『SDカードからパソコンへの読み込み保存について・・。』のクチコミ掲示板

2013年 3月15日 発売

サイバーショット DSC-WX300

光学20倍ズームレンズを搭載した小型・軽量のサイバーショット

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-WX300 の後に発売された製品サイバーショット DSC-WX300とサイバーショット DSC-WX350を比較する

サイバーショット DSC-WX350
サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350サイバーショット DSC-WX350

サイバーショット DSC-WX350

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/1820万画素(有効画素) 光学ズーム:20倍 撮影枚数:470枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション

サイバーショット DSC-WX300SONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 3月15日

  • サイバーショット DSC-WX300の価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-WX300の買取価格
  • サイバーショット DSC-WX300のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-WX300の純正オプション
  • サイバーショット DSC-WX300のレビュー
  • サイバーショット DSC-WX300のクチコミ
  • サイバーショット DSC-WX300の画像・動画
  • サイバーショット DSC-WX300のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-WX300のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

『SDカードからパソコンへの読み込み保存について・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-WX300」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-WX300を新規書き込みサイバーショット DSC-WX300をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-WX300

スレ主 ertyui4xさん
クチコミ投稿数:203件

SDカード16GBの、リムーバブルディスクをパソコンに差し込んで PCに読み込ませたんですけど・・。

読み込みに失敗して約3分の2の動画を読み込んだ後、読み込みが強制的に終了してしまいました。

動画を撮りながら写真も撮っていて・・。写真はほぼ全部読み込みできtのですが・・。

その直後にSDカードをサイバーショット DSC-WX300に入れて再生しようとしたら、

「このカードはフォーマットしないと使えません」みたいな表示が出まして、(ちゃんと覚えてなくてすみませ)
でSDカードをフォーマットしたんですけど、^^;(SDカードは、今は普通に使える状態)


これってSDカード容量がMAXの状態で、リムーバブルディスクでPCに読み込ませると、うまく行かなかったりすることってあるのでしょうか?

一気にダウンロードするより分割して移した方が良いんでしょうか?

返答お願いします。

書込番号:19026462

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/08/05 05:48(1年以上前)

カードリーダーに問題抱えてたりしないですかね。
カメラ用に使用していたSDカードではありませんが、大量のデータを連続で書き込んでいるとカードが認識できなくなる、出来の良くないカードリーダーに遭遇したことがあるので。

書込番号:19026601

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/08/05 08:23(1年以上前)

>SDカード容量がMAXの状態で、リムーバブルディスクでPCに読み込ませると、
>うまく行かなかったりすることってあるのでしょうか?

そんなことはないと思います。
今回は、SDカード自体に問題があったか、SDカードリーダーに問題があって
途中で止まってしまったのではないかなと思います。

ファイル自体に問題がなければ、残りの分をもう一度PCに取り込ませれば大丈夫だったように思います。

ただ、SDカード自体に問題があると、また同様の事がおきますので
念のため、そのSDカードは使用せず、新しいSDカードを購入した方がいいと思います。
もったいないと思われるかもしれませんが、撮った写真がなくなってしまうよりはいいように思います。

SDカードはサンディスクとか東芝とかトランセンドとかの、
ある程度名前の通っているメーカーのものを使用した方が安心です。

書込番号:19026832

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/05 11:31(1年以上前)

カメラを使用前にSDをフォーマットされていますか?
他のカメラと併用していませんか?

SDはPCに直接差し込め無いのでしょうか?
または、他のPCで試す。
それでもダメなら、カードリーダーの問題かも?
一度、購入してはどうでしょうか?
最後はSD自体を買い換える(サンディスク、パナ、東芝、トラセンド)
予期せぬトラブルの為に、撮影後はこまめにPCに保存しましょう。

書込番号:19027161

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/08/05 14:21(1年以上前)

USBケーブルは使用でき無い機種なのでしょうか?
付属のソフトはインストールしていますか?
また、バージョンも。

それなら取り込める事も出来るかも知れません。

書込番号:19027551

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/08/05 14:49(1年以上前)

取り込み失敗に関しては疑う点は色々ありますが、フォーマットしてしまった今となっては何が原因だったのかを特定するのは難しそうですね。

カードはWX300でフォーマットしてから使っていたのか?
PC内蔵のカードリーダー経由でエラーが出たようですが、外付けのカードリーダーやUSBケーブルで取り込めなかったのか?
データをこまめにPC保存できなかったのか?

SDカードの不具合? WX300の不具合? PCのカードリーダーの不具合? PCの不具合?


再発を防ぐ為に、もう一度強制的にSDカード容量MAXにして試してみるとか、他のカードでも試すとか、実験してみては如何でしょうか?

書込番号:19027599

ナイスクチコミ!0


スレ主 ertyui4xさん
クチコミ投稿数:203件

2015/08/07 23:25(1年以上前)

あのですね、録画した動画や写真を、SDカード(リムーバルディスク)とPCを直接USBで繋いで、
リムーバブル上で(重要)動画や写真の名前を変えた後、


SDカードをデジカメで再生を試みると何一つ再生できないんですけど。
SDカードをデジカメに戻したら再生できない。です。リムーバブル上で動画や写真の名前を変えると・・。

PCの中に送った動画や写真は見れるんですけど・・。

デジカメとPCを繋いで名前を変更した時も同じくデジカメで再生できなくなります。


SDカードに原因があるんですかね・・。これに原因があるのかな・・・。
http://www.yamada-denkiweb.com/1354316014 エレコム SDHCメモリカード16GB

まとめますと1度、写真や動画の名前の変更後をPCに読み込ませると、SDカード→デジカメでは何も再生できなくなるんですけど^^;;

このような仕様なのでしょうか?詳しい方、ご説明お願いします。

書込番号:19033745

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2015/08/08 09:04(1年以上前)

連番の数字を変える位なら大丈夫だったりしますが、アルファベット部分を変えたり、まったく違うファイル名にしてしまうとダメでしょうね。

手持ちのソニー機では連番数値を変えただけで「本機で管理されていない画像が見つかりました 登録します OK/キャンセル」と表示されます。
カメラ側が管理しているデータ情報と合致しないデータにしてしまう訳ですから、見れなくなっても当然かと。
そのカメラで再生するなら、そのカメラで撮った、そのままのデータというのが基本だと思います。

書込番号:19034383

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:891件Goodアンサー獲得:75件

2015/08/08 09:10(1年以上前)

>あのですね、録画した動画や写真を、SDカード(リムーバルディスク)とPCを直接USBで繋いで、
>リムーバブル上で(重要)動画や写真の名前を変えた後

重要なことなら最初に書きましょうよ…

書込番号:19034388

ナイスクチコミ!3


スレ主 ertyui4xさん
クチコミ投稿数:203件

2015/08/08 15:19(1年以上前)

やっぱり画像の名前、アルファベットなど変えると、やっぱダメなんですね、

それが原因だったんですね・・。いろいろ試してみます。

書込番号:19035123

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-WX300」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-WX300
SONY

サイバーショット DSC-WX300

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 3月15日

サイバーショット DSC-WX300をお気に入り製品に追加する <1704

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング