『イヤーパッドについて』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥29,800 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥29,800¥29,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ヘッドホン 装着方式:オーバーヘッド 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 MOMENTUMのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MOMENTUMの価格比較
  • MOMENTUMのスペック・仕様
  • MOMENTUMのレビュー
  • MOMENTUMのクチコミ
  • MOMENTUMの画像・動画
  • MOMENTUMのピックアップリスト
  • MOMENTUMのオークション

MOMENTUMゼンハイザー

最安価格(税込):¥29,800 [ブラック] (前週比:±0 ) 登録日:2012年10月15日

  • MOMENTUMの価格比較
  • MOMENTUMのスペック・仕様
  • MOMENTUMのレビュー
  • MOMENTUMのクチコミ
  • MOMENTUMの画像・動画
  • MOMENTUMのピックアップリスト
  • MOMENTUMのオークション


「MOMENTUM」のクチコミ掲示板に
MOMENTUMを新規書き込みMOMENTUMをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 イヤーパッドについて

2015/08/20 11:36(1年以上前)


イヤホン・ヘッドホン > ゼンハイザー > MOMENTUM

のべ数時間以上も試聴しているのですが、すばらしいヘッドホンですね。
ただ、イヤーパッドの耐用年数が気になりました。
Momentumのイヤーパッド素材は天然皮と聞きましたが、どのぐらいの年数で、どのように劣化していくものなのでしょうか。

以前、BOSEやAudio Technicaの、合皮イヤーパッドのヘッドホンを使いましたが、二三年で表面の素材が剥げて、細かいボロが耳について困った経験があります。耳汗はよくかく方だと思います。

今回の購入、実はSONYのMDRー1Aとの間で迷いに迷っているのですが、あちらも合皮のようなので、仮にMomentumのイヤーパッドの方が長持ちするということであれば、購入の決め手になりそうなのです。

また、交換用の純正イヤーパッドが8000円程度で購入できるようですが、大体いつ頃まで供給されそうですか?
ゼンハイザー製品は初めてで、期待しつつも、いろいろ気になっています。

書込番号:19067294

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:4件

2015/08/21 04:04(1年以上前)

こんにちは!デザインも音も良いヘッドホンですよね。

残念ながらmomentumを数年間にわたって使ったことがないので、他の本革イヤーパッドのヘッドホンの使用感に基づく
参考程度として捉えていただきたいのですが(すみません)、一般的に天然皮革イヤーパッドは
合成皮革のものよりも耐久面は優れているはずです。合成皮革は加水分解等が原因で、ご存じのとおり
数年で表面がぼろぼろと剥げ落ちていってしまいますが、天然皮革は全く別の物なのでそのような現象はまず起きません。
むしろ使い込むうちに馴染んでもちもちしてくるほどです。

注意しないといけないのは、天然皮革でも汗などは染み込むのでイヤーパッドの色によっては変色が気になる場合がある、
イヤーパッドの革自体は平気でも中身の充填材?がつぶれてくるといった面での劣化はあり得ることでしょうか。
しかし、基本的にどちらが長持ちするかといわれれば本革イヤーパッドのほうだといえるでしょう。

純正イヤーパッドがいつまで供給されるか、ということについてはさすがに私では分かりませんが、
ゼンハイザーは保守部品を長く売ってくれるメーカーで、HD414というとっても古いヘッドホン(まあ復刻版も出てますが…)の
イヤーパッドなんかも未だに販売してくれているようなところです。あまり心配はなさそうですが、
どうしても不安だったら今のうちに予備を買っておけばそれこそ当分は安心かと思われます。

ご参考になれば幸いです。

書込番号:19069442

Goodアンサーナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2015/08/21 19:49(1年以上前)

漬け物石さん、ありがとうございました。
すでに「ナイス!」を押されている方々がいらっしゃいますね。私自身もよく分かりました。
それではぜひMomentumを購入…と行きたいのですが、今度はMomentum Gのコンパクトさにも惹かれだして…。
せいぜい迷い楽しんでから買います^^;

書込番号:19070998

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:840件Goodアンサー獲得:149件

2015/08/21 22:58(1年以上前)

直下既出スレを参照
http://s.kakaku.com/bbs/J0000006033/SortID=18419443/

消耗材と考えていい、末永く使えるのは本体、同規格の交換パット出逢えば1セット買えばいい。
自分はT5p互換パット買う時に同じ材質のモメン用を入手、純正よリ膨らんだ感じが好き。

ベルベット?のような材質もあるけど、冬ではモフ感が増し、面白いよ!

書込番号:19071575 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ゼンハイザー > MOMENTUM」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
交換ケーブル 0 2020/05/26 11:05:00
付属のリモコンはアンドロイドでは使えないのですか? 4 2018/04/04 22:36:11
ケーブルドロドロ 0 2017/06/21 0:03:17
側圧の調整は簡単ですか? 4 2016/12/19 10:00:41
リケーブルについて 3 2016/05/16 16:30:21
新型との違い 5 2016/01/05 17:08:44
イヤーパッドについて 3 2015/08/21 22:58:47
ケーブル接続部ノイズについて 0 2015/08/12 3:27:27
新型 4 2015/06/17 22:41:50
クリーニング 1 2015/06/13 21:08:02

「ゼンハイザー > MOMENTUM」のクチコミを見る(全 133件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MOMENTUM
ゼンハイザー

MOMENTUM

最安価格(税込):¥29,800登録日:2012年10月15日 価格.comの安さの理由は?

MOMENTUMをお気に入り製品に追加する <265

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング