『解像力充分。すっきりとした描写。逆光つよし君。』のクチコミ掲示板

2013年 3月21日 発売

COOLPIX A

ニコンDXフォーマット採用したCOOLPIX

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1693万画素(総画素)/1616万画素(有効画素) 撮影枚数:230枚 COOLPIX Aのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX Aの価格比較
  • COOLPIX Aの中古価格比較
  • COOLPIX Aの買取価格
  • COOLPIX Aのスペック・仕様
  • COOLPIX Aの純正オプション
  • COOLPIX Aのレビュー
  • COOLPIX Aのクチコミ
  • COOLPIX Aの画像・動画
  • COOLPIX Aのピックアップリスト
  • COOLPIX Aのオークション

COOLPIX Aニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラック] 発売日:2013年 3月21日

  • COOLPIX Aの価格比較
  • COOLPIX Aの中古価格比較
  • COOLPIX Aの買取価格
  • COOLPIX Aのスペック・仕様
  • COOLPIX Aの純正オプション
  • COOLPIX Aのレビュー
  • COOLPIX Aのクチコミ
  • COOLPIX Aの画像・動画
  • COOLPIX Aのピックアップリスト
  • COOLPIX Aのオークション

『解像力充分。すっきりとした描写。逆光つよし君。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX A」のクチコミ掲示板に
COOLPIX Aを新規書き込みCOOLPIX Aをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ76

返信12

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX A

クチコミ投稿数:220件
当機種
当機種
当機種

売らずに使い込んでいくと、このカメラが画像処理的に何とかしてやろうというのでは無く、
デジカメWatchの設計者インタビューにあったように、センサーとのマッチング、レンズ設計における面配置などへの配慮、製造における内面処理やらニコンの物作りの良心が実感できるような気がします。
気がしますって、気のせいかもしれませんが・・。

でも、この心地よい描写はGXR A16の感覚をちょっとフラッシュバックさせます。

書込番号:17204545

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/19 05:20(1年以上前)


人気は無いみたいですが… 写りはいいし…!

手放すきもありません!

シルバーも気になっているんで、もうちょっとやすくなったら、シルバーを嫁にかわせようかと…!

書込番号:17210092

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:220件

2014/02/19 20:59(1年以上前)

本当に良いカメラですよね。

売れているかどうかは存じませんが、知り合いからの購入相談で「A」というのを
聞いた事が無いです。 エンスーでは無い方からGRとかRX1というのは良く聞きますが。
GRに至っては神格化の雰囲気すらありますから、長年のマーケ戦略の賜物でしょう。

そのうち私も買うかもしれません・・けど。

書込番号:17212681

ナイスクチコミ!6


STYLUSさん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:11件

2014/02/19 21:37(1年以上前)

こんにちは、
>ニコンの物作りの良心が実感できるような気がします。

ちょい、手が出ませんが、私も、そう思いました。
本当に良いカメラだと思います。売れてないんですかね?

書込番号:17212875

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:1件

2014/02/21 12:50(1年以上前)


A も VARIO (ライカのパクリ)みたいな、ズームを出さないかと密かに思ってます。
買えるかは全く別の話しですが…

書込番号:17218588

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:220件

2014/02/21 17:53(1年以上前)

そうですね。昔の35Tiみたいに35mmでくるかと最初思ってましたが、
今時売れそうなのはズームでしょうね。
ペンタのDA20-40mmみたいな趣味性の高いレンズがついたら、私も我慢できないかもです。
それか、超広角側に思い切り振った旅ズームとか!

書込番号:17219379

ナイスクチコミ!4


PIYO345さん
クチコミ投稿数:28件 COOLPIX Aの満足度5 Nikon Coolpix A Photography 

2014/02/21 21:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

>銘玉グルメさん

Aのレンズ構成は5群7枚で、偶然にも28Tiと同じですね。

周辺減光が多く、ピントの合っている点以外は、甘めの描写も似ているし、
28Tiのスピードライトの切り替えと同じ、3段のフォーカスの切り替えも似ている点です。

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20101012_399575.html

後藤研究所は、Dfの前に28Tiのデジタル版を出したかったのでしょうか?

人気の無さも、Ti同様でしょうか??(笑)

*画像は、現像時に補正しています。

書込番号:17220210

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:220件

2014/02/22 08:32(1年以上前)

PIYO345さん

この記事、以前読みました。この頃にはAはどの程度走っていたのでしょうね。
また、開発者インタビューなどを見る限り後藤研究所はAの開発に絡んでいたのか良く分かりませんね。

35,28Tiとの比較は、スライドSWや外装金属だけど中身のプラ感といい、持った感じも似てますね。
35Tiのセイコー製アナログ針表示が懐かしいです。フィルム高級コンパクトが流行った時分、学生の分際で借金を重ねて買いまくり、学費に窮した(笑)思い出があります。

対称型レンズ設計のせいかわかりませんが、AはTi系に通じる描写の透明感というか物の艶感が
凄く感じるんです。ボケも素直ですし。 最近の傾向であるテレセントリックにして、高級硝材をふんだんに使いましたっていう設計だと、何か凄い写ってるんだけど、粉っぽいというか・・・。

書込番号:17221614

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:48件

2014/02/23 22:52(1年以上前)

こんなスレ読むと欲しくなります。
J3買ったばかりなので、買わないと決めているのですが・・・。
出っ張りますからねぇ。J3+標準ズームは。

書込番号:17229616

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:96件 COOLPIX AのオーナーCOOLPIX Aの満足度4

2014/02/24 06:29(1年以上前)

当機種

ボクの中では、話のわかる優等生な気がしております。

「これがまず基準」的な位置といいますか。。

「解像力充分。すっきりとした描写。逆光つよし君。」

このタイトル見てニンマリしたのは、ボクだけではないはずかと^^;。

書込番号:17230393

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:220件

2014/02/24 20:52(1年以上前)

私も一時期J1に10mm f2.8つけて撮ってましたが、今はもっぱら30-110mm望遠専用機です。
子供が外で走り回ってるという状況では敵無しかと勘違いする時も。

ハンバーグの近接描写、リアリティが凄い描写ですね。
自分の画像を見返すと、Aで近接撮影ほとんどしてません。百枚に1枚あるかないか・・。
もっと使いこなさにゃと反省です。

書込番号:17232732

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2157件Goodアンサー獲得:48件

2014/02/25 09:57(1年以上前)

ハンバーグ食べたくなってきました!

書込番号:17234848

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:383件Goodアンサー獲得:6件

2014/06/24 05:49(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

久しぶりにNikonのカメラを購入しましたが、良いカメラですね〜〜。
AFが少し遅いのと、迷う事を除けば私にとって最高のカメラだなと感じています。
使えば使うほどに良さを実感。
今一番稼働率の高いカメラになっています。

書込番号:17660275

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

COOLPIX A
ニコン

COOLPIX A

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月21日

COOLPIX Aをお気に入り製品に追加する <408

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング