『USB接続でMTP接続が出来ない不具合』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『USB接続でMTP接続が出来ない不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

USB接続でMTP接続が出来ない不具合

2013/12/28 21:37(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 ミク4649さん
クチコミ投稿数:65件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5
機種不明
機種不明

SONYに相談しましたが、全くお手上げ状態でした。

デバイスマネージャーに、エラーデバイスで表示されました。
OS
windows7 32bit/windows7 64bit/windows8 32bit/windows8 64bit版で エラー表示されました。
USB接続でMTP接続が出来ない状態です。

デバイスマネージャーのドライバー情報は、ドライバーファイルは、見つかりましたが、ソフトをインストールする時にエラーが表示されました。

SONY側でサポートが言うには、パソコンとデジコンをパソコンショップに持ち込んで、有料サポートを利用して、USB接続でMTP接続出来るように依頼して下さいと、言っていました。

SONY製のパソコン使っていたらサポート、こちらで出来ますが他社メーカーでは、サポート出来ませんと言っていました。
SONYメーカーのパソコンで空調が静穏10db以下で、高パフォマンスのオンラインゲームが出来て、RAMメモリーは、64GBあるパソコンは、SONY製品で入手不可能です。
結局SONYと喧嘩別れしました。

何か MTPドライバーを入手する方法ありませんか?

書込番号:17009257

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2013/12/29 01:24(1年以上前)

こんばんは。

PCは自作機ですか?Windows Media Player(WMP)はインストールされていますか?
MTPドライバーは、WMPに標準で含まれていますからインストールしてみてはいかがでしょうか。
http://www.uquest.co.jp/embedded/3minutes/3mtp.html

しかし、ここまで手間と時間を費やして、PCとデジカメをUSB接続する必要ないのでは。
画像や動画を取り込むためでしたら、無用な作業だと思います。

SDカードを外付けカードリーダー(PC内蔵のカードリーダー)で取り込んだほうが確実で簡単です。
私は面倒ですからPCとデジカメをUSB接続したことはありません。
他にUSB接続しなければいけない理由があるのでしょうか?

書込番号:17010083

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミク4649さん
クチコミ投稿数:65件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5

2013/12/29 19:31(1年以上前)

wi-fi環境下でサイバーショツトの画像又は動画をPCにワイヤレス転送出来るカメラで、本機を選びました。

ちなみにキャノンのwi-fi機能付きカメラでは、ワイヤレスでPC転送、問題なく出来ています。
SONYのサイバーショツトでは、wi-hi転送失敗します。

書込番号:17012441

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミク4649さん
クチコミ投稿数:65件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5

2013/12/29 19:52(1年以上前)

機種不明

同型のwi-hiワイヤレス転送機能付きカメラ3種類から選びました。
パナソニック又は、キャノンどちらに、しようか迷っていましたら
SONYのサイバーショツトが浮上してきました。

メモリーカードを取り付け、取り外し大変です。最悪メモリーカードが壊れます。

書込番号:17012518

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミク4649さん
クチコミ投稿数:65件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5

2013/12/29 20:03(1年以上前)

それとも、サイバーショツトのシステムバージョンに不具合あるのをSONYは、隠しているのかも、しれません。

キャノンのIXYでは、wi-hi転送問題ないのに、
ソニーのサイバーショツトでは、機器のデバイスドライバー情報に、不具合あるのかも、しれません。

書込番号:17012572

ナイスクチコミ!0


スレ主 ミク4649さん
クチコミ投稿数:65件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5

2013/12/29 20:07(1年以上前)

SONYが、カメラ本体の修理してみますか、などと言ってくれませんでした。
使う消費者が、悪いの一点張りでした。

書込番号:17012589

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7590件Goodアンサー獲得:1119件

2013/12/29 21:00(1年以上前)

>wi-fi環境下でサイバーショツトの画像又は動画をPCにワイヤレス転送出来るカメラで、本機を選びました。
でしたら、それでUSB接続しなくても良いのではないでしょうか。

>メモリーカードを取り付け、取り外し大変です。最悪メモリーカードが壊れます。
人それぞれですが私はUSB接続のほうが面倒ですし、USB接続もケーブルの抜き差しでデジカメの
USB端子が壊れる(破損する)可能性があります。USB端子の修理は高くつきます。
メモリーカードが壊れるほうが安上がりと考えます。今までSDカードが壊れたことはありませんが。

私はパナTZ40を使ってます。画像10枚以下の転送はWi-Fiでやっていますが、それ以上の枚数の場合は
Wi-Fiだと時間が掛かるのでPCのSDカードスロットに直接挿して転送しています。
このほうがUSB接続のトラブルは無比ですし早いからです。

>SONYが、カメラ本体の修理してみますか、などと言ってくれませんでした。
私の問いかけには一切答えて貰えませんでしたが、WX300ではなくPCのほうに問題があるように感じます。
SONYのサポートも、そのように感じ取ったのではないでしょうか。

書込番号:17012807

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 ミク4649さん
クチコミ投稿数:65件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5

2014/01/01 14:28(1年以上前)

32bit版のOSでドライバー認識しました。

書込番号:17022771

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング