『ビデオカメラではなくムービーカメラの選択は何故ですか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月 1日 発売

HX-WA30

Wi-Fiを内蔵したタフネス仕様のタテ型ビデオカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:75分 本体重量:269g 撮像素子:MOS 1/2.33型 動画有効画素数:829万画素 HX-WA30のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-WA30の価格比較
  • HX-WA30のスペック・仕様
  • HX-WA30の純正オプション
  • HX-WA30のレビュー
  • HX-WA30のクチコミ
  • HX-WA30の画像・動画
  • HX-WA30のピックアップリスト
  • HX-WA30のオークション

HX-WA30パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 5月 1日

  • HX-WA30の価格比較
  • HX-WA30のスペック・仕様
  • HX-WA30の純正オプション
  • HX-WA30のレビュー
  • HX-WA30のクチコミ
  • HX-WA30の画像・動画
  • HX-WA30のピックアップリスト
  • HX-WA30のオークション

『ビデオカメラではなくムービーカメラの選択は何故ですか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HX-WA30」のクチコミ掲示板に
HX-WA30を新規書き込みHX-WA30をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > パナソニック > HX-WA30

スレ主 katsuchieさん
クチコミ投稿数:40件

初めまして。

そろそろビデオカメラも買い替え時かしらと調べてみるとこちらの商品に届きました。
夏は海川、秋冬は、キャンプやスキーとアウトドア派のファミリーなので防水などの機能は魅力的です。
もちろん、これ以外の家族での外出や運動会などの子供のイベントも撮りたいと思っています。
保存できる容量が少ない、バッテリのもちが悪いようですが、皆さんはどのような用途でこのカメラを購入したのでしょうか?


書込番号:16586278

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:208件Goodアンサー獲得:30件

2013/09/14 22:22(1年以上前)

前機種WA20ユーザーですが

バッテリーが保たないのは最大の弱点ですが
保存量はメモリーカードに依存するんで大容量のメモリーカードを使えば解決です

で、ワタシがこのシリーズを選んだのは…

使い勝手が非常に良いんです
ガングリップスタイルだと撮影中の姿勢や手の位置の自由度が高く
持ち歩きの撮影なら絶対にこれが一番です
手ぶれ補正が弱いのもワタシは味だと思ってます
よけいな稼働部品が無い方が本体もコンパクトになりますし
故障リスクも減ります
撮影した動画や静止画をPCで管理している人には
ファイル形式もうってつけです


ワタシの実際の使い方はバイクツーリングでの撮影が多いのですが
動画も静止画も一台でまかなえるので重宝してます
また車載のした際、光学手ぶれ補正の機種は
振動を拾って画面がビリビリ震えてみられたもんじゃなかったです
(最近のは知りませんが)
防水も不意の雨や水際での撮影で気にしなくていいので
水遊びする時にも水しぶき浴びながら子供の笑顔に接近できるので
撮影中も、後で観る時も楽しいですよ


基本的に持ち歩いてさっと取り出しビデオスナップを撮ると言うのに向いています
反対に三脚に固定して一般的なビデオカメラのように使うのは少し苦手な感じですかね…

気に入ったら他の機種には目も向けなくなりますよ

書込番号:16586486

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:239件Goodアンサー獲得:12件

2013/09/14 23:10(1年以上前)

以前、職場の女性グループのお食事会にご一緒した時に、一人の主婦がバッグからザクティを取り出し、時おり母親を振り返りながら楽しそうに公園を走り回る子どもの映像を見せてもらい、驚きました。ああ、こんな楽しい映像が撮れるのかと。

入学式や運動会の撮影を最重要の目的とするのではなく、日常の楽しい風景を気軽にスナップする楽しさが、この種のカメラにはあると思います。
同じ目的で私はSONYのコンデジを使っていますが、要はサイズや重量、デザインや使いやすさで好みの機種を選べばいいのだと思います。

書込番号:16586765

ナイスクチコミ!0


厦門人さん
クチコミ投稿数:4460件Goodアンサー獲得:430件

2013/09/15 06:49(1年以上前)

WA30でなく 旧型のWA2で恐縮すが、妻が好んで使っています。

ハンディカム系や、デジイチの動画(パナやSONYの小型ミラーレス)もありますが
妻は「バックの納まりが好い」、「手軽」という理由で このシリーズを使っています。

スキー場や ビーチで子供達を撮影していますよ。
SANYOの初期の頃から、たしか3台目です。

バッテリは「予備バッテリー1個」だけ これも小さいバッテリなので、カメラバックでなく、普通のバックに収まりますので
今、メモリーカードは容量が大きくなりましたし、通常のハンディカムと比べて撮影可能時間が短いというのは感じません。

書込番号:16587725

ナイスクチコミ!1


スレ主 katsuchieさん
クチコミ投稿数:40件

2013/09/16 07:33(1年以上前)

おはようございます。

台風!これから通過なので雨戸閉めて外周り確認してきました。

5年前のビデオカメラなのでバックに入れると重いしかさばるしで普段持ち歩くのが厄介です。

ムービーカメラで決まりですね♪

ありがとうございました。

みなさん、台風お気をつけて!!!

書込番号:16592820

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > HX-WA30」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HX-WA30
パナソニック

HX-WA30

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月 1日

HX-WA30をお気に入り製品に追加する <232

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング