『XperiaZ1持ち何ですが、機能、描写力は如何な物なのでしょうか。』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『XperiaZ1持ち何ですが、機能、描写力は如何な物なのでしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 tokyom1108さん
クチコミ投稿数:53件

XperiaZ1持ち何ですが、画質、カメラ機能は、
同じ2000万画素あり、画像エンジンも最新の物を
搭載していますが、やはり、コンデジ、光学ズームに惹かれます。
おなじ、Z1持ちの方、是非お教えください。
特に、暗部に強い機種が欲しいのですが、どうでしょうか。

そして、DSCー350が出ていますが、人気が無いようです。
画像作りが、良くないのでしょうか。
NFC搭載で、気になるんげすけど詳しい方お教え下さい。
画質は、画像処理エンジンだけでは、ないのでしょうかね。

書込番号:17202566

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:11756件Goodアンサー獲得:610件

2014/02/17 09:55(1年以上前)

室内照明以下の明るさならば…
ズーム無いスマホの方が向いてるかも?

…どっちも持ってないですけどね(^皿^)


…画像エンジンが全てでは、勿論ありませんよ♪

カメラ側では
レンズ、センサー、画像エンジンかと思います

書込番号:17202776

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7242件

2014/02/17 11:12(1年以上前)

ソニーのWXシリーズは薄暗い中での静止物ならとても綺麗に写りますね。特別に明るいレンズというわけでもなく、サイズも大きくないセンサーでこのような性能が出せるのは、やはり画像処理の技術による所が大きいと思うんですよ。これらの特長は新WXシリーズにも引き継がれているでしょう。

WX350の前モデルであるWX300とZ1はどちらも試し撮りした範疇の話ですけれど、暗部性能という観点ではそれ程の差は無いような印象です。Z1の実用的というかプレミアムおまかせオートに設定した時の画素数が800万ですから3倍超解像ズームするとそれなりに荒れた画像になりますね。ズームでの撮影という点を捉えると光学ズームのWXシリーズが勿論有利です。

WX300とWX350の絵の違いはまだ把握していませんが、メニュー画面が変わった以外は操作感についての変化は無かったように感じます。NFCに関しては認証からアプリの起動までの自動化がされたようで、初心者への敷居を低くしたという点では意味はあるでしょう。バリバリのWi-Fiユーザーにとってはそれ程の大きな変化は感じないかもしれません。

書込番号:17202991

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Akito-Tさん
クチコミ投稿数:2835件Goodアンサー獲得:510件

2014/02/17 22:48(1年以上前)

Z1を持ってます。

手持ちでの暗所はイメージセンサーサイズが大きい物、レンズのF値が
小さい物の方が有利になります。

そういう意味ではZ1はスレ主様が検討されているカメラ機種よりも
明るいレンズを搭載しセンサーサイズは同じ1/2.3型となるので
有利になりそうなのですが
Z1は光学式手ブレ補正が無く非常に手ブレにシビアであるという事と
専用機と比べるとまだ画像処理のチューニングがイマイチであるという事
暗所でのAFがめちゃくちゃ遅く迷いまくる等という弱点もありますので
専用機と比べれば劣ります。

しかしZ1もスマホカメラの中では優秀な部類に入りますので
高倍率の光学ズームが必須でなく
画質改善が第一の目的ならば
センサーサイズが1/1.7型以上のカメラから選ばれることをお勧めします。

自分はメインのコンデジにDSC-RX100M2を使用していますが
暗所、明所共にZ1のカメラとは雲泥の差です。

書込番号:17205322

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyom1108さん
クチコミ投稿数:53件

2014/02/21 03:17(1年以上前)

当機種

今日、本体届きました。
QV-10からデジカメを知っている人間からしても、
現在のデジカメの進化を実感し、
SONY好きからして、このコンパクトさにして、
この高性能に感動しています。
Z1より比較にならない程、綺麗に撮れます。
特に手振れ補正はかなり優秀に強く効きます。
夜間、暗部でも、とても美しい画が得られます。

惜しむらくは、こんなにwi-fiが七面倒だという事ですね。
Z1に送るにもメンドイ。
NFC搭載のWX350はどうなのか?

でも、とても良いカメラを手に入れた事に満足しています。



書込番号:17217735 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 tokyom1108さん
クチコミ投稿数:53件

2014/02/21 05:10(1年以上前)

別機種
当機種
当機種
当機種

とても良い、美しいデザインのカメラですね。
一晩中、夢中です。
ウォークマンのように、持ち歩けます。
これが、大事。
メンドイwi-fiにも慣れた。
マクロも強いし、
何時でも何処でも身につけていたいカメラですね。

書込番号:17217794 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング