『撮ってきました』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『撮ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信12

お気に入りに追加

標準

撮ってきました

2013/03/24 21:23(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

当機種
当機種
当機種
機種不明

記念のファーストショット

ローアングル

このボタンで一括ダウンロード可

IMAGEGATEWAYに全てアップしました。
(このスレッドに載せているのも今のところ全てこっちにあります。)

http://opa.cig2.imagegateway.net/s/m/album/EFFwuE3i4kN
※一部の写真はプライバシー保護のため加工してあります。



今日の天気は雲の多い空で、時折青空も見えていました。
残念ながら桜はまだほとんど咲いていませんでした。

風景写真がメインのため広角が多めです。

半日の撮影で約130枚、動画4本撮って電池のバーは4本中1本しか減っていません。
ほぼすべてプレミアムおまかせオートでの撮影です。

書込番号:15933711

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:1151件

2013/03/24 21:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

広角25mm

約10倍

約20倍

超解像40倍

まずは画角比較。

三脚固定、ISO100、Pモードで撮影。


さすがに20倍もズームできると迫力があります。
展望台いながらにして下から記念写真が撮れそうです。

書込番号:15933752

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1151件

2013/03/24 21:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO100

ISO200

ISO400

ISO800

ISO感度比較(前半)

三脚固定、Pモード

ここのアップロード枚数の都合によりISO80だけ割愛します。

書込番号:15933819

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1151件

2013/03/24 21:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO1600

ISO3200

ISO6400

ISO12800

ISO感度比較(後半)

いつ使うのか分からない感度もありますが一応比較。笑



ISO800でひとまずガクッとシャープさが欠けます。
ISO1600で更に欠けて、ISO3200で一気に落ちます。

ISO6400では何故かISO3200よりシャープになりました。

ISO6400から撮影後にカメラ内で処理をしていました。

書込番号:15933865

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1151件

2013/03/24 21:56(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

プレミアムおまかせオート

背景ぼかし機能

広角25mm

パノラマ(カメラ縦で横スイング)

背景ぼかし機能とスイングパノラマ。

書込番号:15933898

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1151件

2013/03/25 00:43(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

広角側

望遠側

露出補正画面

ホワイトバランス設定画面

ボディ関連です。

液晶は精細で綺麗です。

気になるところが設定画面です。
特に露出補正なのですが、項目に隠れて見えにくいです。
黄緑で囲った部分しか見えないので調整しにくいと思いました。


動画関連はサイズが大きいので、もうちょっとお待ちください。

書込番号:15934851

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/03/25 12:55(1年以上前)

こんにちは。 WX300の特性を知ることができて、とても参考となりました!

どの作品も構図などすばらしいのですが、他のWXシリーズやHX30Vと比べると、全体的として、少しソフトな印象(木々・建物・配管など)がしました。
ソニー機が好きな部分でもあり、好みの部分で言えば、他機の画質(精細なイメージ)の方が個人的には好みかな‥。

ところで、HX30Vは明暗差が大きい(暗い場所から明るい場所を撮る)と、写真が絵画調のように感じられる例があったのですがWX300の【高架橋の下(CANON iMAGE GATEWAY)】の写真からはそのような印象を受けませんでした!
シャープなイメージが、ISO 6400>3200>12800となるとは、6400〜「全画素超解像+重ね合わせ連写」で画像処理をされているためだと思いますが、これはHX30Vも同様の傾向ですね。

貴重な作品を公開いただきましてありがとうございました!

書込番号:15936295

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/25 16:25(1年以上前)

撮影お疲れ様でした。1枚目の梅の後ろに桜が咲いているように見えるのですが、
これも梅でしょうか?

書込番号:15936852

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件

2013/03/25 17:49(1年以上前)

再生する再生時のズームのタイムラグ

製品紹介・使用例
再生時のズームのタイムラグ

機種不明
機種不明
機種不明

この6枚はわざと明暗差のある意地悪な構図にしましたが、うまく調整してくれています

HDR補正が強くて、不自然だったりノイズが多い写真もありました

丈夫な素材っぽいですが耐久性が?な充電差込口

>>『ひとりずもう』さん

お役に立てて嬉しいです。

雲が多かたので、ソフトな光になっていたのもあるかもしれません。
あと場所によって砂ホコリっぽかったところもありました。

ほぼすべてプレミアムオートなので、どれがHDR補正されてるか分かりませんが
意地悪で明暗差のある構図にしたものもなかなか上手に撮ってくれました。

ただ一部の写真は不自然になったり、メリハリのない写真もありました。
DSC00074なんかは絵画っぽくなってしまっていますね。


>>じじかめさん

すみません。最初の花は梅じゃなくて桃のようですね。
後ろに写ってるのは桜かは分かりませんが場所によって3〜4部咲きになってました。



さてボディ関連の続きです。

充電の差込口はパカパカの蓋タイプではなく、
ガラケーの充電差込口と同じような樹脂でつながっているタイプです。

再生時に気になるのがズームした時のタイムラグ。
ズームレバーを操作してから約1秒のラグがあります。記録サイズを変えても同じでした。

書込番号:15937105

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1151件

2013/03/25 18:19(1年以上前)

お待たせしました。外部アップローダに動画をアップしました。
再生はWindows Mesia Player推奨です。

風温低減はオフで、片手持ち撮影です。

http://www1.axfc.net/uploader/so/2843611 <ゆっくり歩行>400MB
http://www1.axfc.net/uploader/so/2843618 <普通の速度の歩行>234MB
http://www1.axfc.net/uploader/so/2843629 <夜の歩行>318MB
http://www1.axfc.net/uploader/so/2843638 <夜景ズーム>132MB

ふくしやさんも15933958に動画をアップしてくださっていますのでそちらもどうぞ。

書込番号:15937208

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/03/26 07:32(1年以上前)

ご説明ありがとうございました。桜が待ち遠しいもので・・・

書込番号:15939575

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/03/26 12:50(1年以上前)

追加でご説明をいただき理解が深まりました。ありがとうございました!動画も昨晩ダウンロードをしゆっくりと楽しむことができました。ふくしやさんの静止画・動画の作品も参考となりました!

書込番号:15940387

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件

2013/03/27 21:17(1年以上前)

>>じじかめさん
地元はぼちぼち満開になりそうです。週末に注目ですね。

>>『ひとりずもう』さん
どうもですー。

書込番号:15946109

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング