大きさに戻して欲しい。
もう少し小さくても良いくらいです。
もちろんセンサーサイズを下げずにですね。

書込番号:17382234

ナイスクチコミ!5


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2014/04/05 23:07(1年以上前)

松永弾正 さん
やはり、広角強化という意見が多いですよね!スタイラス1も24mmだったらという声も聞こえますしね!広角だけなら、S120にみんな行くのでしょうかね?キャノンの店員さんが、S120は24mm単焦点だと思って使ってくださいって言ってました(笑)

書込番号:17383891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2014/04/05 23:10(1年以上前)

むむまっふぁさん
小さいのに越したことはないですもんね!2を使って、たまに1を使うとかなり軽く感じますしね!原点回帰じゃないですが、バリアンありであのサイズは、無理ですかね。。。

書込番号:17383900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:101件Goodアンサー獲得:1件

2014/04/06 00:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

スカイツリーと桜の一枚!素敵です^^

僕も最近XZ-2を買いました。
XZ-1と比べると数段扱いやすくなった印象で大好きな機種になっています。

その直後にE-M10も買っちゃったので、現在はサブ機になっていますが
XZ-1より大きくなったとは言えカバンの中に入れておけるサイズに
これだけの機能が詰まっているのは魅力的ですよね!
お互いよい写真ライフを過ごしましょう♪

僕も写真投稿便乗させていただきますっ

書込番号:17384185

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:285件Goodアンサー獲得:9件

2014/04/06 10:17(1年以上前)

機種不明

これはXZ-1

スレ主様

> キャノンの店員さんが、S120は24mm単焦点だと思って使ってくださいって言ってました(笑)

それは言い得て妙ですね!
S110ユーザーですが、広角側はとても良いのにズーム(テレ)側は全くダメです。(例えば同じく所有しているXZ-10と比べて)
F1.8になって、より広角側は良くなっているでしょうね。S120。

それにしても、XZ-2、安くなりましたね。思わずポチりたくなりますが、大好きなXZ-1と比べて操作系が改善されているのはとても魅力的なのですが、センサーがCCDからCMOSになって、あのXZ-1の絵のカリッとした感じ(私が好きな部分)がどうなっているのかが気になっています。

書込番号:17385043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2014/04/06 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

ぷっふぃさん
まだ、夜景試してないんですよー!奇麗ですね!!今度試してみます!
これから楽しい季節になりますねー!今度はバラとフジ、チューリップを撮りに行きます!!
色々なアートエフェクトもおもしろいですし!

書込番号:17387320

ナイスクチコミ!0


スレ主 sho_U_5さん
クチコミ投稿数:594件

2014/04/06 22:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

三潭印月さん
会社にS120があり、たまに使いますが望遠はやはりって感じで、使い勝手はXZ?1、2の方がいいです!AFだけはあれですが(笑)
色々違う要素ありますし、買い足しをおすすめします! 僕は1は使う機会が減ったので、カメラ仲間に譲りました!使いたくなったら借ります(笑)

やはり、XZ?1の桜を見るといいなって思いますね!桜はそろそろですが。。。またチャレンジ明日します!xz−2で撮ったのを載せときますね!ちゃんと撮れてませんが。。。

書込番号:17387395

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「オリンパス > OLYMPUS STYLUS XZ-2」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

OLYMPUS STYLUS XZ-2
オリンパス

OLYMPUS STYLUS XZ-2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月26日

OLYMPUS STYLUS XZ-2をお気に入り製品に追加する <944

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング