『メモリーカードの相性』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『メモリーカードの相性』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

メモリーカードの相性

2013/06/28 07:24(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 qualia015さん
クチコミ投稿数:113件

こんにちは。久しぶりにコンデジ買い替えました。性能の向上に目を見張るばかりですね。
スナップ写真はスマホで用が足りますがやはり専用機は画質が綺麗です。
で、質問ですが、WX300に使用するメモリーカードですが、メーカーによって使えなかったりする相性ありますか?以前使っていたサイバーショットにSUNDISCのメモリースティクDUOが使えなかったので。
16GB程度のmicroSDカードの購入を検討しています。

書込番号:16303628

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/06/28 07:51(1年以上前)

最近は昔に比べて初期不良以外の相性問題は少なくなったように感じます。
それでも不安ならメーカー推奨メーカーが安心だと思います。

書込番号:16303674

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件 サイバーショット DSC-WX300の満足度3

2013/06/28 08:28(1年以上前)

Transcend Class10 のSDHCカードを使っていていますが、動作良好です。
動画を高画質な24Mbpsで撮影するので容量大き目の32GBにしました。
http://direct.sanwa.co.jp/ItemPage/TS16GSDHC10

書込番号:16303745

ナイスクチコミ!0


スレ主 qualia015さん
クチコミ投稿数:113件

2013/06/28 08:45(1年以上前)

メモリーカード、安いですね!あややぱぱさん、ありがとうございます。

書込番号:16303782

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/06/28 08:53(1年以上前)

アダプタを介してmicroSDカードを使用するのは避けた方が良いと思います。
相性ではなく接触不良によるトラブル発生の確率が高くなります。
個人的な見解ですが、SD<>microSD変換アダプタはスマートホンなどmicroSDしか使えない機器のデータをPCに移すときなど
一時的な目的で使うべきものだと思います。
そういう場合はエラーが起こってもやり直しができますが、カメラで使用した場合貴重な写真を失います。
ソニーの仕様書には変換アダプタ使用してmicroSDカードが使えると記載されていますが、他のメーカーのカメラでは
非推奨のほうが多いと思います。

書込番号:16303802

Goodアンサーナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2013/06/28 09:04(1年以上前)

>アダプタを介してmicroSDカードを使用するのは避けた方が良いと思います

私もそう思います。
アダプタを使用しないSDHCカードの方がトラブルは少ないと思いますね〜

書込番号:16303816

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/06/28 09:06(1年以上前)

私もマイクロSDではなく、普通のSDを使うほうが安心できると思います。

書込番号:16303823

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2013/06/28 09:26(1年以上前)

私もそう思います

SDカードの流用は考えずにWX300専用としてSDカードを買った方が良いでしょうね
相性問題を考えるならなおさらです

書込番号:16303862

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2013/06/28 09:51(1年以上前)

数機種でmicroSD+アダプターで使ってますが、少なくとも私の環境では不具合は特にないです。
ただ、複数機種での併用はしませんし、ある程度信頼できるメーカーのカードを使っています。(国産東芝製や東芝OEM品やSANDISKなど)
原則的にはSD/SDHC/SDXC規格品ならどれでも使えるはずですが、最終的には自己判断・自己責任で・・・・

書込番号:16303903

ナイスクチコミ!0


スレ主 qualia015さん
クチコミ投稿数:113件

2013/06/28 21:56(1年以上前)

皆様 回答ありがとうございます。
16GBのSDHCにします。
電気屋さんでTDKの製品が1,580円、ネットでTranscend1280円。
送料、手数料考えてTDKにしようと思います。

書込番号:16305872

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング