α NEX-3NY ダブルズームレンズキット
ズームレバーを搭載したエントリー向けミラーレス一眼カメラ
- 付属レンズ
 - 
- ダブルズームキット
 - パワーズームレンズキット
 
 
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 3月 8日
デジタル一眼カメラ > SONY > α NEX-3NY ダブルズームレンズキット
ライブハウスでの撮影に向いてるカメラを探しています。
現在、フジのXF-1を使用していてとても満足していますが、ライブハウスで撮影した際に、ズームが4倍では前の方で撮ってもイマイチでした。
YAMADAで店員さんに本日聞いてみたところ、XF-1は暗いところでも綺麗に撮れ、そのレベルを求めるなら、フジのX-S1かSONYのこちらを勧められました。
実際にライブハウスのような場所での撮影には向いているのでしょうか?
人に頼んで撮ってもらうこともあるのですが、簡単に操作出来るのでしょうか?
予算的にも良いもののあと一歩踏み出せず、迷っています。
決めてがあればこちらにしようかと思っております!
もしオススメの機種があれば教えて頂けると有難いですm(_ _)m
宜しくお願い致します。
書込番号:16987815 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ソニーのNEX-3Yは高感度に強いので、ライブハウスなどの暗い場所での撮影に有効ですよ。
個人的なオススメはオリンパスのSTYLUS 1です。
先日ライブで使いましたが、綺麗に撮れました。
ズームも10.7倍あるので使いやすいと思います。
STYLUS 1での写真を貼っておきますね。
書込番号:16987904
5点
望遠がどれくらいいるかしだいだけども
気軽に望遠使いたいならパナソニックのFZ200じゃないかな?
書込番号:16987919 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
早速のレス、ありがとうございます。
写真ものせて頂き、大変助かります(o^^o)!
そうなんです。
ちょうど2枚目や3枚目の感じの写真が撮りたいんです!
暗くてもちゃんと撮れていますね。
お勧めして頂いたOLYMPUSの機種もチェックしてみます。
ありがとうございます。
書込番号:16987938 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
あふろべなと〜る様
レスありがとうございます(^^)
カメラ初心者なもので大体10倍あればいいかなくらいで考えていました。
FZ-200ですと24倍とのことで十分ですね!
YAMADAで普段XF-1を使ってるなら画質がとても落ちたと感じると思いますと言われ、3万から5万で勧められたのが2機種のみだっので見ていませんでした。
チェックさせて頂きます!
ありがとうございます(^^)
書込番号:16988007 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
STYLUS 1ももちろん候補になるでしょうね
結局望遠がどこまで必要か次第なんですよ
フルサイズでの換算値で比べると
XF−1が100mm
STYLUS 1が300mm
FZ200が600mm
300mmでいいならSTYLUS 1でいいけども
むしろお金も重さも問題ないならAPS−Cの一眼レフに70−200/2.8のほうが
確実に綺麗だし圧倒的に撮りやすいです
70−200/4でもいいしね
600mmが必要なら…
APS−Cでも400mmがいるので相当難易度が高くなる
そうすると…フォーサーズ以下のフォーマットが現実的であり
FZ200が一番手軽♪
書込番号:16988061
1点
書込番号:16989794
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > α NEX-3NY ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 | 
|---|---|---|
| 6 | 2018/05/27 10:32:38 | |
| 2 | 2017/05/02 20:03:03 | |
| 7 | 2017/04/09 8:46:31 | |
| 9 | 2015/06/06 21:29:08 | |
| 3 | 2015/04/06 14:43:04 | |
| 19 | 2015/01/16 20:55:11 | |
| 4 | 2014/07/15 13:38:50 | |
| 6 | 2014/06/16 11:09:33 | |
| 11 | 2014/06/02 17:11:25 | |
| 12 | 2014/05/24 12:09:04 | 
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
- 
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと5日
 - 
【欲しいものリスト】PC構成20251031
 - 
【欲しいものリスト】メインPC再構成
 - 
【Myコレクション】自作構成
 - 
【欲しいものリスト】pcケース
 
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)












