『どっちがいいでしょうか』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『どっちがいいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どっちがいいでしょうか

2013/05/10 22:54(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:41件

こちらのカメラを買うのと、2万円程度まで値下がっているNikonのミラーレスを買うのと
どちらが良い写真が撮れると思いますか?

撮る写真としては、景色や日常の風景など普通に持ち歩いて撮るくらいのものです。

本当に初心者で
もしかしたらおかしな質問をしているのかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:16118721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2013/05/10 23:20(1年以上前)

大きさ違うしお好みで選んで良いかも(^◇^;)

SONYとNikonだと絵の処理は近いかも。

外観とか大きさで選んでは( ´ ▽ ` )ノ

書込番号:16118850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ぬる湯さん
クチコミ投稿数:150件Goodアンサー獲得:6件

2013/05/10 23:47(1年以上前)

機会を作って、量販店などでデモ機に触れて見てはいかがでしょう

持った時の第一印象って、ケッコウ後々まで残るのでは・・

写真を撮る機能なんてそんなに差はないと思います

書込番号:16118968

ナイスクチコミ!0


BMW750さん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:1件

2013/05/11 00:12(1年以上前)

こんばんは。

よい写真が撮りたいと思うならSONYのRX100かNikonのP7700を買いましょう。
この両機は素晴らしいですよ。

書込番号:16119084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1796件Goodアンサー獲得:352件

2013/05/11 02:24(1年以上前)

ぷろんちゅさん、こんばんは。

機材選びとしては、
MA★RSさんの仰っていることが正解のような気がします。。。(~_~;)

「良い写真が撮れる」一番の方法としては、
まず、ネットで写真について調べて
「シャッター速度」「絞り」「感度」について簡単に理解してから
ネットや入門書で「写真の構図」をお勉強してみてはいかがでしょうか。。。。
その方が、機材選びで逡巡しているより「良い写真」への近道に感じます。

良い写真を撮る3大要素は、
@構図
Aシャッターチャンス
B光のコントロール
です。

このうち機材の優劣によるものは主としてBの一部でだけでしょうか。
(もちろん、@やAにも影響はあるのですが。。。)
結論から言えば、どんな機材でも「良い写真」が撮れるのようにも思えます。

ただ、「撮り易い」機材はあると思います。
上のお勉強をされていくと、
はじめは簡単な機能だけの機種の方がとっつき易くて、
次第に必要な機能がついている方が撮り易くなるかもしれません。

ただ、上記の@とAで写真のほとんどの要素が決まると考えるのなら、
Bについては最低限でも良い訳です。

そして、より厳密なB光のコントロールをしたくなると
(これには「光の表現力」としての解像度やコントラスト、階調性なども含まれます)
多機能、高機能な機種の方が簡単に撮れるかもしれません。

まず、気軽に撮ることで結果として良い写真を手にするのなら
「レンズ固定式カメラ」のコンパクトカメラで充分だと思います。

より光を手なずけた写真を撮りたい予感があるのなら
(そんなに難しいことだったり高度なことではありません)(~_~;)
「レンズ交換式カメラ」であるミラーレス一眼(ニコン1のこと?)の方が
より柔軟性があり拡張性があると思います。

これまでのスレを拝見していると
既にコンデジはお手にしているようなので、
ここらでレンズ交換式の恩恵を受けても良いかもしれませんね。

いずれにしても、
写真は上記の@とAです。(キッパリ)

フルサイズに高機能レンズで「哀しい作例」を写している方もお見かけする訳で。。。(~_~;)
それよりは、たくさん写真を撮って腕を磨いて、かつ楽しんでくださいな。

書込番号:16119440

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2013/05/11 05:49(1年以上前)

コンデジはお持ちなんですね♪

で、あれば一丁、ミラーレス♪
ニコン1の……J1?V1?…でしょうか?

ただし、高倍率では無いですよ☆

楽しいフォトライフになるなら是非o(▽≦*o)))

書込番号:16119602

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/05/11 09:30(1年以上前)

バッグやポケットに入れるのだったらWX300
首からさげるタイプならNikon1(J1)

でいいと思います。

書込番号:16120055

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/05/11 10:01(1年以上前)

6名の皆さま、ありがとうございました!
みなさんの意見を聞いて、一眼デビューしてみようかな、と考えています!

参考になるご意見たくさんいただき、ありがとうございました。

書込番号:16120146 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/05/11 10:26(1年以上前)

大きさが大丈夫なら、ニコン1がいいと思います。マクロレンズが無いのが残念ですが・・・

http://kakaku.com/camera/camera-lens/itemlist.aspx?pdf_ma=58&pdf_Spec103=37

書込番号:16120204

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5

2013/05/11 10:27(1年以上前)

写真の画質はカメラの画像センサーのサイズにほぼ比例するのはご存知?
WX300のセンサーは1/2.3型(インチ)と小さいのに対し、ニコンミラーレス(Nikon1シリーズ)は1型で面積は四倍位大きいから後者の方が画質はずっと良い。

一方でセンサーが大きいほどカメラの躯体やレンズも基本的には比例して大きくなる。
WX300はズーム倍率20倍もあって遠くを望遠で写せるがコンパクトでポケットに入れて持ち歩けるが、二万円台のニコンミラーレスはズーム三倍位の望遠が効かない「標準ズームレンズ」しかついてないが、それでもサイズはWX300比遥かに大きくてポケットには入らない。

画質とサイズと望遠のどれを優先するかで簡単に結論出るだろう。

更に言うとパナソニックやオリンパス(Pen)のミラーレスは4/3型、ソニー(Nex)のミラーレスはAPS-Cと呼ばれる更にその2倍弱位大きいセンサーなので画質はニコンミラーレスよりずっと綺麗。これ等も古いモデルは2万円台で結構コンパクト設計では有るので画質が最優先なら考えたら良い。

書込番号:16120211 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/05/11 11:04(1年以上前)

お二人ともありがとうございます。
たくさんあって迷いますが、どれを買ってもまずは練習ですね!

OLYMPUSのPEN Lite E-PL3と迷い始めました…(笑)

書込番号:16120325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5

2013/05/11 12:27(1年以上前)

オリンパスペンは落ち着いたデザインで女性に人気だね。詳細はオリンパスの板で聞いた方がいいけど、2012年モデル(16百万画素のセンサーの機種)からセンサーをソニー製に切り換えて画質大幅に改善したみたいなので長く使うなら多少高くても新し目のモデルがいいかもね〜

うちの嫁は画質が一番いいんだとかどっかから聞きかじってきてNEX-C3の白を買わされたw
ちょっとレンズデカイけどダブルレンズキットで3万円前後かな。

いずれにしろこのクラスなら画質はおっさん達が担いでるでっかい一眼レフとほとんど遜色無いから2-3万円ていうのは大バーゲン。いい時代になったもんだ。

書込番号:16120642 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:642件Goodアンサー獲得:41件 フォト蔵 

2013/05/12 22:41(1年以上前)

横レス失礼します
>いずれにしろこのクラスなら画質はおっさん達が担いでるでっかい一眼レフとほとんど遜色無いから
一眼はレンズ沼の恐怖があるので私は絶対に買わないと決めていますが、
流石にこれは無いでしょう。
でなければせっかく高いお金を出して購入したおっさん達が浮かばれません。

書込番号:16126796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:41件

2013/05/12 22:59(1年以上前)

お二人さまとも、ありがとうございます。

みなさんからいただいた意見を参考に、ミラーレス購入したいと思います!

書込番号:16126893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング