『撮影された画像が赤っぽい』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX P330

開放絞り値F1.8のNIKKORレンズと1/1.7型裏面照射型CMOSセンサーを搭載したスリムコンデジ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥29,800 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:200枚 COOLPIX P330のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P330 の後に発売された製品COOLPIX P330とCOOLPIX P340を比較する

COOLPIX P340
COOLPIX P340COOLPIX P340

COOLPIX P340

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 2月27日

画素数:1276万画素(総画素)/1219万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:220枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

COOLPIX P330ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX P330の価格比較
  • COOLPIX P330の中古価格比較
  • COOLPIX P330の買取価格
  • COOLPIX P330のスペック・仕様
  • COOLPIX P330の純正オプション
  • COOLPIX P330のレビュー
  • COOLPIX P330のクチコミ
  • COOLPIX P330の画像・動画
  • COOLPIX P330のピックアップリスト
  • COOLPIX P330のオークション

『撮影された画像が赤っぽい』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P330」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P330を新規書き込みCOOLPIX P330をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

撮影された画像が赤っぽい

2014/04/02 12:16(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P330

スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件 COOLPIX P330の満足度3

表題の通りです。
私はD700をメイン(普段使い・車移動)に、サブ(登山・バイクツーリング・マクロ)でP330を使っています。
D700にはAF-S50mm/f1.4やAF-S24-120/4を使っています。
特にD700のメインレンズに24-120があるので、同じ画角のズームであり、またRAWも使えるP330を選びました。
そのD700の画と比べて、P330の画はいずれも赤っぽいように感じます。
寒色系とはよく聞きますが、私の印象では何もかも全てが赤っぽいように思うのです。
同じように感じる方はいらっしゃいませんか?
また、どのように対応されていますか?
私はcapture-NX2で現像していますが、何をどういじればD700の画に近くなるのか、まだ理解できていません。

書込番号:17371983

ナイスクチコミ!0


返信する
techosakaさん
クチコミ投稿数:49件Goodアンサー獲得:4件

2014/04/02 13:31(1年以上前)

D700は持っていないので何ともいえないのですが、
P330あるので
・メニューからホワイトバランスあるいはピクチャーコントロールで調整して
ためしてください。
・なお、ホワイトバランスに色温度設定で調整できるようなので
そこでもためしてください。
申し訳ないですがわかるのはここまでです。

書込番号:17372177

Goodアンサーナイスクチコミ!1


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2014/04/02 13:34(1年以上前)

ホワイトバランスが「電球色残し」になっていると、特に室内などで赤っぽく写るかも知れません。
Auto1、Auto2を切り換えてみてください。

書込番号:17372183

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2014/04/02 15:28(1年以上前)

メーカーに電話!

書込番号:17372403

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件 COOLPIX P330の満足度3

2014/04/02 15:33(1年以上前)

techosakaさん
ありがとうございます。
やはりWBかピクコンで調整ですか。
もう一度、試行錯誤してみます。
D700と同じ解像感などはじめから求めていませんが、色合いが異なるのは気になったもので。

書込番号:17372414

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件 COOLPIX P330の満足度3

2014/04/02 15:36(1年以上前)

technoboさん
ありがとうございます。
撮影時のWBは基本的にAuto1しか使用しておらず、いつもcaptureNX2でRAWをいじるようにしています。
WBの変更だけでは解決するのが難しかったもので悩んでいます。

書込番号:17372422

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件 COOLPIX P330の満足度3

2014/04/02 15:38(1年以上前)

じじかめさん
ありがとうございます。
私の目では他の方のUPされた作例を見ても、全て赤っぽく見えるので、私の機種のみの異常ではないと思っています。
もちろん、PCのモニターも色々なものを使って見てみたうえでの「赤っぽい」問題です。

書込番号:17372429

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:676件Goodアンサー獲得:34件 COOLPIX P330のオーナーCOOLPIX P330の満足度5

2014/04/04 19:31(1年以上前)

遅レスですが。
ハイライトが露出オーバーでやや赤にかぶる傾向があると思います。
露出補正-0.7から-1.0くらいで撮影して現像ソフトでプラス補正するといいです。

書込番号:17379543

ナイスクチコミ!0


スレ主 dragon38さん
クチコミ投稿数:350件 COOLPIX P330の満足度3

2014/04/04 22:57(1年以上前)

hidepontaro さん
ありがとうございます。
正にこの答えが欲しかった。
さっそく明朝に試してみます。

書込番号:17380350

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P330」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P330
ニコン

COOLPIX P330

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX P330をお気に入り製品に追加する <467

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング