『最低の写り』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,900 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1644万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:230枚 EXILIM EX-ZS160のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EXILIM EX-ZS160 の後に発売された製品EXILIM EX-ZS160とEXILIM EX-ZS170を比較する

EXILIM EX-ZS170
EXILIM EX-ZS170EXILIM EX-ZS170

EXILIM EX-ZS170

最安価格(税込): ¥- 発売日:-

画素数:1644万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:12.5倍 撮影枚数:230枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-ZS160の価格比較
  • EXILIM EX-ZS160の中古価格比較
  • EXILIM EX-ZS160の買取価格
  • EXILIM EX-ZS160のスペック・仕様
  • EXILIM EX-ZS160の純正オプション
  • EXILIM EX-ZS160のレビュー
  • EXILIM EX-ZS160のクチコミ
  • EXILIM EX-ZS160の画像・動画
  • EXILIM EX-ZS160のピックアップリスト
  • EXILIM EX-ZS160のオークション

EXILIM EX-ZS160カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [シルバー] 発売日:2013年 2月 8日

  • EXILIM EX-ZS160の価格比較
  • EXILIM EX-ZS160の中古価格比較
  • EXILIM EX-ZS160の買取価格
  • EXILIM EX-ZS160のスペック・仕様
  • EXILIM EX-ZS160の純正オプション
  • EXILIM EX-ZS160のレビュー
  • EXILIM EX-ZS160のクチコミ
  • EXILIM EX-ZS160の画像・動画
  • EXILIM EX-ZS160のピックアップリスト
  • EXILIM EX-ZS160のオークション

『最低の写り』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-ZS160」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-ZS160を新規書き込みEXILIM EX-ZS160をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ70

返信29

お気に入りに追加

標準

最低の写り

2013/03/22 12:51(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-ZS160

スレ主 hiroshi君さん
クチコミ投稿数:10件
当機種

白い写真

今までEX-H30を気分よく使っていましたが、不思議な事に、1〜2日の間にレンズ左上に雲みたいな黒い影が出て来ました。毎日使うのですぐにEX-ZS160を買いました。写してみたら、覗くのと写っている写真の色の違いにびっくり。
全部白く湯気が写っているみたいです。使えものになりません。いまからメーカーに苦情を言おうと思いますが、信頼していたカシオがこんな商品を出すなんて、ショックです。

書込番号:15923053

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:10582件Goodアンサー獲得:689件

2013/03/22 13:19(1年以上前)

露出補正が +0.7になっているようですが?

書込番号:15923140

ナイスクチコミ!7


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/03/22 13:30(1年以上前)

このクラスで映りがどうこう言うのもナンセンスだと思いますけど。
映らないまで行かなくても、明らかにノイズが出てるとか、ごみが混入してるとか、傷が付いてるなら文句言うのも判りますが。
ましてや色味って調整できる項目ですから、好みに設定してくれで終わりそうな気もします。


ところで写真をみると露出補正+0.7が掛かってますから、露出上げすぎではないでしょうか?
最近のコンデジは暗所性能が上がってますから、古いコンデジと同じ設定にすれば同じに映るというもんではないですよ。

書込番号:15923164

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/03/22 14:02(1年以上前)

露出もでしょうがISO800なので
感度を下げて撮ると感動するかも・・

書込番号:15923261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/03/22 14:38(1年以上前)

ちゃんぽんの湯気でレンズ曇ってたりして。。。。。(~_~;)

書込番号:15923362

ナイスクチコミ!3


ロブ☆さん
クチコミ投稿数:636件Goodアンサー獲得:32件

2013/03/22 14:50(1年以上前)

まずは、ニュートラルな設定での撮影を、お薦めしますm(_ _)m

書込番号:15923395

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:202件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/22 16:09(1年以上前)

hiroshi君さん。 落ち着いて!!

書込番号:15923615

ナイスクチコミ!3


okiomaさん
クチコミ投稿数:24894件Goodアンサー獲得:1699件

2013/03/22 16:58(1年以上前)

白い写真…
露出オーバーっていうことですよね?
であれば露出補正はなぜプラスに?

レンズが湯気で曇っていましたなんてことないですか?

書込番号:15923745

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/03/22 19:18(1年以上前)

こんばんは。カメラが自己判断をして撮影者の意に反した写真に仕上がってしまったのかな?とは思いますが(オート撮影にて)‥、

お手持ちの【EX-ZS160】には、被写体ごとに最適な【ベストショット・モード】が用意されているようですので、料理には【シーンNo.19 食べ物を写します】のモードを、一度ご利用されてみてはいかがでしょう?マクロモードとなり、彩度が高めになる(色が濃くて鮮やかになる)ようです。

【EX-ZS160】撮影モード/撮影テクニック(カシオ・サポート)
→ http://support.casio.jp/answer.php?cid=001021009002&qid=86771&num=2
《ベストショットモード設定一覧》に設定できるモードの説明があります(pdfファイル).

対象によって設定をいろいろと変えてみると楽しいかも知れません。自分はソニーのカメラを使っていますが、美味しそうになるので【料理モード】を使っています。

書込番号:15924221

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiroshi君さん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/22 21:01(1年以上前)

皆さん有難う御座います。私もカシオを使って10台以上使っています。
BSの食事で取っています。今までこんなことは一度もなく、また冷えた商品でも取りました。
一眼レフも持っていますが、レストランでは取り難いのでデジカメを使っています。H-30はとても良くいろも一眼レフよりも気に入っていました。ただ一眼レフに比べればピントが甘いが、僕は好きでした。修理に出しましたが、でも例え安いカメラでもとんちんかんな色が出る場合、安いのを買ったから仕方がない。許せませんね。多少なら許容範囲はありますが、余りにも酷いので、初期不良で見てもらう事にしました。

メーカーに電話すると返事は同じ価格帯でしたが、エンジンが変わり少し画像が悪くなっておりますと、分かっていながら売っているのです。またプレミアムで撮って下さい。しましたが同じ。リセッッとを押し撮りましたが同じ。
メーカーに返品して、ダメな場合二度と使わないから、処分してくれと頼みました。
そんな商品です。
カシオが好きなだけに、残念です。

皆様のありがたい意見に感謝致します。

書込番号:15924645

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24894件Goodアンサー獲得:1699件

2013/03/22 21:43(1年以上前)

スレ主さんは
なぜ露出補正がプラス設定にしたのか
答えてくれないのかな?

書込番号:15924872

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/03/22 21:56(1年以上前)

hiroshi君(スレ主)さま

詳しい事情も知らずたいへん失礼をいたしました。自分も、デザインもさることながら、人物写り(色味表現やソフトな写り具合)が良いのでIXY DIGITAL 10(6年前のモデル)を今だに大活躍させています(新しいIXY 600Fは買ったのですが‥)。一度、落下させてレンズが曲がってしまい中古品をキタムラで入手しました。何とかして中古品でも入手ができれば良いですね。

書込番号:15924949

ナイスクチコミ!3


スレ主 hiroshi君さん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/23 00:03(1年以上前)

返事が遅れて申し訳ないです。
私の知識不足のせいか、BSベストショット料理用、もしくはプレミアムで撮ります。ですから勝手に各機能が勝手にしてくれます。だからさわった事があまりありません。機械任せなのです。okioma様返事が遅れて申し訳ございません。
心配なされてくれ、皆様に感謝しております。
自分の結論として、初期不良と思いメーカーに送り返す事にしました。

書込番号:15925612

ナイスクチコミ!0


スレ主 hiroshi君さん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/23 00:36(1年以上前)

それとメーカーに電話した所、エンジンが変わりましたので、写真の画質は少し悪くなると言っていました。
悪くなるのを承知で売るメーカーです。

書込番号:15925755

ナイスクチコミ!1


400Rさん
クチコミ投稿数:448件Goodアンサー獲得:7件

2013/03/23 03:18(1年以上前)

私は、この下品な箸の突き立てが許せませんね。^^

画質の方は、まだ送っていないのならBSの「食品」以外の他の設定も試してみたらいいんじゃないかと。
好みの設定があるかもしれませんよ。 それが機種毎の味です。

>それとメーカーに電話した所、エンジンが変わりましたので、写真の画質は少し悪くなると言っていました。
>悪くなるのを承知で売るメーカーです。

1000万画素以上のデジカメを売っているメーカーは全部有罪ですね。^^

書込番号:15926087

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/03/23 10:10(1年以上前)

>それとメーカーに電話した所、エンジンが変わりましたので、写真の画質は少し悪くなると言っていました。

変わったというか・・・・・
H30は価格コムでの初値27000円程度の中級機・・・・ZS160は初値13000円程度の初級機。発売時期は2年違いますが。
メーカーHPを見るとH30は『EXILIM Engine 5.0』搭載。
ZS160は特に記載はなし。
販売価格を抑える為に、その辺りでコストカットしているのかも知れませんね。



『BS』を使おうが何だろうが、露出補正+0.7されてしまっているのは、画像のEXIFから明らかです。
+0.7されれば、当然明るく白っぽく写りますし、遅くなりがちなシャッター速度を補填する為にISO感度が高くなり、それに伴ってノイズが増えたり解像感がなくなったりするのは、当然といえば当然だと思います。
画像を見る限り、CCDセンサーでEV+0.7でISO800なら、こんなものかなぁ・・・・というか、むしろ廉価機のわりには綺麗に撮れているなぁ・・・とさえ思えますが。個人的には。

書込番号:15926728

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/23 15:52(1年以上前)

念の為に露出補正なしで、もう一度試してみてもいいのではないでしょうか?

書込番号:15927825

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 フォト蔵 

2013/03/23 23:11(1年以上前)

1万円で買える製品でこれほど文句を言われるとは・・・
BSで撮影しても露出補正までは勝手に変わらないはずです。
私なら文句を言うより色々試してみます。文句を言っても改善はされませんので。

書込番号:15929624

ナイスクチコミ!2


okiomaさん
クチコミ投稿数:24894件Goodアンサー獲得:1699件

2013/03/24 06:25(1年以上前)

皆さんが露出補正のことを言っているのに
何も答えてくれませんから、
おそらくですが露出補正の言葉すら分からないのでしよう。
で、知らないうちに設定をいじってしまった。
もしそうであれば、カメラの異常ではなく設定に問題があったように思えます。

取説のP80に書いてありますから一度確認してみてはいかがでしょうか


使用モードによって露出補正もするような記載が見つかりませんでしたので
勝手に補正はかけないかと。
間違っていたらすいません。

でも、カメラはすでに手元にないのですかね…




書込番号:15930428

ナイスクチコミ!5


スレ主 hiroshi君さん
クチコミ投稿数:10件

2013/03/24 10:25(1年以上前)

AS-sin5さんvipから(ryさん)お聞きしますが、なんぼ位のカメラなら文句が言えるのですか。安ければだまっとけと言うのですか。私は今難病にかかり治療費が莫大な程かかり、就職もできず二週間の内一週間寝ています。それを見かねて妻がない金から買ってくれたのです。食費もなく、家を売ろうかと思っているくらいです。それを安物だからと、許せないですね。

400Rさん食べてない箸のさしていない写真もあります。人に相談するのに、悪いのを出すのが礼儀ですね。他のもきれいに写っていませんが、私は食べさしで失礼でしたが、カメラの部門でしたからそれくらいの知恵は働くだろうと写真を提供しました。

書込番号:15931122

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:134件Goodアンサー獲得:4件

2013/03/24 11:52(1年以上前)

機種不明

photoshop elements 自動スマート補正

確かに白く霞んでる感はありますが、そんなに悪くないと思います。人それぞれの好みの問題だと思いますが。
料理の場合は、彩度を上げるか、露出補正をプラスにするかどちらかと思うのですが、料理にもよりますが私は後者を選びます。他のスレでも見かける写真を見ると、やはり彩度が鮮明だとギトギト感がありすぎて空腹感が無い時は美味しそうには見えません。
画像をお借りして、自動補正をかけてみましたがいかがでしょうか。

ただ今回の画像の場合は、白さが強調されてもモヤっとしすぎてる感じはします。
納得いかなければ、露出補正やISOを自分で設定できるモードで撮ることも時には必要だと思います。

書込番号:15931459

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:40件 フォト蔵 

2013/03/24 23:02(1年以上前)

hiroshi君さん
大変苦労なさっているようですが、貴方の状態などは誰も知る由もないことです。
様々な人が様々な状況でこの価格.comを利用していますので。

製品の価格で文句が言えるかどうかといえば、そうでは有りません。
私が言いたいのは、もっとこのEX-ZS160でも良く写す方法があるだろうと言う事です。
その第一歩として「露出補正」を弄ってみてはいかがでしょうか。と他の方も仰っているようです。
手元に戻ってきましたら、是非お試しください。物は試しです。

書込番号:15934286

ナイスクチコミ!8


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/06 07:48(1年以上前)

機種不明
機種不明

このZS160の前機種のZS150を持っていますが、確かに白っぽく写る傾向はあります。

カシオのカメラはレンズのスペックが同じ物が多いのですがグレードが同じではないようです。
やはり安物機種はそれなりのレンズしか積んでいないようです。
ZRの方は高級機種だけあってもっと良いレンズを積んでいるようです。

上げた例はh15の物ですが、カシオが一眼並みの画質になったと言っているように、低感度で撮って難しいことを言わなければそう言ってもいいだけの画質にはなっているようです。
h15も元はハイエンド機だったんですからね。
もっと怒んなさい。

書込番号:15983148

ナイスクチコミ!1


AS-sin5さん
クチコミ投稿数:2647件Goodアンサー獲得:399件

2013/04/06 10:44(1年以上前)

>スレ主様
お返事遅くなりました。

まず文句言うのに価格は関係ありません。

ただし、「画質」というのは見る側の主観の問題だと思いますし、露出やコントラストで調整出来る物です。特に色味はメーカー毎の個性が出やすいですから、どんなカメラでも調整出来ますし、取説にも調整方法が書かれています。

「映らない」とか、傷が入ってるとか、赤い物が白く映るとか物理的/機能的不具合ならともかく、「映りが白っぽい=映り方が自分の思っていたものと違う」とメーカーに文句を言うのはどうなのと思います。

私が「このクラスで映りがどうこう言うのもナンセンス」と書いたのは、「色味はともかくちゃんと(ピントも合って)映ってるやん」と云ったつもりです。
後は調整で、何とかすれば良い範囲じゃないのという事です。

少なくとも「最低」というほど酷くはないですよ。
むしろ「最低」という単語を簡単に使いすぎじゃないの、と思います。

以上、取り急ぎお返事まで。

書込番号:15983637

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/06 13:45(1年以上前)

別機種
別機種

コンデジで一眼並みの画質というのもおかしいですが、カシオは一眼レフカメラは作っていないので、チープな部品が使われているコンデジで、これだけ全体的にムラのない整った画質を出していれば上出来だというところでしょう。
カシオはカメラで高級ブランド製品と競争する気はないようですから、高画質よりも便利さで勝負しているのでしょう。
残念ながら入門機のZS160のような安物では最高の精度の部品など使われるわけもなく、(そんなことをしたら赤字になってしまうから)ハイエンド機と比較するのは酷と言えます。センサーの方も安物があるのかもしれません。
カシオでもハイエンド機なら立派な画質を出しています。
ここに上げたのはh15の例ですが、柔らかい朝日が当たっているような条件ではとても良い画質です。

書込番号:15984289

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/07 07:35(1年以上前)

今の初心者用機種より昔の高級機のほうがはるかに優秀。

書込番号:15987612

ナイスクチコミ!0


aspicさん
クチコミ投稿数:1028件Goodアンサー獲得:11件

2013/04/08 06:39(1年以上前)

わかった。
プラスチックレンズを使っている可能性がある。
プラスチックレンズはガラスより透明度が悪いので、色が濁ってしまうのだ。
入門機でも単三電池使用の特例機種なら低倍率で、ガラスのレンズを使っている
ので、安価な割に写りの良い物がある。

書込番号:15991744

ナイスクチコミ!1


スレ主 hiroshi君さん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/08 13:00(1年以上前)

皆様 色々なご意見 参考になりました。
H-30が壊れ頭に来て、すぐに書き込みを書いたのがいけなかったです。
豆ロケット2様がおしゃるとおり、H-30が価格が下がりそれを買い、故障したときZS160が新製品で同じ価格帯にあったから、同じ位に写ると勝手に想い込み、買ってしまったのです。

カシオにH-30の修理の依頼をした所、ZS160の価格とあまり変わりませんでしたが、愛着があり一眼レフは食事等にいったとき、使い難いので、H-30を愛用しております。毎日の思い出に気に入った写真をとって、見る事はとても楽しく、頑張れます。今は妻が作ってくれる食事を楽しく撮っている毎日です。
ですから冷めたものばかり食べております。

皆様大変貴重なご意見有難うございました。

書込番号:15992592

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/04/27 04:10(1年以上前)

ひろしさん、
ワタシもいろいろ障害を持って いますんで
お気持ち、よくわかります
はじめて このクチコミに書いたときは
さんざん 叩かれました。
いまはだいぶ 書き方もわかりましたし、いろいろと
アドヴァイスをいただいて、有意義です。
ワタシも 1万円のカメラを初めて買いまして、喜んで
いましたら、なんだか 魚眼みたいに写真の四隅が歪みました。
ひどいなあ、とおもいましたが、
トイカメラだ
と云われ、はあ、そんなもんかと
思いました。
ですが、どんなカメラにも得意分野が あるようで、
モノクロにすると 実に味のある写真に仕上がります。
ぜひ、うまくいじって楽しんで下さい。
ご病気が良くなるように お祈りしております。

書込番号:16063898

ナイスクチコミ!2


スレ主 hiroshi君さん
クチコミ投稿数:10件

2013/04/27 11:06(1年以上前)

カメラ久しぶりです様
体まで気遣っていただいて、有難う御座います。
H−30が修理も終わり、使えるようになりました。価格はH−30新品が買える位でした。でも一緒に病気と闘ってくれた仲間ですので、直って大変喜んでいます。人によって色々な意見はありますが、安いから悪いという考えは理解出来ません。最低の基準というものがあります。
私はデザインをしていますので、いろんなデーター(写真)を見てますし、修正もしていますし、カメラマンも知っています。
高い商品でも、気に入らなければ、その人にとっては悪い商品です。私も一眼レフを持っていますが、気に入らないので余り使いません。
やっぱり自分が気に入った商品が最高です。でも自分が気に入らないから最低というのはダメな事ですね。気に入って使っている人もいるのですから。これは反省しております。

カメラ久しぶりです様もお体に気を付けて頑張って下さい。私も頑張りますから。
貴重な意見 有難う御座いました

書込番号:16064642

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-ZS160」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
山田で処分値?でゲット 0 2013/11/09 23:59:51
コストコ 1 2013/11/16 3:07:54
アフターサービスは使えません 18 2013/12/14 23:04:35
立ち上がりが遅い 5 2013/08/02 0:01:32
最低の写り 29 2013/04/27 11:06:48
動画サイズについて・・・。 6 2013/03/10 9:28:09
最近、コラボがないですね 5 2013/02/14 4:45:23

「カシオ > EXILIM EX-ZS160」のクチコミを見る(全 71件)

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-ZS160
カシオ

EXILIM EX-ZS160

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 2月 8日

EXILIM EX-ZS160をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング