- 価格推移グラフを見る
- お気に入り登録1705
最安価格(税込):¥59,800
[ブラック]
(前週価格なし
)
発売日:2013年 3月15日
デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300
子供の保育園の運動会を撮影するため20倍ズームを検討しています。
これまでずっとCANONの画質が好きで、デジカメはIXY410F、
ビデオカメラは iVIS HF M41 を使用しています。
候補は下記4商品まで絞り込めましたが、決めきれません。
・サイバーショット DSC-WX300
・LUMIX DMC-TZ40
・PowerShot SX280 HS
・FinePix F900EXR
トータル的にWX300に1番魅力を感じていますが、
CANONと使い勝手はかなり変わるでしょうか?
動きのある被写体の撮影のため、手振れやピンボケを考えると、
シャッタースピードが有利なSX280 HSか、
連写機能が有利なTZ40が良いのでしょうか?
カメラに詳しい方のご意見をお聞きしたいです。
よろしくお願い致します。<(_ _)>
書込番号:16670062
1点
>トータル的にWX300に1番魅力を感じていますが、
ならWX300で良いと思います(;^ω^)
>CANONと使い勝手はかなり変わるでしょうか?
オートメインなら、あまりいじることないと
思いますので、そんなに変わらないかも。
マニュアル多用するなら、操作は変わりますね(;´・ω・)
>動きのある被写体の撮影のため、手振れやピンボケを考えると、
シャッタースピードが有利なSX280 HSか、
有利なんですか(。´・ω・)?
>連写機能が有利なTZ40が良いのでしょうか?
有利なんですか(。´・ω・)?
CANONが好き! ならSX280HSでも良いと思います。
SONYとCANONは絵作りは対照的だと思います。
動画も撮ってみたい。。なら、SONYかPANAかな。
F900EXRは万人向けというよりは、FUJIの絵が好き
とか、設定はある程度いじるのが楽しい、って
人向けかと思います。
書込番号:16670181
1点
コンデジだと、そんなに運動会の写真に差は出来ないと思うので、MA★RSさんと同じくキャノンがいいならキャノンのカメラにしたらどうでしょうか?
コンデジでは走っているお子さんを撮るのは難しいと思うし、走っている姿を本格的に撮りたいなら初級機の一眼レフの方が綺麗に撮れます。
書込番号:16670228
0点
一応(;^_^A
シャッタースピードとは
シャッターを開いてセンサーに露光する時間の事でして…
ピント合わせに掛かる時間やシャッターボタンを押してからカメラがシャッターを切るまでの時間差の事ではありませんよ〜
書込番号:16670312
0点
「これまでずっとCANONの画質が好きで」と書かれていますので
キヤノンSX280HSにされるのがいいと思います。
発色の傾向が同じメーカーのカメラの方が違和感が少なくてすむのと
操作も、なれてるメーカーの方が楽だったりします。(違う機能があっても、探しやすかったりします。)
>ほら男爵さん
書いた後に気がつかれてると思いますが、
シャッタースピードの件は
SX280の最高シャッター速度が1/3200秒で、
WX300の最高シャッター速度が1/1600秒と
1段分違う事をいわれてるのだと思います。
書込番号:16670383
2点
そっちでしたか…
気づきませんでした…orz
ご指摘感謝いたしますm(__)m
失礼いたしましたm(__)m
書込番号:16670421
0点
RISARISAさん、おはようございます。
>・サイバーショット DSC-WX300
>・LUMIX DMC-TZ40
>・PowerShot SX280 HS
>・FinePix F900EXR
どれも優秀な機材だと思いますので、あとはご自身のフィーリングで決められても後悔はされない
(ゴメンなさい、保障はできません)と思いますよ。
私ならTZ40ですね。パナが好きなのとホワイトが可愛いから。
書込番号:16671879
1点
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000005973_K0000463957_K0000418746_K0000473526_K0000402689&spec=101_1-1-2-3,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16,106_6-1-2
動体はファインダー(EVF)があるほうが撮影しやすいと思います。
書込番号:16672063
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2023/11/18 17:43:04 | |
| 6 | 2017/02/03 23:44:01 | |
| 1 | 2016/10/28 17:41:36 | |
| 24 | 2016/04/28 6:53:53 | |
| 4 | 2016/02/10 9:27:54 | |
| 12 | 2015/11/08 7:18:02 | |
| 36 | 2015/11/16 19:59:16 | |
| 9 | 2015/08/08 15:19:52 | |
| 6 | 2015/09/04 3:10:42 | |
| 7 | 2015/07/21 0:23:13 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)









