『レンズの絞り開放における周辺減光』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥458,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS ライカM ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

ライカM ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2013年 3月20日

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

『レンズの絞り開放における周辺減光』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM ボディを新規書き込みライカM ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信4

お気に入りに追加

標準

レンズの絞り開放における周辺減光

2013/04/15 19:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM ボディ

クチコミ投稿数:201件
当機種
当機種

ズミクロンM35mm

ズミルックスM50mm

レンズの絞り開放時の周辺減光ですが、まだ補正途中のようです。

ファームウェアVersion1.1.0.2で広角レンズの周辺減光の補正が行われましたが、
まだ、50mmレンズでは補正されていないようです。

とにかく販売を急いだ結果かなぁ。
早く望遠や標準レンズの補正されて欲しいものです。

あっ、写真の評価や写っている人の評価は、お許しくださいませ。

書込番号:16019890

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:201件

2013/04/15 19:21(1年以上前)

撮って出しの画像をリサイズしてアップしたのですが、周辺減光が
分かりにくくなってしまいました。
何故かなぁ。

書込番号:16019901

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:613件Goodアンサー獲得:27件

2013/04/16 00:03(1年以上前)


ライカのレンズってくそ高いのにこんなにも周辺減光するんだー。

このレンズを銘レンズと言っている人がいるのが分からない。

昔はどこのメーカーもたいした事が無かったが、これだけ高いレンズを売るのだからせめて現代のレベルで作っていれば良いのに。

まあ最新設計にレンズを作る体力は無いのだから設計から製作までシグマとかパナソニックに作ってもらえば良いのに。

ああ、もちろんレンズの値段は高いままで。

ブランド物は安くすると売れなくなっちゃうから。

書込番号:16021326

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:55件

2013/04/18 22:29(1年以上前)

別機種

ファームウェアもマイルストーンかなぁ

http://rangefinder.yodobashi.com/topics/20130308.html

>周辺減光はあんまり補正しないあたりがライカらしいですね、との記述がみられます。

じっさいどうなんでしょうね。。

書込番号:16031981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件

2013/04/19 07:06(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

75mm絞り開放

35mm@銀座(1)

35mm@銀座(2)

35mm@東銀座

zeiss & sweetsさん
ライカ銀座店で確認しました。
広角レンズのみ、補正が終了したとのこと。
今後のファームウエアで標準レンズも補正されるようです。
ちなみに、75mmは周辺減光がありませんでした。

書込番号:16033083

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ライカM ボディ
ライカ

ライカM ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

ライカM ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング