『WX300の動画はビデオカメラ代わりになりますか』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『WX300の動画はビデオカメラ代わりになりますか』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:9件

WX300の購入を考えています。
現在TX20で子供の写真や動画を撮っています。
ビデオカメラが壊れたこともあり買い替えを考えていたところ
こちらの機種は動画の撮影もなかなかよさそうなので
(動画撮影中のズームが20倍というのにも惹かれました。
今のは4倍で、遠くの子供を撮影できません)
もしかするとこれ一台でビデオカメラも兼ねられるかも?
などと思っているのですが、それもありだと思えるものでしょうか?
あとこちらの機種にはWifi機能があるのも魅力的です。

もちろんデジカメなのでビデオカメラより動画撮影機能が
劣るのはわかっていますが、現在のTX20の動画でも動画撮影中
4倍までしかズームできないこと以外はおおむね満足
しているレベルなもので。。

TX20は小さい子供がカメラをいじりたがり落としたりするのと
公園など砂の多いところでも撮る事が多いため、防塵耐衝撃の機能が
とてもありがたいので、これを普段使いにして、WX300を
お出かけや行事のときに使おうかなと考えています。

写真も動画も良くわかっていない素人です。
子連れだと荷物が多いので少しでも減るほうがありがたいです。

感じ方はそれぞれかもしれませんが、動画はこのカメラで充分というご意見、
そうではなくて、やはり行事などの動画はビデオカメラにしたほうがいい!
というご意見などなど、ありましたらぜひお聞かせください。

ちなみに壊れたビデオカメラはCanonのHF11という機種でした。
動画撮影は、普段の子供の様子や子供の幼稚園の行事
(お遊戯会や運動会)を家庭のテレビで家族で見るものです。

書込番号:16220316

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21950件Goodアンサー獲得:2992件

2013/06/06 02:02(1年以上前)

それは、本人次第なんじゃないかと(;^ω^)

TX20でOK、であればWX300でもOKではないでしょうか。

三脚に乗せて、回しっぱなしとかだとビデオカメラ
の方が良いかと思いますが、細切れの短編を
撮るだけであれば、WX300でもよいかと思います。

書込番号:16220732

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/06/06 07:03(1年以上前)

WX30を使っていました。ズームが滑らかでない、ズーム時、ズームの機械音が
入る等あります。

それと、コンデジの動画はビデオカメラに比べて、暗所に弱く
特にsony機の動画は暗い場所では暗くなりますが、この機種ではどうでしょうか。

書込番号:16220957

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/06 07:33(1年以上前)

お店で触って確かめるのがいいと思います。

書込番号:16221002

ナイスクチコミ!0


くちおさん
クチコミ投稿数:15件

2013/06/08 14:30(1年以上前)

僕の場合WX300ではありませんが、今年初めにWX170を買いました。

こんな小さなカメラでビデオカメラ並みの動画が撮影できるならと飛びついた訳です。
でも、実際に旅行先などで撮影してみると、マイクの集音性能がビデオカメラと比べて劣る事に気付きました。
例えば少し離れたところの人の話し声などがこもってしまって聞き取れないことがあるんです。
そんな事で結局、このカメラは動画にはあまり興味がない家内に譲ることになりました。家内は大喜びです。

マイクについては、多分WX300もWX170と同じ様なもの使っているんじゃないか(?)と推測しています。
もし集音性能にこだわらなければWX170もWX300も動画は家庭用ビデオカメラ並みといえるんじゃないでしょうかね。

因みに、僕はこれまでハンディーカムCX180を使っていましたが、携帯面の理由で最近はキャノンの新しいデジカメ(SX280)で動画を撮っています。

書込番号:16229096

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2984件Goodアンサー獲得:141件

2013/06/09 12:44(1年以上前)

以前、ビデオカメラはHF10を使っていました。今はCX720VやHF G20などを使っています。
ちょっと撮りたいくらいの用途であればWX300の動画機能でいいかもしれませんね。

明るいシーンではWX300の動画機能もHF11に十分匹敵します。むしろ良く見えるシーンもあるでしょう。
暗いシーンではレンズが明るくないので、すぐにオートスローシャッター(SS=1/30)になってカクカクします。
手振れ補正はWX300の方が良いかもしれません。音質はWX300はややこもりがちで、HF10/11は割れやすいですがマシです。

荷物を少しでも減らしたいのであれば、WX300は動画機能も優秀で、広角から望遠まで使えて便利なカメラですが、
動画のために買うならやっぱりビデオカメラの方が良いです。
今時の上位機種であれば、画質や音質、手振れ補正などがHF11よりもはるかに向上しています。

書込番号:16232739

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2013/06/12 21:28(1年以上前)

ベーグル3さん

>現在のTX20の動画でも動画撮影中4倍までしかズームできないこと以外はおおむね満足
>しているレベルなもので。。

であれば、DSC-WX300の購入で正解です。

TX20に比べてWX300の方が室内で明るく綺麗に写ります。

他の点でも(WX30は非防水、超小型ですがTX20の方が更に小型と言う点を除けば)WX30>TX20ですね。

書込番号:16245142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2013/06/13 21:37(1年以上前)

みなさん、レスどうもありがとうございました。

MA★RSさん
そうですよね、個人の感じ方ですよね。
動画を長い時間撮りっぱなしにすることは少なそうなんで
WX300購入に心が傾いています。


今から仕事さん
WX30ではズームに問題がありな時があったのですね。
暗い場所で撮影することは少なそうですが、
デジカメの動画にそこまで期待するのも
難しいのかもしれませんね。


じじかめさん
そうですね。子供が小さくてなかなかじっとしてないので
お店で迷惑をかけてしまいそうでなかなか行けてなかったのですが
購入を決める前に一度いって手にとって見てみたいと思います。


くちおさん
マイクの集音性能ですか。今使ってるTX20では気になってない
のですが、わたしの耳というか感じ方がそこまでを求めて
いないからなのでしょうか。
音よりもやはり携帯性と使う頻度からいって、コンデジのほうが
わたしにはあっているかもしれないなあと思い始めました。
キャノンの新しいデジカメの動画機能もよさそうですね。


ふくしやさん
暗い場所ではやはり弱そうなのですね。
普段の動画を撮るのであれば、画質や音にあまりこだわりがなく
荷物を減らしたいというのがやはり優先したいことになるので
WX300への買い替えがいいように思えてきました。


k-コウタロウさん
そうなんですね、やはり新しいものはどんどん良くなりますよね。
小型防塵耐衝撃はやはりそれはそれで魅力があるので
購入することになればうまく使い分けていけたらと思います。


*****

皆さんにいろいろなご意見をいただきWX300購入に心が固まりつつあります。
まずはお店に実物を見に行き、購入することになったら
しばらく使ってその使用感や動画機能を試してみて、
それからビデオをまた別で購入するかどうか検討したいと思います。

アドバイスくださったみなさん本当にありがとうございました!

書込番号:16248927

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング