『サクサク感はどうですか。』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『サクサク感はどうですか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 サクサク感はどうですか。

2013/05/29 07:01(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 足羽山さん
クチコミ投稿数:123件

購入候補になっているのですが、カシオさんの快速シャッターの感じはないような感じでした。
皆さんは、どう感じますか?シャッター後の記録時間が少々あるようです。
その他は、不満はなくとても気にぃつています・

書込番号:16189871

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2013/05/29 07:12(1年以上前)

カシオのZRに比べると3倍位遅く感じますね。但し、フォーカスのスピードとブレ補正も含めた動画の安定性はトップクラスだと感じます。

書込番号:16189888

Goodアンサーナイスクチコミ!2


XV1600さん
クチコミ投稿数:301件Goodアンサー獲得:29件

2013/05/29 12:03(1年以上前)

最近のソニーのコンデジは一部の機種(RX1、RX100)を除き撮影後は強制プレビューになります。
プレミアムオート使用時は処理時間もありますので、だいたい4秒間隔での撮影になります。
オートフォーカスのスピードも速いのですが、連続撮影できないので動態撮影や一瞬の撮影には不向きです。

カシオのZR−400を所有していますが、カシオのZRシリーズのサクサク撮影できる性能はずば抜けています。
このシリーズと対等な機種はないのではないでしょうか。ちなみにZRシリーズはシャッターを押して撮影した瞬間からズームレバーの動作が可能です。他メーカーはシャッターは切れてもズームレバーの動作には時間がかかります。
昼間の撮影ならソニーが1枚撮影する間に4枚は撮影できます。

私はソニーの機種も結構所有していますが、動画撮影がビデオカメラ代わりになるので便利に使用しています。
カシオは通常の動画は使い物になりません。

ソニーはプレミアムオートでは積極的に連射、合成処理を行います。処理時間は長いのですが、安定した撮影ができます。ソニーの手持ち夜景モードはかなりのすぐれものですね。

カシオはプレミアムオートでもソニーほど連射、合成はいたしません。室内での撮影はシャッタースピードの低下に注意する必要があります。

カメラによって得意、不得意がありますので複数のカメラの使い分けは避けられません。

書込番号:16190629

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/05/29 13:00(1年以上前)

こんにちは。

連写合成(1〜6枚)機能を使って写真をキレイに撮る【プレミアムおまかせオート】以外の撮影モードでも遅かったでしょうか?

・【WX300】でサクサクとシャッターを切りたい場面では連写合成をしない【おまかせオート】【P(プログラムオート)】を使うと良いです。
・動作としては@シャッターを切る→A画面が暗くなる→B写真が再生画面に表示される(2秒間ほど)→C撮影画面に戻るです。
・ @シャッターを切った後、AまたはBで、もう一度シャッターを半押しすれば、ズグにC撮影画面に戻れます。
・もっと急ぎたい場合には連写撮影(シャッターボタンを押し続けている間、最大で10枚連写する。)で対応されると良いか。

【AARON】チェコのデジカメ通販サイト(WX300の作例:動画+静止画)のご紹介
http://www.aaron.cz/produkty/sony-cyber-shot-dsc-wx300-bily/ukazkove-snimky#tab
※動画を見る(クリックで再生)と、激しいバイクの動きに追従して、ピンぼけも全くなくフォーカスされているので、動画性能は高そうです。時速60km/hほどは出てるであろうスタントバイクも見事に写真(クリックで拡大)に捉えてます(光学2〜5倍ズーム)。

書込番号:16190820

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/05/29 13:02(1年以上前)

すいません!(訂正です・涙)→・もっと急ぎたい場合には連写撮影〜で対応されると良いかも知れませんね。

書込番号:16190832

ナイスクチコミ!0


スレ主 足羽山さん
クチコミ投稿数:123件

2013/05/30 14:56(1年以上前)

皆様お返事ありがとうございます。
カシオさんの製品を、購入しよかと思います。

書込番号:16195195

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング