『ライカmにαEFレンズ』のクチコミ掲示板

※レンズは別売です

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥458,300 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画素数:2400万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS ライカM ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

ライカM ボディライカ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブラックペイント] 発売日:2013年 3月20日

  • ライカM ボディの価格比較
  • ライカM ボディの中古価格比較
  • ライカM ボディの買取価格
  • ライカM ボディのスペック・仕様
  • ライカM ボディの純正オプション
  • ライカM ボディのレビュー
  • ライカM ボディのクチコミ
  • ライカM ボディの画像・動画
  • ライカM ボディのピックアップリスト
  • ライカM ボディのオークション

『ライカmにαEFレンズ』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカM ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカM ボディを新規書き込みライカM ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ライカmにαEFレンズ

2015/10/20 20:27(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカM ボディ

はじめまして、ライカM購入を目論んでいる初心者です。よろしくお願いします。
たいへん、初歩的な質問で申し訳ありませんが、ライカMはライブビュー機能が付き、ヘリコイドに頼らぬピント合わせが可能になったとお聞きします。巷のミラーレス同様、様々なレンズが使用可能かと思いますが、ソニーαEFレンズは使用可能なのでしょうか?もちろんマニュアルフォーカス対応のレンズを想定しています。アダプターを検索しても見当たらないところを見ると物理的に無理なのでしょうか?
ご教授ねがいます。

書込番号:19244353 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2015/10/20 20:36(1年以上前)

キヤノンかな?

書込番号:19244382

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2015/10/20 20:38(1年以上前)

フランジバックの関係(ライカMが27.8、FEが」18)でムリ\(◎o◎)/!

そもそも、アダプタを使ってまでどのレンズをお使いの予定でしょう??

書込番号:19244391

ナイスクチコミ!2


holorinさん
クチコミ投稿数:9914件Goodアンサー獲得:1300件

2015/10/20 20:43(1年以上前)

ソニーEマウントはライカMマウントよりもフランジバックが9.8mmも短いので、アダプターを作っても補正レンズなしでは無理です。
一般にライカMを使う人はそんな使い方を好まないと思うので、そういうアダプターもないようです。

書込番号:19244412

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:6件

2015/10/20 23:03(1年以上前)

みなさま、早速のご回答ありがとうごさいます。
ソニーαのレンズが手元にあるため、ライカMでも使えるものなのか?気になってご質問しました。ありがとうごさいます。

書込番号:19244981 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2015/10/21 07:21(1年以上前)

αマウント(フランジバック44.5mm)であれば物理的には製作可能なので探せばあるかも?

書込番号:19245634

ナイスクチコミ!0


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10479件Goodアンサー獲得:492件

2015/10/21 07:55(1年以上前)


クチコミ投稿数:6件

2015/10/21 21:34(1年以上前)

杜甫甫さんありがとうございます。
早速、ご紹介いただいたHP拝見しました。
なるほど、このアダプタをMとレンズの間に挟むことで、使用可能になるというわけですね。
外国のお店なので、国内で輸入販売されている店がないか?探してみたいと思います!
情報ありがとうございます!!!

書込番号:19247716

ナイスクチコミ!0


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2015/11/17 02:19(1年以上前)

よっちくんはんなちゃんさん、初めまして。

杜甫甫さんのご紹介されたアダプターは確かに使えますが、オートフォークスは使えないようです。
絞りもアダプター側でマニュアル絞りです。
αレンズお持ちでしたらソニーの純正電子アダプターを使用してα7シリーズで使う方が良いかと思います。

書込番号:19324801

ナイスクチコミ!0


golfkiddsさん
クチコミ投稿数:2189件Goodアンサー獲得:10件 キャノンオンラインアルバム 

2015/11/17 02:24(1年以上前)

>よっちくんはんなちゃんさん、質問をよく読んだらソニーαレンズではなくソニーのフルサイズ用αEFレンズがMで使えるという質問ですね。

フランジバックの関係でライカMレンズをソニーα7などのソニーEFマウントでは使用できます。
しかしながらその逆のソニーαEFレンズをライカMで使用することはできません。
ネットでフランジバック調べてくださればわかると思います。

書込番号:19324808

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカM ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカM ボディ
ライカ

ライカM ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 3月20日

ライカM ボディをお気に入り製品に追加する <174

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング