『長期撮影 壊れた』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:フルハイビジョン 撮影時間:140分 撮像素子:MOS 1/4.1型 動画有効画素数:280万画素 HX-A100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

HX-A100 の後に発売された製品HX-A100とHX-A500を比較する

HX-A500
HX-A500HX-A500

HX-A500

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 6月12日

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮像素子:MOS 1/2.3型 動画有効画素数:903万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HX-A100の価格比較
  • HX-A100のスペック・仕様
  • HX-A100の純正オプション
  • HX-A100のレビュー
  • HX-A100のクチコミ
  • HX-A100の画像・動画
  • HX-A100のピックアップリスト
  • HX-A100のオークション

HX-A100パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月 1日

  • HX-A100の価格比較
  • HX-A100のスペック・仕様
  • HX-A100の純正オプション
  • HX-A100のレビュー
  • HX-A100のクチコミ
  • HX-A100の画像・動画
  • HX-A100のピックアップリスト
  • HX-A100のオークション


「HX-A100」のクチコミ掲示板に
HX-A100を新規書き込みHX-A100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信4

お気に入りに追加

標準

長期撮影 壊れた

2015/07/08 21:52(1年以上前)


ビデオカメラ > パナソニック > HX-A100

殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 HX-A100のオーナーHX-A100の満足度4 re-wind 
機種不明
機種不明

本体内部

丸々太ったリチウムバッテリー

想定使用環境を超えたのかもしれません
2015年3月1日から24時間休みなくタイムラプス撮影しておりました
インターバル間隔 1分
電源はUSB経由AC駆動
メディアは32GBを10日に1回交換

本日突然電源が落ちていることに気が付き 再投入するも全く反応なし
メディア交換しようとして ふと気がつきました

メディアが抜けない

本体が膨張している!!!

そういえば先週メディア交換時に交換しにくいなって感じていました

恐る恐る本体のビスを外し 中身を見ると
案の定 バッテリーが 超肥大している 丸々と太っている

時間にして3000時間少々 耐用限度を超えてしまったようです

発火せずに済んでよかったかも。。。

書込番号:18948556

ナイスクチコミ!5


返信する
jm1omhさん
クチコミ投稿数:7317件Goodアンサー獲得:955件 flickr 

2015/07/09 19:29(1年以上前)

バッテリーの不具合か、ほぼ満充電での充電制御に問題がありそうですね。クレームしてはいかがでしょうか?

書込番号:18950861 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 HX-A100のオーナーHX-A100の満足度4 re-wind 

2015/07/09 21:37(1年以上前)

jm1omhさん

やはりバッテリーに問題ありそうですね
メーカーも長時間運用(数カ月から1年単位)は想定していなかったのかもしれません

先ほど販売店で相談はしたものの 購入後既に2年以上経過
過度な使用をしており(外観もボロボロ)なので修理等しない方向で引き上げてきました
ただ バッテリーがあれだけ膨張するのはかなり危険に感じます
ご使用中の皆さんは 長時間の充電は十分注意してください

私のA100 既に実戦から引退させていたカメラだったので 
破損リスク覚悟で耐久タイムラプスさせておりました
本日からは SONY AS-30で引き続きタイムラプス継続
 バッテリーは交換できるのでメディア交換時にバッテリーも交換させてみるつもりです

書込番号:18951372

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 HX-A100のオーナーHX-A100の満足度4 re-wind 

2015/07/28 21:29(1年以上前)

その後の報告
PANASONICさんに修理依頼をお願いしたところ
詳細を調べたい 対応はその後連絡しますとのことでしたが
2週間たっても 音沙汰ございません
まあ 十分元取っているので いいけど。

書込番号:19006837

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件 HX-A100のオーナーHX-A100の満足度4 re-wind 

2015/08/08 17:05(1年以上前)

機種不明

修理依頼からほぼ1カ月
本日身代わり品が送られてまいりました

新品 しかも新型HX-A500となって帰ってきました
ただ カラーは ブラックがオレンジに変化

今後は手持ちのA500ブラックと2台お揃いで撮影にいそしみます
パナソニックさん ありがとう

書込番号:19035365

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

HX-A100
パナソニック

HX-A100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月 1日

HX-A100をお気に入り製品に追加する <439

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング

ビデオカメラ
(最近1年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る