『プレミアムおまかせオート撮影』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『プレミアムおまかせオート撮影』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

プレミアムおまかせオート撮影

2013/12/22 10:28(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 Mr WOOOさん
クチコミ投稿数:35件

つい最近こちらのカメラを購入しました。
家電量販店で、このプレミアムオート撮影が簡単にきれいに取れますと説明を受けたのですが、太陽光の下やフラッシュをつけての人文物撮影など、結構な確率で白くとんでしまっているような状態で撮影されます。
露出を調整して落とすとよい感じになるのですが、毎回ともなると面倒です。
皆さんは同じような現象は起きないでしょうか?または、こんな設定にしておくと良い等ありますでしょうか?

書込番号:16985064

ナイスクチコミ!0


返信する
x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 サイバーショット DSC-WX300の満足度5

2013/12/22 11:22(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

2013-12-21

2013-12-21

マクロ

マクロ

普通に綺麗に撮れますよ。

書込番号:16985233

ナイスクチコミ!2


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件 サイバーショット DSC-WX300の満足度5

2013/12/22 14:59(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

暗い所でのフラッシュ撮影です

暗い所でのフラッシュ撮影です

おまけ

おまけ

Mr WOOOさん、こんにちは

プレミアムオート撮影だと、書き込み時間が長く、少しイライラします。

人物撮影ですと、顔出し出来ないので、UPし難いですよね。

確かに逆光で、フラッシュ近接撮影では、全体が白ぽっく写るかも知れません。

貴殿の写真をソフトで、少しマスキングされて、UPされれば、沢山レスがあると思いますが。

では..では

書込番号:16985937

Goodアンサーナイスクチコミ!1


taku0208さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/22 16:53(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

プレミアムおまかせオート

あまかせオート

プレミアムおまかせオート

あまかせオート

こんにちは。

僕も先週購入し、いろいろ試し撮りして、Mr WOOOさんと同じ現象に気づきました。

不思議なことに、Mr WOOOさんのおっしゃるように露出オーバーで撮影される場合と、露出アンダーで撮影される場合の両方があるようです。

プレミアムおまかせオートと、おまかせオートとの撮り比べです。
(写真のキャプションは「あまかせ」となっていますが間違いです。)

1枚目が、Mr WOOOさんのと同じ、露出オーバーになった写真です。
2枚目が同じシーンのおまかせオート。

3枚目が露出アンダーになった写真です。
4枚目が同じシーンのおまかせオート。

感覚的には、おまかせオートの方が適正な露出のように思います。
露出オーバーのは、ISO感度上げすぎ。アンダーのは露光時間短すぎのようです。

プレミアムおまかせオートは、画像を何枚か撮って合成しているので、その合成アルゴリズムがうまくいっていないような気がしています。


これらの写真は、sonyのサービスに送って見てもらっているところです。
なにかわかりましたらまたここで報告したいと思います。



書込番号:16986251

ナイスクチコミ!2


taku0208さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/22 20:11(1年以上前)

先にポストしたマンションの写真についてsonyサービスから連絡がありました。

結論から言うと、正常のようです。

プレミアムおまかせオートは、複数の写真を重ね合わせてノイズを低減し、明るい画像にするのが特徴で、その通りになっているとの見解です。

たしかに、ノイズは少なく、明るい画像です。


おまかせオートの方が適正露出のように思えるとさきほど書きましたが、おまかせオートの方がISO感度を下げてアンダー気味に撮影されているのではと思いました。

後は、EV補正で好みの露出にするしかないのかもしれません。

(EV補正って、電源を切ると初期化されて±0になってしまいますが、保持できないのでしょうか?)



3枚目の写真については、ちょっとsonyサービスも十分確認できていない部分があるようなので、もう少し状況が明らかになったらお知らせします。





書込番号:16986985

ナイスクチコミ!1


スレ主 Mr WOOOさん
クチコミ投稿数:35件

2013/12/22 20:54(1年以上前)

x191300ccさん、ありがとうございます。
「マスキングしてUPする」→まだPCにWi-Fiで取り込むのが上手くいかず、勉強してやってみます。
載せて頂いた写真を見ると問題ないように思います。

taku0208さんありがとうございます
露出アンダーで移ったことが記憶にないのですが、露出オーバーは同じような写り方に思えます。
Q&Aにプレミアムと普通のおまかせどちらを使ったらよいですか?との質問にプレミアムと書いてあったので、まだ普通のおまかせを試したことがありませんでした。
試してみたいと思います。

書込番号:16987153

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/12/22 22:45(1年以上前)

こちらに写真をアップしてますが、そのような事象はなかったです。
http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000006258/SortID=15933711/

フラッシュ使用の人物撮影で白く飛ぶのは、顔認識が出来ていないからかもしれません。
例えば暗い所でイルミネーションバックに人を撮る時に、顔認識が出来ていないと人は真っ白になります。

自分はtaku0208さんの1枚目の写真は、特に露出オーバーになってるとは思いません。
極端に暗い場所のようですので、カメラが明るめに写したのだと思います。

書込番号:16987618

ナイスクチコミ!2


taku0208さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2013/12/24 15:06(1年以上前)

3枚目の、プレミアムおまかせオートで撮影した画像が暗くなる点については、画像をsonyサービスに見てもらったところ、DSC-TX20で撮影したと記録されているとの返答でした。

僕はDSC-TX20を持っていないので、その画像が混じることはありません。


結局、カメラの不具合と判断され、修理に出すことになりました。


書込番号:16994050

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:732件Goodアンサー獲得:40件 美しい日本万歳!日本青年社 

2013/12/25 16:39(1年以上前)

でも・・・この次期皆さん気をつけてくださいね!

忘年会で飲みすぎて、僕の連れは、”おまかせ嘔吐”してました。
まだ今年は、電車での”プレミアム嘔吐”は見てませんけど。
井の頭線でよく見るんだよな。

書込番号:16997601

ナイスクチコミ!2


taku0208さん
クチコミ投稿数:156件Goodアンサー獲得:5件

2014/01/17 23:58(1年以上前)

その後の話を報告します。

結局新品と交換してもらいましたが、やはり同じ現象が起こりました。

ソニーのサービスにその旨を伝えると、ソニーとしては傾向的な問題とはとらえていないとの回答で、それに対しての対策はしないという感じの返事をいただきました。

傾向的な問題とは、なかなか難しい表現ですが、たぶん今回の私の2台の機種で生じた現象は特殊なものだと言っているのだと思います。

修理で対応してくれるのかどうかはっきりとわからなかったので、その点を確認すると、
機器に問題がある場合、修理対応するとの返答でしたが、加えて、機器に問題がなければそのまま返却することもあり得ると言われました。

どうもらちがあきません。

ソニーの対応は、昔はもっとちゃんとしていたと思いますが、ずいぶん親切ではなくなったという印象を受けました。

結局、現象がソニーの方で確認できなかったらうやむやにすると言っているように聞こえました。



どうも、ソニーのブランドもここまで落ちたかという感じを受けました。

いい勉強になりました。


ソニーの製品は好きだったのですが、とても残念です。


書込番号:17083829

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング