『カメラ初心者:WX300,HX50V,HX30Vで迷っています。』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『カメラ初心者:WX300,HX50V,HX30Vで迷っています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 maoo81さん
クチコミ投稿数:1件

スナップショットをとる程度のカメラ初心者です。ぼかしなどは行う予定ありません。そこでWX300,HX30のどれを買うか悩んでおります。初心者の私からすればいずれも光学20倍で他機能も同等に思えるので、サイズ感、ホールド感の違いかなと。みなさまでしたらどちらがお薦でしょうか?

書込番号:16108857

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/05/08 11:29(1年以上前)

こんにちは

この2機種は価格も同じで迷いますね、HX30Vが丁度1年前の発売ですから、新しいのはWX300ですが、液晶が半分の画素数46万へダウンされてますね。
あとは、四角ばった外観か丸みをおびたHX30かですが、これは個人の好みの問題ですから、現物を触ってみてお決めください。
HX30Vの92万液晶はRX100でその良さを確認しています、一度高精細なものを使うと、目の粗いのは物足りなくなります。

書込番号:16108922

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/05/08 12:04(1年以上前)

タイトルにはHX50Vも書かれていますが、WX300とHX30Vの2択ということですね?

バッテリーの持ちはWX300の方が上なのでバッテリーの持ちを重視する、あるいはコンパクトさを重視するならWX300で

機能(性能)を重視するならHX30Vを選んだほうがいいのではないでしょうか?

HX30Vの方が
1、動画が60p記録できる(WX300は60i)
2、レンズのF値が少しだけ明るいF3.2-5.8(WX300はF3.5-6.5)
3、最短撮影距離が1cm(WX300は5cm)
4、背面液晶の画素数が92万dot(WX300は46万dot)

となっています。

書込番号:16109006

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/05/08 13:15(1年以上前)

46万画素でも十分綺麗ですよ。

手持ちの一眼レフの液晶が92万画素で、
1ヶ月ほど前までWX300持ってましたが「粗く見える」とは一切感じませんでした。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006258/SortID=15933711/#15934851

動画の手ブレ補正がHX50Vの方がいいみたいですけどね。

書込番号:16109228

ナイスクチコミ!1


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3796件

2013/05/08 16:12(1年以上前)

メニュー画面では高精細の違いは分らないかも、風景撮って離れた木の葉を見るとはっきり分ります。
46万でつぶれたり、境界がはっきりしないものがくっきり見られます。

書込番号:16109634

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/08 16:23(1年以上前)

 とにかく軽量で持ち運びが手軽な方がいい、手振れ補正もそこそこでいい、GPSいらない → WX300

 手振れ補正が強力で、GPSが欲しい、ズームも20倍で充分。できるだけ安いほうがいい → HX30V

 ズームは出来るだけ高倍率のほうがいい、GPS欲しい、外付けファインダーとかマイク使ってみたい、できるだけ最新のが欲しい →HX50V

 ってな感じでいいんじゃないでしょうかね?50Vがでてから考えても遅くないとおもいますよ。ちなみに、わたしは50Vを狙ってますw

 

書込番号:16109661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5

2013/05/08 22:49(1年以上前)

スナップ撮りにはコンパクトな程いつでも持ち歩けて便利。
WX300がいいんじゃない〜?

もしちょっと真剣に写真やろうと思ってるならHX50Vのがいいと思うけど。サイズが許容できるなら。

書込番号:16111234 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/10 14:05(1年以上前)

HX30V持ちです。
このサイズでほぼ同等の機能を備え、かつかなりコンパクトなこいつが出た時は正直やられた、と思いました。
ですが、そのコンパクトさゆえ操作性やホールド感は30Vに比べ大分劣ります。
まずは小さな筐体にダイヤル等を狭い間隔で配置しているので、各種操作系統間の余裕がありません。
したがって、何かを切り替える操作が意外とやり辛く感じます。
あとは平ボディな上に、前面の半分近くがレンズ部なのでホールド感はあまりよくないですね。
強力な手ブレ補正に助けられている感じです。

機能的にはほぼ同等なので、両方手に持ってみて決めるのが一番良いかと。
サイズに魅力を感じるか、持ちやすさに魅力を感じるかの違い程度だと思います。
とりあえずは50Vが出てから考えてもいいとは思いますけどね。

書込番号:16116880

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング