『SONYかNikonかPanaか』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『SONYかNikonかPanaか』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

標準

SONYかNikonかPanaか

2013/07/07 00:48(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:27件

6年前のオリンパスミュー1020(7倍ズーム,1010万画素,37-260mm, F3.5-5.3,135g,99Wx56.3Hx25.2D)からの買替機種候補
3機種で悩んでいます。
主な用途は下記3点です。
  @旅行時のスナップ写真A家でのペット(猫4匹)撮影B海外出張時の風景や仕事(工場内が多い)

この3機種の長所、短所など教えていただければ幸いです。 

1.Sony WX300
最初はこの20倍ズーム、小型が良いと思いました。実機をさわったところ、電源On起動後撮影までの時間、撮影間隔時間 が少し長いように感じ、ぱっと取り出して、サクサクととるには不便さが感じるかと不安があります。
 現オリンパスで背景をぼかして花などを撮影する機能があるので背景ぼかしがあることは気に入っています。
2.Nikon S6500
実機をさわって起動時間、撮影間隔ともSonyよりは速いように感じました。ペットモードで自動シャッター機能は便利
 だと思います。背景ぼかし機能が無さそうに見えます。
3.Panasoic SZ9
3機種中一番コンパクトで操作系は使いやすかったです。ズームが10倍で25-250mmなので現オリンパスより望遠側が少なくなる
 のがひっかりますが、超解像iAズームで画質劣化を抑えて20倍までいけるというカタログ説明です。
 この超解像iAズームがどのくらい実用的かが不安です。

機能の有無と性能で決めたいのですが、決めるポイントは
第一優先 起動時間、撮影間隔 とコンパクトさ
第二優先 ズーム倍率、背景ぼかし
第三優先 動画撮影時に静止画とれるか、ワールドタイム機能 などです。

書込番号:16338799

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7件

2013/07/07 00:55(1年以上前)

第二優先に背景ぼかしとありますけど〜、
これらのカメラではマクロ撮影以外、光学的な背景ぼかしはできませんよ〜?
ソフトウェアの背景ぼかしは汚くなるだけだからやめときなはれ。

書込番号:16338819

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:880件Goodアンサー獲得:53件

2013/07/07 01:10(1年以上前)

自分なら3かな?

広角側の数ミリって差を感じますが望遠側の250〜300って体感的な差はとても少ないです

サクサク感の無さは一番ストレスが貯まると思います
使いやすそうと思ったものが一番良いですよ

書込番号:16338853 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:60件

2013/07/07 01:20(1年以上前)

第1優先が起動速度、撮影間隔ということなのですが、そこが第1優先ならば、カシオのZRシリーズも候補にいれたらいかがかと思いカキコミさせていただきます。
カシオのZRシリーズ(ZR300,400,700,1000)の売りは、サクサク撮れるところで、そのサクサク感は業界随一と思います。
条件中に当てはまらないのは、コンパクトさとワールドタイム機能ですかね。
ZR300,400は24mmから300mm(12.5倍ズーム)構造はシンプルで価格もこなれています。コンパクトさは少し不満カモ。
ZR700は25mmから450mm(18倍ズーム)ZR300,400より大ぶり。
ZR1000は12.5倍ズームレンズですが、液晶がチルト構造で、ローアングルから自分撮りまでできます。チルト液晶の分で、ZR300,400より大ぶりです。いづれの製品も、WiFiやGPSはありません。
サクサク感は、店頭で試しても実感できますので、試してみてください。どうしてもカシオがダメなら、無理にとはいいませんが。

書込番号:16338877

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38453件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2013/07/07 07:35(1年以上前)

光学系のなせる技を電気系でなせる訳がないです(静止画の場合)。○○解像(先鋭度アップ)でも、ぼかしでも。
電気系のそれは緊急避難の似て非なるものです。

推奨はLumix。理由は、私の経験では使いやすいこと。光学系が汎用機でも水準以上。従って所有機はLumixだらけ。

書込番号:16339295

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:363件Goodアンサー獲得:45件 サイバーショット DSC-WX300の満足度3

2013/07/07 09:18(1年以上前)

WX300オーナーです。
【長所】
・20倍ズーム(かなり便利)
・軽量、コンパクト
・動画が綺麗
・室内などの暗い所でも「プレミアムおまかせオート」で綺麗に撮れる

【短所】
・動くものはブレ易い
・「プレミアムおまかせオート」では複数枚撮影して合成するので、記録に時間がかかる
 (「おまかせオート」モードの方なら結構サクサク撮れます)

【使用感】
@旅行時のスナップ写真:○
B海外出張時の風景や仕事(工場内が多い):○
A家でのペット(猫4匹):動かなければ○、動くと×
サンプル参照方:振りたくる両手がブレています。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006258/SortID=16112869/ImageID=1550430/

【背景ぼかし】
以前掲載したサンプル参照方(4枚中の2枚、最後の写真は比較用の一眼レフのものです)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006258/SortID=16112869/ImageID=1564603/

【動画からの静止画切り出し】(動画撮影時に静止画撮影もできますがサンプルがありません)
以前掲載したサンプル参照方(4枚:素早く動くものはブレ写真になります)
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006258/SortID=16112869/ImageID=1565869/

【動画見本】
以前掲載したサンプル参照方
http://www.youtube.com/watch?v=sZULOyAonN0

【超解像iAズーム】
TZ10も所有していますが、超解像iAズームは優れものだと思います。

書込番号:16339544

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5

2013/07/07 13:17(1年以上前)

それぞれ性格違うモデルだから比較難しいな〜

WX300の望遠はこの中では別格だから旅行用にはベストだと思うが、仕事やペット急いで撮りたい時にこれじゃ鈍く感じるなら避けないといけないだろう。そこらは個人の感じ方次第だから何とも。
背景ボカシはこのクラスの場合ただのデジタル処理だから面白機能だけど個人的にはどうかな〜って感じ。

ニコンもパナもWX300より望遠全然短いけど今のオリンパスで不満無いならどっちかで全然良いんじゃない?

超解像ズームはWX300にも有るのでそれ使うとWX300の場合40倍の1000mmまで望遠撮れるって事になる。
まあ、ソニーもパナも超解像ズームは大きく拡大して鑑賞しなければ十分な画質だけど、これもデジタル処理なので拡大するとそれなりにアラが出るのでおれは使わない。

書込番号:16340260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27件

2013/07/10 00:00(1年以上前)

(この返信を昨日別のテーマのところに書き込んでしまいました。掲示板初めてなのですみません。)

みなさんいろいろなアドバイスありがとうございます。
もっちーと赤さん、うさらネットさん
なるほど。背景ぼかしはこれらの機種では光学ぼかしではないんですね。勉強になりました。
Gありきさん
たしかに望遠側の違いはあまり感じませんね。SZ9とS6500の差はほとんど感じなかったです。
こうじならさん
たしかにサクサク感は最高ですね。実機で確認しました。
ただ、ポケットにいれてさっと取り出してというのにはちょっと大きいかと。
あの速さでもっと小型だと即買いなんですけどね。選択肢をご紹介頂きありがとうございます。
あややばばさん
多くのサンプル画像も見せて頂きありがとうございます。WX300は動画が他機種に比べて良さそうですね。
ペットなど動くものは少し苦手ということ参考にします。
みかんcomさん
現オリンパスが7倍望遠なので20倍望遠よりも使いやすい、起動時間、撮影間隔、コンパクトさや何を主に
とるかで決めたいと思います。ありがとうございます。

ということで未だ悩み中ですが、実機で液晶モニターで見た画像のきれいさではS6500、コンパクトさでは
SZ9の2機種のどちらかにしようと思っています。
ヤマダ電機でニコンの説明員がカメラメーカなのでレンズに自信ありということで確かにきれいに見えると
思い、傾いています。

書込番号:16349687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング