『ライカMの購入について教えてください』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥434,800 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS ライカM ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

ライカM ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2013年 3月20日

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

『ライカMの購入について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM ボディを新規書き込みライカM ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

ライカMの購入について教えてください

2013/09/22 04:50(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM ボディ

スレ主 oo-ooさん
クチコミ投稿数:15件

ライカM日本で購入するとなると、\892,500
http://kakaku.com/item/J0000006345/
ですが、Amazon.comでは、
http://www.amazon.com/Leica-10771-RangeFinder-Camera-3-Inch/dp/B009FQSXYA%3FSubscriptionId%3DAKIAICE7LOAJMK3SSLPA%26tag%3Dp00935-20%26linkCode%3Dxm2%26camp%3D2025%26creative%3D165953%26creativeASIN%3DB009FQSXYA
です。Amazon.comもしくは、海外サイトから購入された方はいらっしゃいますか?
また、日本で購入するのと海外で購入する際のメリット、デメリットをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願い致します。

書込番号:16617215

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:940件

2013/09/22 07:34(1年以上前)

アマゾンからでは無く、現地のお店(日本で言う所のカメラ店)から購入された方が、そのカメラ店を通じて、修理などに応じてくれると思います。

アマゾンって、ポチすると、在庫無し、また、いつまでも入荷しない。 送られてきても、初期不良の1週間、1か月以内程度までで、その後は、メーカーと直接のやり取りとなるのではありませんかね?

日本のライカ、日本のライカ取扱店では、修理、故障、点検には応じてくれないでしょうね?

海外購入の物を有料でも良いから、修理、点検等に応じてくれるのか?相談してから決めたほうが良さそうな気がします。

書込番号:16617425

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2013/09/22 11:12(1年以上前)

国際補償ですから、海外で買ってもサービスは受けられるのでは?
ユーザー登録も可能な筈です(念のために問い合わせられたら良いです)。
注意点は、荷物が着くまでのトラブル(荷崩れほか)。
通関料と、消費税は掛かります(カメラには関税は掛かりません/金額の区切りは無かったと思います)。

高額ボデイの、海外購入は勇気が要りますが、これほど高額になると安く買おうとお考えに成らなくてもよいのでは。

書込番号:16618159

ナイスクチコミ!1


スレ主 oo-ooさん
クチコミ投稿数:15件

2013/09/22 13:54(1年以上前)

カメカメポッポさま、robot2さま

ありがとうございます。ライカの製品は基本的にユーザー登録すれば同等のサービスは受けられそうですよね。確認してみます。現在ライカ製品、数台所持しているのですが、日本のライカのショップは代理店的な感じで、修理の際もドイツ本社に送る等で修理期間が2ヶ月だったりします。日本語の説明も不十分で、それならいっそ、海外の正規品でも(海外の方が安いようなので)良いのかな?とか思ってしまいました。

>アマゾンって、ポチすると、在庫無し、また、いつまでも入荷しない。 送られてきても、初期不良の1週間、1か月以内程度までで、その後は、メーカーと直接のやり取りとなるのではありませんかね?

>消費税は掛かります

こちらは、もしAmazonから購入するのであれば、こちらも要確認ですね。ご意見ありがとうございます。

書込番号:16618686

ナイスクチコミ!1


済九郎さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2013/09/22 19:52(1年以上前)

ライカ銀座店のサービスの質しか経験有りませんが、あそこはそんなに酷くはないですよ。少し前は何かというと本国送りというパターンが多かったですが、今ではCCDセンサーの交換なども銀座で出来る状態になっています。日本在住なら故障してもまずライカジャパンに出すことになると思いますが信頼は出来ると思います。
海外通販を利用する場合は購入証明をきちんと保管していればサービスは受けられるという情報があります。もっとも私はボディやレンズを海外通販で購入したことはないので、実体験はありませんが。下の方のスレッドで同じような話が出ていますのでご覧になってください。

書込番号:16619821

ナイスクチコミ!1


スレ主 oo-ooさん
クチコミ投稿数:15件

2013/09/22 21:35(1年以上前)

済九郎さま

ご意見ありがとうございます。下記の投稿も参考にさせて頂きました。海外での購入でも正規品であればサービスは受けられそうですが、それに関しては色々と確認が必要ですね。

>少し前は何かというと本国送りというパターンが多かったですが、今ではCCDセンサーの交換なども銀座で出来る状態になっています。

そうなんですね!以前M8からM9に変えようと問い合わせ際に、あまり良い説明が得られず....銀座のライカ店には、何度かお世話になっており、対応は良いのですがレンズに関しては、ちょっとしたことでも本国送りと言われ、間に合わせで同等品を中古で購入したりしていました。今回はボディなので、まずは銀座店に行ってみます!

書込番号:16620257

ナイスクチコミ!0


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2013/09/22 22:28(1年以上前)

ライカの場合は、海外からの通販は余りお勧めできません。海外での正規店購入の領収書、印鑑のある保証書、場合により渡航証明も求められることがあります。国内でも、並行ものはその点危険です。

ユーザー登録は50年前のものでもネットで出来ます。が、それと保証は別問題なのがライカなのです。いかんと思いますがね。

また、アマゾンは日本に電化製品を送ってくれないことが多いです。買うなら、NYのB&Hとかでしょうかね。あまり、円安なので得ではない気もしますが。

書込番号:16620445

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/22 22:53(1年以上前)

ライカの購入先
過去B&Hで個人で7万5千ドル利用した者です。(自分の100%ではないですが)
問題ないですよ。
http://ukulele3m.exblog.jp/19646503/

書込番号:16620558

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2013/09/22 23:24(1年以上前)

補足説明ですが、ライカJPに修理を輸入品、外国で購入した物を受付してくれるのかを問い合わせました。
個人輸入の場合、「保証書にまず印鑑ないでしょ?外国は何もしないと思います」だから輸入された時の証明として書類等見せて頂ければ通常の2年保証ですよと言われましたよ。国際保証なんでと言うことです。
以前キヤノンのレンズは[international warranty]同じ様なもんでしょう。

アメリカで売ってるライカも日本のと同様6ヶ国語に対応。
説明書はダウンロードで。ライカJPより
後は自己責任で(^^;
保証心配なら損保の動産保険いかがでしょう?
一般的にクレカ払いの場合、1ドル1円の為替手数料、カード会社手数料(注文金額)1.5%〜2%位かな?
(会社による)が加算せれます。
B&H場合国際注文は発送時でなく、注文後1日〜2日で決済されます。(レート確定なんで安心)
購入金額の6割程度の金額の5%が到着時消費税として配達業者に払う感じです。
配送業者はUPSならまず間違いなくヤマト運輸が配達してくれます。
以前日通もあったかな〜
送料は重さにより変わりますが、金額でも。要するに保険料も送料に入ってる様です。
以前、税関で検査され開封された事もありましたが怪しいもの輸入してる訳ないので・・・

adoramaも利用しましたが問題は無かったです。(私の場合)

B&Hで以前住所の入力ミスで市町村抜けた時はあせりましたが、よく確かめて注文しましょう。

書込番号:16620720

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 oo-ooさん
クチコミ投稿数:15件

2013/09/22 23:44(1年以上前)

narrow98さま、へ〜そうなんださま

ご意見ありがとうございます。B&Hは以前勧められたことがありましたが、Amazonの方が物流に関して安心かと考えてしまいました。やはりB&Hがいいのですね。いくら円安とは言え、ボディだけで約20万の差があるなら、いっそのこと、海外旅行を兼ねて現地購入してもいいかとも思っていました。念のため、ライカの銀座店で日本で購入した際と海外の正規品の保証関係に何かしらの差があるのかについても聞こうと思います。その上で、B&Hでの購入も検討します。

へ〜そうなんださまさま

>アメリカで売ってるライカも日本のと同様6ヶ国語に対応。説明書はダウンロードで。ライカJPより 後は自己責任で(^^;

まさに.......わたしも結局、日本で購入することのメリットをあまり感じないのです.....(一応その差額ぶんの価値があるのか確認はしますが)

とても丁寧なご説明、ありがとうございました。大変参考になりました。

書込番号:16620806

ナイスクチコミ!1


narrow98さん
クチコミ投稿数:823件Goodアンサー獲得:45件

2013/09/23 00:19(1年以上前)

米国内で買うと、向こうの消費税が取られますよ。送料より高いと思います。

書込番号:16620923

ナイスクチコミ!1


スレ主 oo-ooさん
クチコミ投稿数:15件

2013/09/23 13:02(1年以上前)

narrow98さま

ありがとうございます。調べたら、2年保証と日本への送料等合計金額、「注文合計: $ 7,051.82」をペイパルで支払えるようです。皆様のご意見を参考に検討致します。どうもありがとうございました。

書込番号:16622652

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20件

2013/09/23 15:40(1年以上前)

USからの購入は皆様がおしゃられているとおり、保証から製品の内容(付属のLightroomのダウンロードも)迄日本で購入した場合と変わりません。但し保証は購入店が正規代理店であることが必要です。B&Hの場合保証書は無記名ですが、購入者名・日付・シリアルNo.の記入された送り状を添付すれば問題ありません。
私事で恐縮ですが、昨年10月末にB&Hにオーダーして1ヶ月前に受け取りました。海外からのプレオーダーは支払いが条件なのでオーダー時点で全額支払いましたが、円安のおかげで日本の消費税を入れても58万ですみました。B&Hはシステムがしっかりしているのでオンラインでオーダ状況が確認できますし、月に1−2回オーダーステータスのメールを送ってくるので、安心して待っていられました。当のカメラですが、28mm Summicron ASPHのマゼンタシフトが大きく(24mm Elmar 35mm Sumiluxでも出ている)銀座に出しましたが、カメラ・レンズとも異常なしとのことで今後のファームに期待するところです。当面は編集ソフトで対処すべく最適な方法を模索中です。


書込番号:16623161

ナイスクチコミ!1


済九郎さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2013/10/13 11:28(1年以上前)

遅レスですが、購入ルート違いによる保証の差について新しい情報を得たので備忘をかねて掲載しておきます。

保証期間内にボディが故障し、日本国内で修理対応できない重修理になった場合の対応です。

こういう場合、ライカジャパン経由で輸入された個体であれば、場合によっては本体交換が適用されますが、海外ルートの場合、購入証明書等々がそろっていて修理受付できた場合でも、本体交換は適用されず、あくまで修理(最短でも3ヶ月コースのドイツ送り)となるとのことです。

書込番号:16700395

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカM ボディ
ライカ

ライカM ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

ライカM ボディをお気に入り製品に追加する <173

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング