『LUMIX DMC-TZ40とどちらが』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『LUMIX DMC-TZ40とどちらが』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

LUMIX DMC-TZ40とどちらが

2013/08/21 23:46(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 hit_sorieさん
クチコミ投稿数:28件

10年位上前のサイバーショットを使っています。カード型で今みても薄くて持ち出しやすいので
使っていたのですが、どうにもバッテリーあがりがひどすぎ購入を考えています。
薄くて軽くて使いやすいということでこちらをピックアップしていたのですが
お店でみたところ本当に薄くて軽いのですが、ちょっと使いにくそうで・・・なれますかね?
実物は見たことがないのですがLUMIX DMC-TZ40もこちらでみてちょっといいなと思っています。

使用はオークション用撮影・ペット(フェレット・猫など)撮影・動物園水族館撮影・
たまーーーーにスナップ写真くらいです。
携帯が未だにガラケーなので気軽に取れることを重視しますが
スマホにしたとしてもこっちがいいよ!くらいの性能も欲しいです。
なかなか買い換えないので^^;

同様の機種で比較検討されたかたいらっしゃいましたら、ご意見伺いたいです。

書込番号:16494152

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5

2013/08/22 00:42(1年以上前)

どっちでも気楽に撮れるよ〜

もし絞りとかシャッタースピードとかをマニュアル操作しての撮影トライする気あったらTZ40だね。
オートでしか撮らないって自信wあれば小っちゃいWX300の方が持ち歩きやすくていいかも。

両方ともコンデジとしては画質最低限だけど、光学ズームの望遠が凄いからここはスマホのカメラじゃ絶対真似できない。

書込番号:16494296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3127件Goodアンサー獲得:174件

2013/08/22 00:49(1年以上前)

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006258_J0000005968
コンパクトなボディに色々高性能を詰め込み無理してる機種っすね(^^ゞ
技術的な進歩はかなりしてるでしょうが、満足できるかどうかは好みの問題となりそうです
かなり処理された画質なので、もしかしたら10年以上前の機種の方が画質が良く感じる事もあるかもしれないっす

ちなみに今日スマホ買いに行ったんすけど8万からするんすよね(T_T)まあ月々の支払いでタダにはなりますが、、、
なのでスマホのカメラもそれなりには高性能っす
もちろんお選びのカメラの方がスマホよりカメラの性能は高いっすよ

コンデジやミラーレス一眼は基本的に動き物は苦手なので、ペットはかなり明るい場所で撮らないと無理かな〜
静物に関してはプレミアムおまかせオート等、数枚の写真を組み合わせて綺麗に撮ってくれますが、組み合わせなので動いているとどうしようもないっす
秒間10コマの高速連写は別のソニーのコンデジですが、10コマ撮った後処理時間が長くてすぐに撮れないっす(-_-;)
ショップで試したほうが良いかと思われるッす

などなど色々あったりはしますが、それを踏まえた上の撮影なら、どちらもお手軽に綺麗に楽しく撮影出来る機種だと思うっす

オークション用撮影はカメラよりライティングと言われてるっすので、どちらのカメラでもOKっす

書込番号:16494307

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/08/22 01:00(1年以上前)

別機種

PM2のISO12800

hit_sorieさん、こんばんは。

>>使用はオークション用撮影・ペット(フェレット・猫など)撮影・動物園水族館撮影・
>>たまーーーーにスナップ写真くらいです。

その用途だったら望遠いらないじゃないですか!
それなのに10倍ズームを欲しがるのはなぜ?
画質でいうと、みかん.comさんが書かれているようにスマホの
デジカメ並ですよ。iso1600でノイズまみれになりますから室内
撮りには向きません。

ちょっと大きくなりますけど、オリンパスの最小ミラーレス機の
PM2ならレンズキットで2万7千円です。画質は段違いですよ。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000002793/

書込番号:16494330

ナイスクチコミ!0


スレ主 hit_sorieさん
クチコミ投稿数:28件

2013/08/22 01:21(1年以上前)

皆さんいろんな方面からの回答ありがとうございます。

望遠は動物園など野外の動物を撮影するときにれば便利かなと。
飛行機も撮影してもちっちゃくて消してしまうことが多いですし。

レンズ付きはもちろん綺麗でしょうか普段携帯しませんよね。
「あっ!」とおもった時に「やった!カメラ入ってた!」くらい気軽に持てるものが希望です。

もちろんオート派です。
こまかい微調節するくらいならフォトショで調節するほうが仕事柄得意です。
ただ、ピンぼけやブレはどうしようもないので^^;

そうそう、マクロがないようですが気になりませんか?

書込番号:16494369

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21951件Goodアンサー獲得:2992件

2013/08/22 01:54(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

HX30V

HX30V

HX30V

HX30V

私もどっちでもいいと思いますけど(;^ω^)

DSC-WX300とTZ40ではなくて、
HX30VとTZ30使ってますが、オート一発なら
SONYの方が使いやすいかな。。(^-^;
4枚ともオートです。

マクロはシーンの一つで、勝手に選ばれるような
気がします('◇')ゞ
HX30Vは1cm、WX300は5cmみたいですね。

HX30Vでも飛行機はそこそこ撮れます(*'▽')

書込番号:16494412

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9700件Goodアンサー獲得:448件

2013/08/22 02:04(1年以上前)

別機種
別機種

PM2レンズキットで飛行機

PM2レンズキットで飛行機

>>飛行機も撮影してもちっちゃくて消してしまうことが多いですし。

PM2レンズキットでも飛行機は撮れますよ。っていうか今日撮ってきました。

書込番号:16494426

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/08/22 03:11(1年以上前)

マクロを気にされるのなら、オリンパスのSH-50もいいですよ。
http://kakaku.com/item/J0000005988/
TZ40と同じ24倍ズームですが、この機種は望遠にしても被写体にかなり寄れてマクロ撮影に強いです。

書込番号:16494481

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/08/22 07:02(1年以上前)

TZ40を使っています。
重量は200g程度ですが、以外に持ちやすいので撮影は
楽ですよ。
写真はこれくらい楽に撮れます。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000005968/SortID=16436261/ImageID=1636849/

書込番号:16494629

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/08/22 07:11(1年以上前)

両方置いてあるお店にSDカードを持って行って、試写させてもらってもいいと思います。

書込番号:16494642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/08/30 20:32(1年以上前)

こんばんは。

【WX300】のマクロ撮影ですが、ズーム倍率を2倍として被写体に寄っていくと、最大サイズで(大きく)撮ることができます(広角端・倍率1倍のときよりも)。HX30Vの広角端(倍率1倍)で撮るときと同程度の大きさになるようです。ただ、HX30Vの方は同じようにズーム倍率を3〜3.5倍とすれば、更に30%ほど大きくは撮れるようですが(涙。お店でマクロを試される場合は、ぜひ、ご確認下さい。

書込番号:16525467

ナイスクチコミ!0


スレ主 hit_sorieさん
クチコミ投稿数:28件

2013/09/13 00:38(1年以上前)

ちょっとスイッチ類が見にくくて、目の悪い自分には使いづらいですが
DSC-WX300に決めました。
正直、急な引っ越しが決まり、カメラどころではないのですが
電気屋さんでまとめて買ってまけてもらえないかなーと思っています。

しかし、初めて撮影するのは多分、出るときようの
新居の内覧写真になりそう(T_T) 旅行にしたかったのに・・・

みなさん沢山写真アップしていただいてありがとうございます。
撮影が上手で羨ましいー

書込番号:16578284

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング