『WX350が出ますね。』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『WX350が出ますね。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

WX350が出ますね。

2014/02/14 16:13(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

こちらの商品の購入を検討し色を迷っていたところですが、
3月7日にWX350が発売予定になっていますね。

サイズや重さは変わらないようですが、どんな部分が変更されているのでしょうか。
待った方がいいでしょうか。

書込番号:17190431

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/14 16:39(1年以上前)

大きく変わった感じでは無い様ですが、今回は画像エンジンBIONS Xという3倍処理が早い画像エンジンになり、
動作や手ぶれ補正(主に動画時)や画質が良くなっていると紹介してるみたいです。
画像エンジンに「ディテールリプロダクション技術」が加わりましたが、これは上位機種RX-10などについた機能で、
輪郭を無理にシャープにしなくても、自然な輪郭でシャープにする機能ですから、画質の品がよくなる感じだと思います。

ただ、AFの種類が減りカメラに任せる感じになったり、動画撮影中の静止画撮影ができないかもしれませんので、
その機能に関してはデジカメで確かめる方がいいかもしれません。撮れる枚数も20枚程度少ない様です。
WX300の動きに問題がなければあとは「画質の質」の違いになるでしょうから、
サンプルが出たら比べて選ぶ感じかもしれませんね??
「画質の質」は暗い場所での仕上がりに影響しますから、小さいようで大きい事ですので(^^;…

書込番号:17190516

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2014/02/14 16:54(1年以上前)

一番大きいのは、動画撮影がWX300では60i(インターレス)までしか選べなかったのが
WX350では60P(プログレッシブ)まで選べるようになった事ではないでしょうか?

あとは何故か撮影間隔が遅くなっています。
WX300は起動時間(約2.0秒)/撮影タイムラグ(約0.16秒)/撮影間隔(約0.8秒)
WX350は起動時間(約1.9秒)/撮影タイムラグ(約0.15秒)/撮影間隔(約1.3秒)
撮影間隔が遅いと、次のシャッターがなかなか切れないということになるので
結構重要です。

3倍高速化された画像処理エンジンBIONZXはあくまで画像処理のみで、CPUが遅いということなのでしょうか?
謎な仕様です。

書込番号:17190559

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2014/02/14 23:59(1年以上前)

ねねここさん、フェニックスの一輝さん、
ご丁寧な説明ありがとうございました。

そうなのですね。いいような、悪いような、一長一短なマイナーチェンジという感じでしょうか。

ねねここさん
画質の質はよくなるのですね。それはいいですね。まあ素人の私にはわからない程度のことなのかもしれませんね(笑)。

フェニックスの一輝さん
300でさえも撮影間隔が遅いというみなさんの評価がありましたよね。
さらに遅いとなると、どうなのでしょうね。

しばらく様子を見て、350を購入された方のコメント等を参考に選んだらいいかなと思いました。

ありがとうごさいます。

ちなみに、350は新しい掲示板ができているのですね。
それに気付かず、ソニーのHPで新製品を知り、こちらに記載してしまいました。

書込番号:17192416

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2014/02/15 00:10(1年以上前)

>謎な仕様です。

個人的にも画像エンジンが速いのにどうして?と思いますが、
画像処理が単純にノイズ処理して輪郭強調で仕上げるだけでなく、
今回はディテールリプロダクション技術や画像の明度などで場所を分けてそれぞれにあう処理をしてるみたいですので、
処理スピードは速くても、工程が少し多いのかもしれませんね??
カシオの画像処理に似てきましたので、2CPUとかじゃないと並列処理ができないのかもしれません??…

書込番号:17192453

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/02/15 13:26(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20140212_634781.html

ご参考まで。

書込番号:17194424

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2014/02/15 14:18(1年以上前)

じじかめさん

ありがとうございます。

今までデジカメで動画を撮ったことがなかったのですが、300にしても350にしても、かなり動画の質が高いのですね。
どちらか購入したら今後は動画撮影もデジカメでやろうかなと思うようになりました。
1つのメモリーカードに、静止画も動画もいっしょに保存されるのですか? そうする場合は容量の大きなメモリーカードをいれておくのですか?
すみません初歩的なことでここで聞くことではないかもしれませんが、差し支えなければご教授ください。

300はモードダイヤルが回しにくい等のコメントもありましたが、その辺りの物理的な部分の改善もあるといいですね。

書込番号:17194611

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2014/02/19 16:53(1年以上前)

先日店頭で見てきました。
思ったよりも軽くてコンパクトでした。
私にとっては、新機種にそれほど大きな変更点がなさそう(私には差がわからない程度の違いのよう)ですし、
言われていたほどのモードダイヤルの回しにくさも感じませんでした。
そして、今、1万円の差額があることを考え、今回WX300を買うことにしました。
色も決まりました。

ありがとうございました。

書込番号:17211730

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング