『オークション出品用の撮影』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

EXILIM EX-ZS25

  • 「プレミアムオート」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。手ブレ・被写体ブレを抑えて、きれいな写真を写せる。
  • 「26種類のベストショット」により、撮りたいシーンを選んで撮影できる。画素数は1657万画素(総画素)/1610万画素(有効画素)。
  • レンズは焦点距離26〜156mm、F値F3.5〜F6.5、光学ズーム6倍。記録メディアはSDカード/SDHCカード/SDXCカードに対応。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1657万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 光学ズーム:6倍 撮影枚数:180枚 EXILIM EX-ZS25のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EXILIM EX-ZS25の価格比較
  • EXILIM EX-ZS25の中古価格比較
  • EXILIM EX-ZS25の買取価格
  • EXILIM EX-ZS25のスペック・仕様
  • EXILIM EX-ZS25の純正オプション
  • EXILIM EX-ZS25のレビュー
  • EXILIM EX-ZS25のクチコミ
  • EXILIM EX-ZS25の画像・動画
  • EXILIM EX-ZS25のピックアップリスト
  • EXILIM EX-ZS25のオークション

EXILIM EX-ZS25カシオ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [レッド] 発売日:2013年 3月 8日

  • EXILIM EX-ZS25の価格比較
  • EXILIM EX-ZS25の中古価格比較
  • EXILIM EX-ZS25の買取価格
  • EXILIM EX-ZS25のスペック・仕様
  • EXILIM EX-ZS25の純正オプション
  • EXILIM EX-ZS25のレビュー
  • EXILIM EX-ZS25のクチコミ
  • EXILIM EX-ZS25の画像・動画
  • EXILIM EX-ZS25のピックアップリスト
  • EXILIM EX-ZS25のオークション

『オークション出品用の撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「EXILIM EX-ZS25」のクチコミ掲示板に
EXILIM EX-ZS25を新規書き込みEXILIM EX-ZS25をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 オークション出品用の撮影

2014/01/21 21:43(1年以上前)


デジタルカメラ > カシオ > EXILIM EX-ZS25

スレ主 yumi5451さん
クチコミ投稿数:6件

こちらはオークション出品用の撮影用なので安いものをと購入しました。
実際に手にしてみたら上手く撮影できません。

今撮影しようとしているのは本(文庫や新書)です。
表紙全体は簡単に撮影できたのですが、裏表紙に書いてあるあらすじを拡大して
撮影しようとすると綺麗に読みやすく撮影できません。
ぼやけてあらすじが読めません。

BS設定で文字にしてみてもダメでした。
顔検出のオンオフ、イージーモードのオンオフ等色々いじってみたのですが・・・。

どの辺の設定を変えればいいのかアドバイスをお願いします。

書込番号:17097994

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2014/01/21 21:57(1年以上前)

>どの辺の設定を変えればいいのかアドバイスをお願いします。

設定というよりも明るい昼間に日陰などでストロボ無しで撮影するのがよろしいと思いますよ
多分撮影している環境がカメラ的に暗いのだと感じます

書込番号:17098063

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:45259件Goodアンサー獲得:7625件

2014/01/21 21:58(1年以上前)

yumi5451さん こんばんは 

本の文書の複写の場合 本自体が平面になりにくいので 全体にピント合わせるのが難しくなりますので 無反射ガラスなどで押さえて撮影すると上手く良くと思いますが 

手間がかかりますので 文書でしたら フラットベットスキャナーでスキャンするのが 一番簡単に出来ると思いますよ。

書込番号:17098067

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumi5451さん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/21 22:09(1年以上前)

>餃子定食さん
設定以前の問題だったのですね!
昼の日陰、ストロボなし・・・明日再チャレンジしてみます。

>もとラボマン 2
なんとも私にはとても難しそうです(^^;)

最悪は以前に使っていたIXYの古いカメラの充電池買い換えて使うかもです。
こっちは技とか使わなくても簡単に撮影できたので。

お二方とも素早いご回答ありがとうございました。

書込番号:17098126

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2014/01/21 22:10(1年以上前)

>拡大して撮影しようとすると綺麗に読みやすく撮影できません。

もしかして、ズームして近付いて撮ろうとしていますか?
この機種の細かな仕様は存じませんが、一般にはズームすると、ズームしない時のように近付くとピントが合いません。
仕様表を見るとズームしない状態では5cmまで寄れるようですが、ズームするとそれ程近づけないと思います。

もし、ピントは合っている場合、室内などは肉眼で感じるよりもカメラにとっては暗い状況なので、シャッター速度が遅くなって手ブレしやすかったり、あるいはISO感度という数値が高くなり過ぎてノイズが増えたり解像感が低下したりします。

オークション用の撮影の場合は、周囲の照明に気を使って、ISO感度は低めに設定、三脚などを使ってブレ防止・・・というのが上手く撮るコツです。

本のような薄く平坦な物なら、もとラボマン 2さんが書かれたようにフラットベッドスキャナーは楽だと思います。

書込番号:17098133

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumi5451さん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/21 22:14(1年以上前)

>豆ロケット2さん

ズームしないでISO感度低めですね。
明日再チャレンジです。
ありがとうございました。

書込番号:17098161

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:492件

2014/01/21 22:56(1年以上前)

>なんとも私にはとても難しそうです(^^;)

まあまあそうおっしゃらずに。

プリンターにスキャナーついていませんか?
ついているならぜひ使ってみてください。
おどろくほど簡単&鮮明です。(タカジンさんも天国から?・・・やっぱ、すっきゃねん♪)

書込番号:17098398

ナイスクチコミ!0


スレ主 yumi5451さん
クチコミ投稿数:6件

2014/01/22 09:09(1年以上前)

もとラボマン 2さん呼び捨てにしてしまっておりました。
大変失礼いたしました。

明るくなったので再チャレンジしてみたらあっさり撮影できちゃいました。
そんなことでよかったんですね。
古いIXYではズームで調整していたので逆に距離だけ変えてあげればよくなったので楽になりました。

>杜甫甫さん
プリンタのスキャナってそんなに便利だったんですね。
今は置き場所がないので押し入れにしまってあるんです。
今度部屋の模様替えをしたらチャレンジしてみますね。

皆様色々とありがとうございました。

書込番号:17099462

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「カシオ > EXILIM EX-ZS25」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Z90からZS25へ 1年使用後の感想 0 2014/10/12 13:45:51
購入、本日到着、まずは満足! 3 2014/03/02 7:59:46
オークション出品用の撮影 7 2014/01/22 9:09:14
母にデジカメを 4 2013/11/08 0:40:57
日付け設定 9 2013/08/23 6:21:05
リサイクルショップ 5 2013/08/17 19:55:50
使われてる方に質問 6 2013/07/09 6:40:45

「カシオ > EXILIM EX-ZS25」のクチコミを見る(全 41件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EXILIM EX-ZS25
カシオ

EXILIM EX-ZS25

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月 8日

EXILIM EX-ZS25をお気に入り製品に追加する <54

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング