『ムック本出ました』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥458,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS ライカM ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

ライカM ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2013年 3月20日

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

『ムック本出ました』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM ボディを新規書き込みライカM ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信8

お気に入りに追加

標準

ムック本出ました

2014/02/06 03:18(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM ボディ

クチコミ投稿数:1618件

『デジタルM型ライカブック』ウルライカ誕生100周年記念・完全保存版/玄光社 定価2,205円 が出ましたね。

以前、発売された『ライカM8/M8.2 WORLD』や『ライカ デジタルカメラブック』よりも装丁も立派ですが、内容はどうでしょうか。

Type240の他、他機種も扱われています。

M8以降のデジタルMユーザーの方なら、書棚に収めておいてもよいかもしれません。

書込番号:17157525

ナイスクチコミ!2


返信する
α成人さん
クチコミ投稿数:245件Goodアンサー獲得:10件

2014/02/06 14:24(1年以上前)

>M8以降のデジタルMユーザーの方なら、書棚に収めておいてもよいかもしれません。

M8.2ユーザーです。
この本なら買えますが、Type240は高くててが出ません。この本を買って、書棚に収めておいたら惨めになりませんかね。

書込番号:17158686

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件

2014/02/06 14:41(1年以上前)

まあ歴史やレンズの記載がありますから。

読むとTyp240でもM8から進化していない部分とか、無駄に進化した部分とか読み取れることもあると思います。


しかしざっと目を通したら、過去の2冊より装丁は格段に立派で内容は薄い印象でした。

書込番号:17158713

ナイスクチコミ!2


済九郎さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/15 12:12(1年以上前)

所詮雑誌の部類ではありますが、紙や印刷の質が悪く作例に関しては何の参考にもならない感じでした。せめてデジカメマガジンなどの月刊誌程度の印刷と紙質は維持してもらいたいものです。

書込番号:17194108

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1618件

2014/02/15 12:34(1年以上前)

紙や印刷の質が悪いのではなくて、コート紙ではなく若干斤量のあるマットコート紙に印刷しテクスチャー感を出していますね。

カバーも付けて雑誌との差別化を図った、読み捨てではない上装本という位置づけでしょう。

が、いかんせんマニア的には内容が薄い。。。

作例は月刊誌と五十歩百歩でしょうね。

書込番号:17194201

ナイスクチコミ!0


済九郎さん
クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:9件

2014/02/15 20:57(1年以上前)

ふーん、紙の質が悪いというわけではないんですね。でも参考作例などを載せる写真機関連のムックとしては方向性を外してると思います。

書込番号:17196243

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2014/02/18 22:57(1年以上前)

私は、かなり満足でした。マニア度が足りない証拠です笑

書込番号:17209274 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件Goodアンサー獲得:1件 ライカM ボディのオーナーライカM ボディの満足度5

2014/03/14 11:35(1年以上前)

わたしの住んでいる田舎の本屋にもこの本が並ぶようになったので、パラパラとページをめくってみました。ライカを「まだ」持っていない(持ちたいという欲望のある)人には買いたくなる本かもしれませんが、ライカを「すでに」持っている人には内容の薄い本のように見えます。それにしてもライカにかんする本は山のようにあるのに、デジタルのライカにかんする本は(デジタルになってからの歴史が遥かに短いことを勘案したとしても)どうしてこんなにも少なく、中身がないのでしょう?

書込番号:17301567

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1618件

2014/03/14 12:46(1年以上前)

ZeissのRexさん

確かに、特にこの本は価格と装丁は立派なのに内容なさすぎですよね。

上の方に書きましたが、『ライカM8/M8.2 WORLD』や『ライカ デジタルカメラブック』の方は多少デジタルに対応した新しい内容もあったように記憶します。

書込番号:17301767

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

ライカM ボディ
ライカ

ライカM ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

ライカM ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング