『AK100の購入を検討しています』のクチコミ掲示板

2012年10月27日 発売

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

192kHz/24bitのハイレゾ音源ネイティブ再生に対応したポータブルHi-Fiオーディオプレーヤー

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

記憶媒体:フラッシュメモリ 記憶容量:32GB 再生時間:20時間 インターフェイス:USB2.0/Bluetooth ハイレゾ:○ Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Astell&Kern AK100-32GB [32GB] の後に発売された製品Astell&Kern AK100-32GB [32GB]とAstell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]を比較する

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

Astell&Kern AK100II-64GB-BLU [64GB]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 7月30日

記憶媒体:内蔵メモリ/microSDカード 記憶容量:64GB 再生時間:11時間 インターフェイス:microUSB ハイレゾ:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]Astell&Kern

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ソリッドブラック] 発売日:2012年10月27日

  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の価格比較
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のスペック・仕様
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の純正オプション
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のレビュー
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のクチコミ
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の画像・動画
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のピックアップリスト
  • Astell&Kern AK100-32GB [32GB]のオークション

『AK100の購入を検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」のクチコミ掲示板に
Astell&Kern AK100-32GB [32GB]を新規書き込みAstell&Kern AK100-32GB [32GB]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

AK100の購入を検討しています

2013/10/05 20:52(1年以上前)


デジタルオーディオプレーヤー(DAP) > Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

スレ主 krokaさん
クチコミ投稿数:9件

現在の使用環境は

【DAP】SONY NW-A865

【イヤホン】Shure SE535ltd-j

【ヘッドホン】SONY MDR-1R

【ポタアン】Fiio E07K

です。

NW-A865が16GBで容量が足りなくなってしまい新しいDAPを購入しようと思っています。
個人的にNW-A865の音質は良いと思いますが、いまいち迫力?みたいなものが足りないと感じました
今最有力候補がこのAK100なのですが、他の方々のレビューを見る限り、賛否両論なのでここでお聞きしようと思いました。
AK100を選んだ理由としては、
デザイン、音質、二つのSDカードスロット、価格です

音質は音場が広くて解像度が高い音が好みです。好みで、中高音>高音>低音です
主にロスレス音源で聴いているため容量は32GBでは足りないかなと思います。
AK120,AK100MKA はとても音が良いと聞いたのですが、予算的な問題で手が出せません。
AK100を買ったとしてもRWAK100にする予定はないです。

私にはAK100で充分でしょうか?
今出てるFiio X3や、今後発売されるWALKMANのF880と比較するとどちらが音質的に良いのでしょうか?
他のDAPで私にお勧めできるDAPがありましたら教えていただきたいです。

素人の質問ですみませんが、以上よろしくお願いいたします

書込番号:16670237

ナイスクチコミ!1


返信する
9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2013/10/05 21:09(1年以上前)

AK100を以前に利用していて今はAK120を利用しています。
わかる所のみ記載します。

試聴した感じではFiio X3はどちらかというと低音よりです。高音好きの場合は傾向が違うかなと思います。
AK100は解像度はそこそこ高いと思いますが、音場は広いとは感じませんね。
AK100はきれいな感じの音で、あまり力強さはありません。好みは分かれると思いますね。高音寄りです。
AK100はSDカードを追加すると160GBまで増やせるのとヘッドホンアンプなしでもそこそこの音質を期待できる機種だと思います。

F880については、試聴していないので、わかりませんが、Smaster HX、DSEE HX採用など音質の向上が期待できます。ただし64GBなので容量的に希望を満たせるかですね。もう少しで発売なので試聴して比べた方が良いかと思いますね。

書込番号:16670316

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 krokaさん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/05 21:34(1年以上前)

9832312eさん

書き込みありがとうございます
X3は低音よりなのですね、参考になります。
また、AK100とはどちらが解像度、音場が優れていますのでしょうか?

それと、AK100を使っていて、操作性にストレス、不満などは感じましたか?
個人的にはNW-A865並みの操作性があれば満足です。

書込番号:16670440

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2013/10/05 21:39(1年以上前)

解像度はAK100の方が良かったと思います。
音場は意識していなかったので何とも言えませんね。

ウォークマンのXシリーズを使っていましたが、それと比較しても操作性に問題を感じることはなかったですね。
ファームウェアの更新も早かったので特に不満は感じなかったですね。

書込番号:16670470

ナイスクチコミ!0


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/10/05 23:04(1年以上前)

krokaさん、こんばんは。

AK100mk2の購入資金を必要にかき集めてる
者です。X3、AK100、mk2 の3機が購入候補
で、安い買い物ではないのでジックリ吟味し
て決めないと......と、自分のSD持参で量販店
にしつこい位試聴に通いました。
最終的には、ご自身の耳で確認されて決めた
方が間違いないと思います。

どのようなジャンルの曲をお聴きになるのか
存じませんが、私は洋楽ハードロックから
洋楽R&B、ジャズ、J-POPまで雑多に聴き
ますが、AK100は繊細な音質ではありますが、
躍動感というかパワーは感じませんでした。
ただ中高音域がはっきり聴こえる分、解像度
は高く感じます。mk2はこれに若干低音の押し
出しが加わって少し迫力が増してる感じでしょ
うか。X3は弱ドンシャリですかね。万人受け
しそうな音かな。この中では、WALKMANに
感じが近いかも。繊細なAK、パワーはX3、
間にmk2みたいな感じでした。

しかし、タッチパネル操作が標準な今、X3
のハードキーのみの操作がイマイチに感じ
ました。音楽を多ジャンル聴く自分にはもって
こいなDAPだし、お値段も懐に優しいのですが
結局はmk2に決定となりました。

何度も試聴機を弄くりに行って吟味した方が
良いですよ〜。

書込番号:16670857 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 krokaさん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/06 01:41(1年以上前)

310soulさん

コメントありがとうございます。
MKA私も欲しいです(笑)
でもMKAは惜しいことにカラーがブラックしかないのですよね。これだけが残念です。

AK100.X3.F880すべて視聴してきたのですが、音源が全部違うため比較はできませんでした。
でも、X3は操作性が悪いということと、個人的にデザインがイマイチなので、候補から外す事にしました。  

MKAは手が出せないということで、AK100以下(前後)の価格の他のものでパワーが出る良いDAPなどご存知でしょうか?

書込番号:16671332

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2013/10/06 03:34(1年以上前)

AK100前後(4万円以下)だとあまり周辺に候補がありませんね。
下はipodかウォークマン、X3になりますし(2~3万円)、上はHDP-R10(6万円~)などですね。
力強いのはHDP-R10ですが、予算オーバーかつ低音寄りです。
ウォークマンとヘッドホンアンプを手放す前提で、もう少し予算を足して、AK100mkllやHDP-R10を候補に入れる選択肢もあるのでは。

書込番号:16671480

ナイスクチコミ!0


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/10/06 03:41(1年以上前)

Fiio E12 + iPod Touch

新型WALKMAN-F は候補には入れないん
ですか?今までのFより音質も良くなってる
のではないですかね?まだ試聴してないの
ですが......。私はずっとiPodユーザーですが、
WALKMANのZとFも過去に使ってましたが、
レスポンスの悪さが気になって売却してし
まいました。音質はiPodより良かったけど。

krokaさんは、もうAK100に決まっているよう
なので、あとは物足りなく感じる部分は面倒
でなければポタアンを後に組み合わせるとか
して理想環境に近づけていけば良いのでは?

SE535赤を使ってるとの事ですから、AK100
と合わせたら既に十分な解像度だと思います。
私はWestone 4Rなので、角の取れたウォーム
な音質ですから解像度はイマイチ甘いです。

因みに添付写真は、iPod Touchをヘッドホン
で聴く時に繋いでるFiio E12です。X3と同じ
メーカーのです。音場はあまり広がりません
が、締まりと解像度のある低音と抜けの良い
中高音とパワーのある出力が楽しめます。
17000円ほどで買えるので、AKにパワー不足
を感じたら後から追加してみるのも良いかも。
こちらの価格.comのレビュアーで、AK120の
ユーザーさんでもAK+E12の組み合わせって
方もいらっしゃいます。ポタアンも高価な物
ほど性能が良いのは当然でしょうが、低価格
でもなかなかどうして優秀なのもありますよ。
AK100だけでも、まあまあな出費になります
からねぇ。

書込番号:16671484 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 krokaさん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/06 19:30(1年以上前)

9832312eさん 310soulさん


書き込みありがとうございます
AK100にしたいと思いますが、私の持っているE07KはAK100と相性は合うのでしょうか?
また直挿しの時と聴いて分かるほど違いがあるのでしょうか?

聴いた方などおられましたらおきかせください

書込番号:16673799

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2013/10/06 19:45(1年以上前)

参考になるかは微妙ですが、FiiO E17となら試聴した事があるのですが、その時はなくてもいいなと感じました。
AK100自体がヘッドホンアンプなしでもそこそこの音質が期待できる機種だと思いますので、まずはヘッドホンアンプなしで聞いてもらいたいですね。
個人的には光デジタルで接続できる機種の方が良いかなと思います。
主観になりますが、iBasso Audio D12 HjとQables iQube V3は相性が良いかなと思いました。
ヘッドホンアンプは使うイヤホンとDAP、聞く曲などにより好みが変わりますので、試聴してみないと何とも言えませんね。iQube V3は高いですけど、音は素晴らしかったですね。普通に買うとAK100より高いですけどね。

書込番号:16673856

ナイスクチコミ!0


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/10/06 23:57(1年以上前)

krokaさん、

すみません。使用機器にE07Kを書き込まれ
ているのに、見落としてました。
ポタアンもお持ちだったんですね。

私もE07Kを使ってました。だいぶ前に売却
してしまいましたが。iPodに繋いで、やはり
ヘッドホンの駆動力を上げる目的です。
E07KはDAPからの音に色をつけるタイプでは
なくフラットに感じてました。駆動力が上が
るので音圧は強く感じますよね。
AK100に組み合わせも良いのではないですか。
高音、低音の2バンドだけですが内蔵EQでも
調整できますし。
私はどちらかといえば、低音を盛って音が
コッテリ濃くなる味付けが好みなので、E07K
はチョット大人しいかな。って印象でした。

E07Kは見た目が格好良かったのですが、入出力
端子が前面と背面というレイアウトですので、
取り回しがしづらいと思い売却してしまったん
です。

AK100自体がかなりの解像度を持っているので
音そのものの違いはあるかなぁ?と思いますが、
直挿しより迫力はあるはずです。

書込番号:16674960 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/10/07 00:12(1年以上前)

すみません、追記です。

イヤホンは変わらず、SE535赤をお使いに
なるのですか?そのままなら、ポタアンは
いらないかもですね。イヤホンで音の変化
が解るのは結構高価なポタアンでないと。。。
駆動力が必要な鳴らしにくいヘッドホンなら
ポタアンは必須ですけどね。私はイヤホンで
聴く時はいつでも直挿しです。

書込番号:16674989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 krokaさん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/08 21:53(1年以上前)

9832312eさん 310soulさん

書き込みありがとうございます。

本日AK100,MKAを視聴してきました
じっくり聴かなかったのか、私の素人耳が原因なのか、あまり違いが感じ取れませんでした。
あと、535LTD直挿しで聴いたのですが、両機種とも再生中にホワイトノイズのようなものがありました。
再生を停止したらホワイトノイズは聞こえませんでした
これは楽曲上の問題なののでしょうか?それともイヤホンとの相性の問題なのでしょうか?

535LTDで聴いたことがある方などおられましたらお聞かせください

書込番号:16681851

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2013/10/08 22:12(1年以上前)

535ltdはホワイトノイズが聞こえやすいイヤホンだった気がしますね。
私が以前にAK100とAK120で短時間ですが試聴した時は気にならなかったのですが、あまり聞いていなかったので、曲によっては気になるかもしれませんね。
他のイヤホンではAK100もmkllもAK120もホワイトノイズが気にならないのでイヤホンの原因が高いと思いますね。

書込番号:16681975

ナイスクチコミ!0


310soulさん
クチコミ投稿数:397件Goodアンサー獲得:61件

2013/10/08 23:05(1年以上前)

krokaさん、

音源のせい、SE535赤のせい、AK100のせい、
いずれの可能性もあるので、なんとも言え
ませんが。BA型イヤホンは感度が良いので
音源の粗、プレーヤーの粗まで拾っている
かも。特にSE535赤のように中高音域が良く
出るBA機ならなおさらかも知れませんね。

私も使ってますが、Westone 4R なんかだと
角が丸くウォームな音質なので、ノイズは
気にならないですね。あとはD型イヤホンに
替えて試聴してみたら気にならないかも。

多分、どのDAPでも少なからずノイズが
出てるのではないですかね。
多いか少ないかの違いだけで。

書込番号:16682316 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2013/10/09 00:53(1年以上前)

私もこの数ヶ月でwalkman A857から、Shure535ltd,AK100に思い切って買い替えたものです。
まず、Shure535ltdを買ってwalkmanで聞いていました。なるほど、高い価格だけのものはあるなと
思いましたが、いい音がもっと聞きたいという欲求にかられAK100を即買ってしまいました。
でも、私の体感だと全然ちがう(今まで聞こえていなかった音が聞こえた。各楽器毎の音が非常に
綺麗に聞こえた)感じで驚きかつ満足しました。たしかに音源もflacに変えてるというのも直接的な
理由かもしれませんが、でも、このセットは非常に気に入っています。
個人的な感想でした。失礼致しました。

書込番号:16682724

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:17件

2013/10/09 21:00(1年以上前)

私もlikablefellow37さん同様AK100(CD音源又はハイレゾ音源をFLAC)+SE535LTD(SAEC 赤リケーブル)でクラッシック/Jpop/洋楽/Jazz/フュージョン/演歌と聴いていますがどれも音のシャープさ、解像感、艶感に私的には非常に満足している者です。
しかし後発のDAPではAK120→AK100-MKU→NW-ZX1、イヤホンではIE 800→SE846CLとより高級志向な製品が出て評価も上々、目移りしますが先立つものがどれだけいるやら、きりがなさそう。
音楽は音質の比較をしながら聴くものでもないのでしばらくは今のコンビで行くつもりです。

書込番号:16685625

ナイスクチコミ!1


スレ主 krokaさん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/20 13:56(1年以上前)

皆さん書き込みありがとうございます。

近日、ウォークマンの最新機種であるF880シリーズが発売されましたが、こちらもユーザーレビューなどを見ると音質面ではかなりよさそうなので候補に入れました
あまりak100との比較がなかったためこちらでお聞きしようと思いました。

F880は最大で64GBですのでロスレスで容量不足にならないか心配です。
それと、OSがAndroidなので動作、機能面に不便があるような書き込みもありました。
購入するならF887にしようとおもいます。

そこで、音質面 機能面でみるとAK100とどちらが優れているのでしょうか?
音の味付けが結構違うと思いますが、解像度、音場、駆動力?(音の迫力)を評価の対象としたいと思います。

視聴、購入なされた方などいましたら、どうぞよろしくお願いいたします

書込番号:16731164

ナイスクチコミ!0


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件 Astell&Kern AK100-32GB [32GB]の満足度5

2013/10/20 14:29(1年以上前)

AK100は高音寄りで、F880はドンシャリ傾向ですね。そもそも傾向が違います。
中高音の解像度はAK100の方が高い感じがしました。音はきれいな感じの音ですね。低音はやや不足気味です。
機能面では、AK100は音楽再生以外の機能が付いていないので、付加価値を求めるのならウォークマンの方が良いですね。
SDカードを追加できるという点がAK100の機能面の売りですね。
イコライザー機能はウォークマンの方が設定してからの変化が感じやすいです。

書込番号:16731286

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 krokaさん
クチコミ投稿数:9件

2013/10/20 15:04(1年以上前)

書き込みありがとうございます

いろいろ考えた結果ak100を購入することにしました。

決め手としては
拡張性、音の解像度、デザイン、安定した操作性
という四つの点です

ここまで回答してくださった方々、非常に感謝しています。
ありがとうございました。

書込番号:16731430

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Astell&Kern > Astell&Kern AK100-32GB [32GB]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]
Astell&Kern

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2012年10月27日

Astell&Kern AK100-32GB [32GB]をお気に入り製品に追加する <234

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング