『購入候補アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):¥59,800 [ブラック] (前週価格なし) 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『購入候補アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 購入候補アドバイスお願いします

2014/05/25 17:44(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。全くのカメラ初心者です。
現在Coolpix S6200を持っていますが、よくぶれたり、撮ったあと固まってる時間が長かったり、写真の出来も綺麗に感じないため新しいカメラの購入を検討しています。
どの機種が私のニーズに合うかアドバイスいただけると嬉しいです。

・旅行時に風景や建物、人物、料理、夜景などを撮りたい
・自宅の猫(そんなに動き回りません)を撮りたい
・詳しい知識がないので、起動したらパッと取ればオートでいい写真を撮りたい
(ここが結構重要と思っています)
・旅行時に少し遠くを撮りたい可能性もあるのである程度ズームに耐えられると嬉しい
・旅行を考えると丸一日バッテリーがもつと嬉しい
・動画を撮るときはあまりない
・Coolpix S6200より撮った後の時間が短いものがいい
・2万円以下で買いたい
・Wi-Fi対応がいい
(でもeye-fiを買ったのでデジカメにWi-Fi機能はなくても不自由ないでしょうか?)
・重さは特に重視してませんが、大きさはズボンのポケットにいれやすいと嬉しい

上記のように考えていてこの機種が気になったのですがもしほかにオススメの機種がありましたら教えていただけますか?

ちなみに、あまりフラッシュが好きでないので起動時に最初からオフにできるように設定しておける機能などはあると嬉しいのですが…。

よろしくお願いします。

書込番号:17555649 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/25 18:01(1年以上前)

・旅行時に風景や建物、人物、料理、夜景などを撮りたい
・自宅の猫(そんなに動き回りません)を撮りたい
・詳しい知識がないので、起動したらパッと取ればオートでいい写真を撮りたい
(ここが結構重要と思っています)
・旅行時に少し遠くを撮りたい可能性もあるのである程度ズームに耐えられると嬉しい
・旅行を考えると丸一日バッテリーがもつと嬉しい
・動画を撮るときはあまりない
・Coolpix S6200より撮った後の時間が短いものがいい
・2万円以下で買いたい
・Wi-Fi対応がいい
(でもeye-fiを買ったのでデジカメにWi-Fi機能はなくても不自由ないでしょうか?)
・重さは特に重視してませんが、大きさはズボンのポケットにいれやすいと嬉しい

欲張り・・・・・。

これ持ってますが、だいたいスレ主さんの要求は満たせそうですよ。
4,5万円出すと、もっと満足で長く使えるのも出て来ますが。

書込番号:17555716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/05/25 18:08(1年以上前)

当機種

写真忘れてた。最大望遠の手持ち。

書込番号:17555738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2014/05/25 18:18(1年以上前)

opaqueさん
ご回答ありがとうございます。

>欲張り・・・・・。
すみません、、ニーズがわかったほうがアドバイスいただきやすいかと思いまして色々考えてみました。

4.5万円出すのはちょっと厳しいです。
ただ、DSC-WX300はニーズにあっているとのことで良かったです。
こちらを候補にしつつほかも検討したいと思います。

書込番号:17555784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/05/25 18:44(1年以上前)

のこのこのののさん、こんばんは。

>現在Coolpix S6200を持っていますが、
>よくぶれたり、撮ったあと固まってる時間が長かったり、
>写真の出来も綺麗に感じないため新しいカメラの購入を検討しています。

カメラを変えても同じようなことにぶつかることがありますので、
確認ですが、

@よくぶれたり
 ISO設定はオートにしていますか? オートの場合ISO80〜ISO1600で
 自動に動きますので、ブレにも強い高感度にシフトされるはずですが、
 カメラの持ち方などで手ぶれがそれを上回ってしまいますでしょうか?

A撮ったあと固まってる時間が長かったり
 撮影後の画面が出てすぐ撮影モードに戻らないということでしょうか?
a)シャッターボタン半押しで撮影モードにすぐ戻りませんか?
b)SDカードの書き込みがなかなか終わらないということであれば、
Class6〜Class10のSDHCカードに交換してみてください。

B綺麗に感じない
 暗いところでISOが上がって、ざらついた画像になっている、
 ブレている、ピントが狙ったところに合っていない

 こんな要素でしょうか。試しに明るいところで三脚を使って撮影して
 それでもダメということであれば、今回更新されるの決断でよいかと
 思いますが、今一度、上記を踏まえてカメラで撮ることについて確認
 されることで、次の機種でよりよい撮影ができると思います。

機種選択については、次のレスで。

書込番号:17555878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/05/25 18:57(1年以上前)

DSC-WX300は旧型で展示品が少ないと思いますが
実物をお店で確認された方がいいと思います。
新型のDSC-WX350は展示されていると思います。
ほとんど同じなので感じはつかめると思います。

書込番号:17555925

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/05/25 19:17(1年以上前)

では、機種選定に..
条件を書かれててる項目の順番を編集しますが、

>・旅行時に風景や建物、人物、料理、夜景などを撮りたい
>・旅行時に少し遠くを撮りたい可能性もあるのである程度ズームに耐えられると嬉しい

→ レンズは広角〜望遠(光学10倍)くらい欲しいでしょうか。
 お使いのS6200と同等ですね。

>・自宅の猫(そんなに動き回りません)を撮りたい

→ すこしだけ動体にも強い

>・詳しい知識がないので、起動したらパッと取ればオートでいい写真を撮りたい
>(ここが結構重要と思っています)

→ オートモードが充実している

>・旅行を考えると丸一日バッテリーがもつと嬉しい

→ 電池持ちが良い

>・動画を撮るときはあまりない

>・Coolpix S6200より撮った後の時間が短いものがいい

→これは、撮影後のプレビュー時間やSDカードの書き込み時間で
 あれば、先に書いたとおりです。

>・2万円以下で買いたい
>・Wi-Fi対応がいい
>(でもeye-fiを買ったのでデジカメにWi-Fi機能はなくても不自由ないでしょうか?)
>・重さは特に重視してませんが、大きさはズボンのポケットにいれやすいと嬉しい

>ちなみに、あまりフラッシュが好きでないので起動時に最初からオフにできるように設定しておける機能などはあると嬉しいのですが…。

→ フラッシュ発行禁止はS6200でもありますよ。
取扱説明書、活用ガイドのP.56 フラッシュを使うをご覧ください。
http://www.nikon-image.com/support/manual/coolpix/S6200RM_CH(10)01.pdf

それで、価格.comの比較機能ですみません、3万円以下の範囲ということで
新しめのものをピックアップしてみました。

http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000012625_J0000011839_J0000011838_J0000011835_J0000011834_J0000011799_J0000011719_J0000011600&spec=101_1-1-2-3-4,102_2-1-2-3-4-5,103_3-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14,104_4-1-2-3-4,105_5-1-2-3-4-5-6-7-8-9-10-11-12-13-14-15-16-17,106_6-1-2

このなかから、方向的に気に入りそうなものを教えてもらうと次の
選択ステップに進めると思います。

書込番号:17555993

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2014/05/25 21:06(1年以上前)

こんばんは

提示された金額帯のカメラなら、特にメーカーに拘らなくても良いと思います。
型落ちのモデルで、予備バッテリーを買われも良いと思います。
バッテリーのもちは、写真を撮る枚数と、プレビューの使用頻度で変わると思いますので一概には言えないですね。

シーンモードやP、オートもあるので、使い分ければ良いと思います。
コズン的にパナの「iA]は優れていると思います。

書込番号:17556428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/05/25 21:35(1年以上前)

jm1omhさん
ご回答ありがとうございます。

>@よくぶれたり
> ISO設定はオートにしていますか? オートの場合ISO80〜ISO1600で
> 自動に動きますので、ブレにも強い高感度にシフトされるはずですが、
> カメラの持ち方などで手ぶれがそれを上回ってしまいますでしょうか?
設定を確認してみましたがオートになっていました。
また、三脚がないので試せないのですが屋内でテーブルにおいて撮影してみましたが置いて撮影する分には問題なさそうでした。
手ぶれ補正の問題でしょうか?
私の撮影技術の問題というのは大前提であるとは思いますが…

>A撮ったあと固まってる時間が長かったり
> 撮影後の画面が出てすぐ撮影モードに戻らないということでしょうか?
>a)シャッターボタン半押しで撮影モードにすぐ戻りませんか?
>b)SDカードの書き込みがなかなか終わらないということであれば、
>Class6〜Class10のSDHCカードに交換してみてください。
こちはbが原因だったようで、新しく購入したeye-fi(Class10)にしたら問題なかったです。
ありがとうございます。

>B綺麗に感じない
> 暗いところでISOが上がって、ざらついた画像になっている、
> ブレている、ピントが狙ったところに合っていない
確かに暗いところの写真はざらついてる気がします。
また、屋内で明るいところでも実際の視覚イメージより黄色味が強く出ています。
ライトが暖色系なのですが、それにしても…と思うくらい強調されるときがありました。

また、候補もありがとうございます!
実際に店舗に行っていただいた候補のものを触ってみたいと思います!

書込番号:17556583 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2014/05/25 21:41(1年以上前)

乙種大四種さん
ご回答ありがとうございます。

あ、もう店頭にあまりないのですね。
それは盲点でした。
まずはお店に行ってみたいと思います。

書込番号:17556614 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/05/25 21:46(1年以上前)

t0201さん
ご回答ありがとうございます。

よくこのメーカーがいいとか好みとか言うのでメーカーも関係あるかなと思っていたのですが安いものはあまり各社差がないのですね。
また、バッテリーの持ちについても初めて知りました。
旅の記録を見返すためプレビューする癖があるので、自らバッテリーを減らしていたのだと知れて良かったです。

パナソニックもみてみたいと思います!

書込番号:17556637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/05/25 22:18(1年以上前)

jm1omhさん

今回、そもそもデジカメはある程度設定を自分の好みに変えないといけないものなんだという意識がつきました。
こんなレベルの初心者で申し訳ないです…。
現在の機種の画像に満足いっていないのは、設定するにあたっての知識がそもそもないことが問題であると感じたので少し調べてみたいと思います。
とはいえ、自分のデジカメについて仕様をみたところ、画面の画素数が悪いのでそれが原因で写真が悪く感じている可能性もあると思いましたので新しいものを購入することを視野にいれたいと思います。

またわからないことをお伺いすることがあるかと思いますがどうぞよろしくお願いします!
みなさま、ありがとうございました!

書込番号:17556822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jm1omhさん
クチコミ投稿数:7319件Goodアンサー獲得:956件 flickr 

2014/05/26 06:34(1年以上前)

室内撮影で黄色く写るは、照明が蛍光灯ですか?
もしそうなら、フリッカーをキーワードにして検索してみてください。

では、良いお買い物を。


書込番号:17557715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込):¥59,800発売日:2013年 3月15日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング