『パワーレンズフード付きます?』のクチコミ掲示板

2013年 3月 8日 発売

α NEX-3NL パワーズームレンズキット

ズームレバーを搭載したエントリー向けミラーレス一眼カメラ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1650万画素(総画素)/1610万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:210g α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】E PZ 16-50mm F3.5-5.6 OSS SELP1650

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオークション

α NEX-3NL パワーズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 3月 8日

  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの中古価格比較
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの買取価格
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのスペック・仕様
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの純正オプション
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのレビュー
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのクチコミ
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットの画像・動画
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのピックアップリスト
  • α NEX-3NL パワーズームレンズキットのオークション

『パワーレンズフード付きます?』 のクチコミ掲示板

RSS


「α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α NEX-3NL パワーズームレンズキットを新規書き込みα NEX-3NL パワーズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

パワーレンズフード付きます?

2013/05/19 21:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット

クチコミ投稿数:67件

この標準パワーズームレンズフ―ドつくところないのでは?
もしないなら、フレヤ―、ゴースト対策は?
間違がってたら、すいません。

書込番号:16152257

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/05/19 21:29(1年以上前)

専用レンズフードが無いならラバーフードはいかがでしょう

水族館などでガラス越に撮影する場合にガラスにピッタリ当てられるのでガラス面に映る背後からの光をカットすることができて便利です
http://www.yodobashi.com/%E3%82%A8%E3%83%84%E3%83%9F-E-131-%E3%83%A9%E3%83%90%E3%83%BC%E3%83%95%E3%83%BC%E3%83%89-40-5mm/pd/000000110291000230/

書込番号:16152314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1259件Goodアンサー獲得:54件

2013/05/19 21:33(1年以上前)

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000434054/SortID=15593907/

どうぞ♪

書込番号:16152349

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45185件Goodアンサー獲得:7617件

2013/05/19 21:58(1年以上前)

キヤコンさんさん こんばんは

純正フード有りませんし このレンズ35o換算24oからのレンズの為 ケラレが出やすい焦点距離ですので なかなか合うのが無いと思います。

魔法が使いたいさんが 紹介されたサイトでも色々でましたが 決定的な物が出ませんでしたし‥

書込番号:16152481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:93件

2013/05/20 12:04(1年以上前)

別機種

サンシェルターS 潟Aストン アクセサリーシューが必要です

専用フードはありませんが。

ラバー製フードを使ってます。ただし46ミリ用では広角端でけられる

みたいなのでステップアップリングを使用して52ミリ用で使うのをお勧めします。

これなら大丈夫です。しかし望遠端ではあまり意味はありません。

 そこで写真のような晴れ切りを使うことがあります。カメラ量販店で購入しました。

ただし10年くらい前のことなので今も販売しているかは確認してません。御参考まで。

書込番号:16154408

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1558件Goodアンサー獲得:93件

2013/05/20 13:14(1年以上前)

連レス失礼です。

今調べたらヨドバシカメラでまだ販売してます。

でも黒いウチワでも代用できますね(笑)

フードは無くても画質的に問題になるケースは少ないです。標準ズームとしては耐逆光性は良いレンズですよ。

メーカーはそれより携帯性を大事に考えたと思います。

しかし 次の世代では携帯性を犠牲にしないカッコ良いフードを期待したいですね。

書込番号:16154640 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/20 13:59(1年以上前)

40.5-49mmのステップアップリングを使って、広角用のねじ込み式フードを着けられると思います。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/hassendo/c-e-a-b-49.html

書込番号:16154778

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/05/21 06:08(1年以上前)

ありがとうございます。
ステップアップリング(どのメーカーも光沢があるものばかりですこし気になりますがーーー)
とフードを一緒に探すのが、楽しそうですね。
カッコよくつきますでしょうか。(笑)
一眼でも色々探した経験あります。

書込番号:16157592

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:366件Goodアンサー獲得:9件 ガンレフのマイページ 

2013/05/27 16:58(1年以上前)

レンズの方の口コミに、私を含め何人か使用報告しています。
 決定版は無いようです。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000434054/SortID=15960497/#tab

書込番号:16183675

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:139件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/17 21:09(1年以上前)

 M30mmのように洒落たフードもあるわけですから、SONYならば出来たはずで
すよね。

 何人かの方が云っているように、やはり、ステップアップリング(40.5 → 49mm
経)を利用して市販のフードを取り付けるしかないようです。

 広角用49mm経Pフィルターを付けて、様々なものを試みましたが金属製のフード
はほとんど標準用なので、それじゃステップアップリングをさらに広げて55や59mm
経にしたらどうかと云えばこれじゃバランスが悪すぎるし、このレンズの軽快さが無
くなってしまう。
 
 で、結局はゴム製の28mm〜50mm対応のゴム製フードしか見つけられませんでし
た。それも体裁良く作られた頑丈なフードでは、レンズ自体のヘリコイドに負担が
かかりはしないかとそちらが心配なのでなるべく廉くて軽いものを選んだ方が無難だ
と思います。

 16mm広角が発売された時には、藤壺型というお皿の拡がった方が49mm経の
金属製フードがあって、これを付けて成功し今でも愛用しています。

 16mmは35mm換算24mmですから、これが利用できるかと思ったら広角側になる
に従って倍率を決める中のレンズがぐーっと前にでてくるため周辺がけられてしまっ
て結局駄目・・・。

 また、ゴム製フードの場合には、溝が刻まれているのでEレンズの標準経49mm
キャップが取り付けられます。

 このレンズの良いところは、逆光時のハロが少ないのでそのままでも良好な描写をす
るとは云え、レンズ保護を兼ねて40.5→49mm経SUリング・広角側対応のゴム製フー
ドを付けると気分的にも落ち着いてきます。

書込番号:16265060

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
FlashAir w-04繋がりません。 6 2018/05/27 10:32:38
星空撮影に挑戦 2 2017/05/02 20:03:03
α NEX-3NLかNikonJ5かで迷っています 7 2017/04/09 8:46:31
BULB撮影 9 2015/06/06 21:29:08
グリップを改造してみました。 3 2015/04/06 14:43:04
カメラ内写真データ削除方法 19 2015/01/16 20:55:11
動画撮影時に 4 2014/07/15 13:38:50
「DMF」の機能について。 6 2014/06/16 11:09:33
故障機の処分 11 2014/06/02 17:11:25
子供の運動会 12 2014/05/24 12:09:04

「SONY > α NEX-3NL パワーズームレンズキット」のクチコミを見る(全 966件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α NEX-3NL パワーズームレンズキット
SONY

α NEX-3NL パワーズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月 8日

α NEX-3NL パワーズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <389

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング