『何かなぁ。』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥458,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS ライカM ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

ライカM ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2013年 3月20日

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

『何かなぁ。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM ボディを新規書き込みライカM ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信13

お気に入りに追加

標準

何かなぁ。

2013/03/31 09:32(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM ボディ

クチコミ投稿数:201件
別機種

謎のカバー

底板の黒いカバーですが、これって何なんでしょう。
ライカ銀座店でも、分かりませんでした。

書込番号:15960061

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:19510件Goodアンサー獲得:922件

2013/03/31 09:38(1年以上前)

将来モータードライブが付く

なんてことは無いでしょうから
出荷検査用端子でないでしょうか

書込番号:15960079

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:24855件Goodアンサー獲得:1696件

2013/03/31 09:44(1年以上前)

これって、デジタル?銀塩カメラですか?

銀塩カメラであれば
フィルム巻き上げ装置が付くための接点ですかね?

書込番号:15960100

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2013/03/31 09:45(1年以上前)

ひろ君ひろ君さん

ボクもグリップの装着用ではないなぁと思っていました。
もちろん、モータードライブでも(笑)。

このカバーの中は、SDカードのスロット部分のようです。
確かに、検査で使っている可能性もありますね。
さすがです。

書込番号:15960102

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2013/03/31 09:46(1年以上前)

okiomaさん

デジタルのライカMです。
M9等にはなかったカバーです。

書込番号:15960108

ナイスクチコミ!0


technoboさん
クチコミ投稿数:2291件Goodアンサー獲得:628件

2013/03/31 09:55(1年以上前)

SDカードスロット付近だとすると、WiFi付きSDカード用の電波の出入り口ではないでしょうか。

書込番号:15960137

ナイスクチコミ!2


S-Planarさん
クチコミ投稿数:45件Goodアンサー獲得:2件

2013/03/31 09:57(1年以上前)

WiFi対応のSDカードが使えるように対策をほどこしたと聞いています。
ライカ銀座店は不勉強ですね。

書込番号:15960144

ナイスクチコミ!2


orsza2さん
クチコミ投稿数:58件Goodアンサー獲得:3件

2013/03/31 10:00(1年以上前)

「マルチファンクション ハンドグリップ M」
これの接点でしょう。

GPSによる位置情報をEXIFデータに書き込んだり、外部フラッシュの接点に接続したり、USBインターフェースもつきますからその接続だったり。

夏前に発売するようです。

書込番号:15960160

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件

2013/03/31 10:02(1年以上前)

そうですねベースプレートの真鍮は電波を通しませんので。

書込番号:15960167

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2013/03/31 10:05(1年以上前)

technoboさん
S-Planarさん
orsza2さん

なるほど。
WiFi対応のSDカード、マルチファンクション・ハンドグリップの接点。
どちらも、あり得ますね。

ありがとうございます。

書込番号:15960177

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件

2013/03/31 10:09(1年以上前)

zeiss & sweetsさん

そういうことですよね。

WiFiを取り入れるなんて、ライカとしては早すぎる技術のような(笑)。
先進技術を導入していくと、ライカが「ライカだから」では
済まされないブランドになりそうで、少し不安です。

書込番号:15960187

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4538件Goodアンサー獲得:274件

2013/03/31 10:50(1年以上前)

http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20120924_561842.html
の中ごろに写真説明文
”ライカMのベースプレート。キーおよびボディに引っ掛ける部分の形状が変更。無線LANメモリーカードを使用する際、真鍮は電波を通さないため一部を樹脂製としている(穴のように見える部分)。”とあります。

書込番号:15960346

ナイスクチコミ!2


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/03/31 12:29(1年以上前)

ライカで、WiFiは時代の流れとはいえ… 穴をあけるなんて、孤高の存在でいて欲しかった(私見です)。

書込番号:15960791

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件

2013/03/31 13:28(1年以上前)

ディロングさん
今、見てきました。
普段も見ていたのですが、まともに読んでいないことを反省。
無線ランの電波を通すためだったのですね。
やっと合点しました。
ありがとうございます。

robot2さん
ライカは孤高のブランドですね。
加えて多々の伝説。
伝説と孤高のブランドとして、今後も生きていってほしいです。

書込番号:15960976

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ライカM ボディ
ライカ

ライカM ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

ライカM ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング