『暗所での撮影で…』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX P330

開放絞り値F1.8のNIKKORレンズと1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーを搭載したスリムコンデジ

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P330 の後に発売された製品COOLPIX P330とCOOLPIX P340を比較する

COOLPIX P340
COOLPIX P340COOLPIX P340

COOLPIX P340

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

COOLPIX P330ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

『暗所での撮影で…』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P330」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P330を新規書き込みCOOLPIX P330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 暗所での撮影で…

2013/11/07 21:45(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P330

スレ主 銀麟さん
クチコミ投稿数:50件

現在ソニーにTX300Vを所有しており、主にヤフオクの出品に使用しております。

ペットを飼い始めたのと旅行に出かける機会が増えた事でオークション以外でもカメラを使用する機会が増えてきたのですがこちらのtx300、以前使用していたDSC-WX1と比べ暗所での撮影だとかなりノイズが目立ち、キレイに撮ることが出来ません。
カラオケボックスなどの暗い場所で撮影した写真なんかは殆ど見れたものではありませんでした。

暗所でもキレイに撮影出来そうなコンデジという事で裏面照射型、F値1.8であれば〜と思い、キャノンのs120、ソニーのrx100m2辺りが気にはなるものの予算的に厳しいものがあり型落ちのキャノンs110、ニコンp330が気になっております。

しかしs110は裏面照射型ではない為暗所での撮影だとやはりs120、rx100m2、p330よりは劣るのでしょうか?

防水機能が必要ではない為tx300を下取りし、s120かrx100m2を購入するのも視野に入れてはいるものの、デザインがかなり気に入っており出来れば手放したくありません。

暗所での撮影でp330とs110に大差がないのであれば迷わずWi-Fi転送機能付きのs110にしたいのですがやはり暗所での撮影は裏面照射型のp330の方が優れているのでしょうか?

書込番号:16807797 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/11/07 22:06(1年以上前)

こんにちは
今年8月にP330とS110で迷いましたが、圧倒的にレビュー数が多く、しかも評価の高いS110にしました。
結果は成功だったと思っています、店頭で触っても330は動作がにぶく、風景や静物向きですが、S110は結構機敏な動作をします。
ISO3200あたりでも使えそうです、試験的に12800を使ってみましたが、ノイズが乗ってしまいます。

書込番号:16807895

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/11/07 22:17(1年以上前)

そういえばS110って裏面照射ではありませんね。
それなのに高感度ノイズがひどいって話も聞きません。
やはり画像処理DIGIC5の威力がそれだけ凄いという事ではないかと思います。

暗所での撮影でp330とs110に大差はなさそうなので、ご希望のS110を選択されるのがいいように思います。

書込番号:16807960

ナイスクチコミ!2


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2013/11/07 22:35(1年以上前)

別機種

ご参考までに只今家の外の街灯の下でISO1600で撮ってみました、少し手ぶれしていますが、ノイズはどうでしょう。

書込番号:16808072

ナイスクチコミ!2


スレ主 銀麟さん
クチコミ投稿数:50件

2013/11/08 02:21(1年以上前)

コメント、作例ありがとうございます!

s110のレビュー、口コミを見ても特に皆さん暗所での撮影に不満を感じている方は見かけませんね。(p330も)

実機が店舗にあるか分かりませんが週末にでも実機を見に行ってレスポンスなどを確かめようと思います。

カメラのデザインでもp330=s110>rx100m2>>>>>s120でしてs120の性能に魅力を感じるものの価格以上にデザインがどうしても好きになれず…

Wi-Fi転送は今のカメラでもかなり重宝しており両機の暗所での撮影で特に差を感じられないようであればs110にしようと思いますが、はたして皆さんのおっしゃるレスポンスの悪さ?がどの程度のものかも確認してみたいと思います。


書込番号:16808905 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 銀麟さん
クチコミ投稿数:50件

2013/11/11 01:44(1年以上前)

何件か見て回りましたが残念ながらS110を扱っている店舗はなく比較出来ませんでした。

性能だけで行くと裏面照射、F1.8、広角24mmのS120が一番魅力的でしたが価格もさる事ながらデザインがどうしても好きになれず…実機を見たら印象変わるかと思ったんですが…。

次点でRX100、100m2でしたが広角云々以前にこちらも価格が…。

tx300vを手放せば100m2にも手が届くのですが。

P330についてはレスポンスが思ったほど気になる程のものではありませんつでしたがやはりWi-Fiありの110に決めようと思いました。

購入は月末辺りですがその際はレビューさせて頂きます。

ありがとうございました!

書込番号:16820980 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RE55Sさん
クチコミ投稿数:4件

2013/11/19 23:26(1年以上前)

S110はP330に対して映像素子の世代が古く、S/N比、高感度性能共に劣ります。
こちらを参考にどうぞ。
http://outdoormac.blogspot.jp/2013/03/nikon-coolpix-p330.html
P330と比較する対象はS120ですよ。
しかし、高いし重いし私もS120は検討しませんでした。

P330の操作に対するレスポンスの遅さは否定できません。
しかし、多少レスポンスが悪くても良い写真は撮れます。
ノイズが多めをがまんするより全然良いと思うのが、私の意見です。

P330はガチャガチャと設定を変えたりする撮り方は向かず、ある程度カメラ任せに撮る方が良い結果を生む様です。
逆に言うと、S110はオートでは満足する画が撮れないので、設定をいろいろいじる必要があるのです。
こちらも参考にどうぞ。
http://wivern.exblog.jp/20296108/

書込番号:16857198

ナイスクチコミ!7


スレ主 銀麟さん
クチコミ投稿数:50件

2013/11/21 20:02(1年以上前)

P330は店頭で実機を何度か触りましたがレスポンスは私にとって気になるものではありませんでした。

現在所有しているカメラでWi-Fi転送に慣れてしまっているとはいえその価格差はS120と比べると大きいですね。

室内でヤフオクの商品撮影で多少設定をいじる程度で屋外ではフルオートですので説明を拝見して改めてP330が魅力的に感じました。

価格もかなりお手頃ですしね。

書込番号:16863749

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P330」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P330
ニコン

COOLPIX P330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX P330をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング