『DSC-WX300、200のどちらを選べば』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『DSC-WX300、200のどちらを選べば』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

DSC-WX300、200のどちらを選べば

2014/06/15 00:36(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 TARMAC2014さん
クチコミ投稿数:3件

はじめて投稿させていただきます。

DSC-RX100を持っていますが、自転車ロードバイクで出かけた際に撮影する場合
その大きさと重さまた価格から安いカメラがほしく、日中の人物・風景を気軽に
撮影できるものを考えています。

CANONのパワーショットS95も持っていますが、それよりもコンパクトで
価格も安いのが良いな〜と

そこで探していたらWX200が価格も安く望遠10倍と使いやすいのかな?と
見ていましたら 手振れには WX300の方が強いと。。。

危険なのでやめなさいとのご指摘があるやとは思いますが
田舎道で走っている最中にさっととりだし撮影したい。
当然走っていますので手振れが強いほうが良いなと思っています。

どちらの方が良いのでしょうか?あるいはもっと別の選択肢でお勧めが
あれば教えてください。

万が一落としたりして壊すこともあると思っていますので、安い方が
良いのですが。

書込番号:17627780

ナイスクチコミ!0


返信する
葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/06/15 04:18(1年以上前)

そのそもロードバイクでの走行中の写真撮影はモラル違反・・・。

そういう人はデジカメを使うべきではない!!


スレ主さんは「他人を巻き込むような事故は絶対にしないから自分は大丈夫」と思ってるかもしれませんが
私は「関係のない人を怪我させるかも・・・」と思ってそんな真似は絶対出来ない・・・。



スレ主さんは自転車に乗ったままスマホ弄ってもなんとも思わない側の人なのかな???

書込番号:17628086

ナイスクチコミ!8


opaqueさん
クチコミ投稿数:1176件Goodアンサー獲得:69件

2014/06/15 06:05(1年以上前)

そういう使い方をする人にアドバイスできませんし、する人もいないでしょう。

書込番号:17628166

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3789件Goodアンサー獲得:80件

2014/06/15 06:21(1年以上前)

WG-20やWG-10かな。

パイプ形状のものに取り付ける純正のホルダーとマウントがあるよ。

で、あとは動画かインターバルで写真なら走行中にも安全に撮れるはず。
ブレの補正は。。。どうなんだろうねぇ。

書込番号:17628195

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/06/15 07:17(1年以上前)

自転車をとめて撮影しましょう! 軽いWX200がいいと思います。

書込番号:17628277

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/06/15 08:11(1年以上前)

オススメします↓ 撮影後にジーと待つこともなく、すぐにしまえるところが屈曲光学系のメリット。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000006259_J0000011627_J0000005993
TX30は小型で便利。画質で選ぶなら廉価なところでXP70。
Z2000 は防水でも対衝撃でもないですが、レンズが飛び出すタイプよりはタフです。サクサク快適に撮れます。
ただ、初期不良に遭遇する頻度が異常に高い。修理に出しても直してもらえなかったり、
返品して新しいのを別に入手したのにそれがまた初期不良で、
また修理に出して交換した部品がまた別の不良だったり (TT;
ほんとに偶然かな??
かれこれもう一月以上、カメラが宮城県との間を行ったり来たりしている。

書込番号:17628375

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5 シンガポール絵日記 

2014/06/15 08:30(1年以上前)

走行中に撮る行為は当然お勧めできませんが
どうしてもというならばGoPro、CONTOURとかのスポーツカムあたりを
ヘルメットにマウントしてということでしょうかねぇ

私の場合、バイクで移動中 WX200をポケットに入れて
信号待ちなどに撮ったりしています
WX300も持っていますが、ポケットに入れる場合
ちょっとの重さや大きさも気になるし
信号待ち撮影に高倍率ズームをいじる時間もないので
WX200で十分ですね

書込番号:17628416

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2014/06/15 10:11(1年以上前)

電池の持ちが良いのと手振れ補正が強いWX300を
自転車に固定し動画で撮ってはどうですか。

書込番号:17628733

ナイスクチコミ!1


YZR5000さん
クチコミ投稿数:174件Goodアンサー獲得:21件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5

2014/06/15 11:15(1年以上前)

別に詮索するつもりはありませんが、走行中に撮りたい画って何ですか?
風景なら停めて撮った方が結果満足できる画が撮れると思いますよ。

書込番号:17628892

ナイスクチコミ!1


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/06/15 14:02(1年以上前)

くどいようですが、屈曲光学系がその用途において最適。出してからしまうまでが撮影時間なので。
TX55 の画質を他人様の作品でご確認ください
http://photozou.jp/photo/camera?model=DSC-TX55&page=21
 みかた:http://photozou.jp/photo/show/2555464/158833546
TX55 はオモチャではないまともに写せるカメラの中では体積最小。
http://kakaku.com/item/J0000000107/

ちなみにTX30は防水耐衝撃
http://photozou.jp/photo/camera?model=DSC-TX30
防水なら汗で濡れても気にしなくて済む。

始めの二択なら、手ブレも何も、軽い方が良いに決まっている。

書込番号:17629332

ナイスクチコミ!0


スレ主 TARMAC2014さん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/15 15:18(1年以上前)

tx30 も良いでね。

ロードバイク走行中の写真ですが
風景や休憩の写真は停止して撮影しますが、走行中…例えば林道とか山を登ってる最中の走行している仲間を撮影に使います。

なので、背中のポケットから取り出してファインダーを見ることなくカメラを向けて撮影したらまたポケットに。
後ほどの休憩地点で画像確認って感じです。

街中や人か歩行している場所、車が近くにいるようなポイントでは撮影はしませんよ

書込番号:17629516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kaonoiさん
クチコミ投稿数:808件Goodアンサー獲得:124件 サイバーショット DSC-WX300のオーナーサイバーショット DSC-WX300の満足度5 シンガポール絵日記 

2014/06/15 17:29(1年以上前)

> 背中のポケットから取り出してファインダーを見ることなくカメラを向けて

そういうことであれば、防水のTX30の方が良さそうですね

くれぐれも危険のないように

書込番号:17629890

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/06/16 06:07(1年以上前)

別機種
別機種

ちなみに、スライドカバーに、ホームセンターなどで売られているゴム足を貼ると、
「出す撮るしまう」の流れが迅速かつ全て指先の感触だけで完結します。

書込番号:17631646

Goodアンサーナイスクチコミ!0


葵葛さん
クチコミ投稿数:6006件Goodアンサー獲得:348件

2014/06/16 06:37(1年以上前)

>田舎道で走っている最中にさっととりだし撮影したい。

>街中や人か歩行している場所、車が近くにいるようなポイントでは撮影はしませんよ

私はど田舎に住んでますが
田舎道でも人は歩行し生活してます・・・。


やはり、このスレ主さんはデジカメを使いべきではない!!!


自分だけは大丈夫・・・と思ってる側の人と判断(;¬∀¬)ハハハ…

書込番号:17631676

ナイスクチコミ!2


スレ主 TARMAC2014さん
クチコミ投稿数:3件

2014/06/16 08:41(1年以上前)

親切に画像のアップまでいただきありがとうございます。

スレ違いにはなってしまいますがお勧め頂いたTX30を購入しようと思います。

それと、誤解がある書き方だったのかもしれないので一部訂正します。
田舎なので人が歩いていないという意味ではなく、信号もなくただ森林や川しかないような道という意味です。
また、田舎でも当然人はあるいておりますが、民家があったり人が歩いているような咄嗟のハンドル操作があるかもしれないような場所では撮影はしません。

書込番号:17631896 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


konno_3.6さん
クチコミ投稿数:675件Goodアンサー獲得:78件

2014/06/16 08:57(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

すみません m(_ _)m 、私もやってます。(汗

書込番号:17631926

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1705

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング