『パナか日立で迷っています。パナは洗い中に蓋空きますか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

種類:全自動洗濯機 縦型(撹拌式):○ NA-FS80H6のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • NA-FS80H6の価格比較
  • NA-FS80H6のスペック・仕様
  • NA-FS80H6のレビュー
  • NA-FS80H6のクチコミ
  • NA-FS80H6の画像・動画
  • NA-FS80H6のピックアップリスト
  • NA-FS80H6のオークション

NA-FS80H6パナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ブルー] 発売日:2013年 5月20日

  • NA-FS80H6の価格比較
  • NA-FS80H6のスペック・仕様
  • NA-FS80H6のレビュー
  • NA-FS80H6のクチコミ
  • NA-FS80H6の画像・動画
  • NA-FS80H6のピックアップリスト
  • NA-FS80H6のオークション

『パナか日立で迷っています。パナは洗い中に蓋空きますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「NA-FS80H6」のクチコミ掲示板に
NA-FS80H6を新規書き込みNA-FS80H6をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

洗濯機 > パナソニック > NA-FS80H6

クチコミ投稿数:2件

洗濯中(すすぎや脱水ではなく、洗い中)に、蓋はあきますか?

東芝の一つ前の機種なら可能のようですが、
銀イオンが付いていないものがよいので、そうするとパナか日立になります。

日立は、洗濯中に蓋を開けられないみたいですが、パナはいかがでしょうか?

(乾燥はガスの乾太君を使っています。洗剤は、液体の無添加の石鹸です)

本当は、三洋がシンプルでよかったのですが、ハイアールになり、なんとなく不安な気がして。

書込番号:16699437

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:3790件Goodアンサー獲得:1071件

2013/10/13 03:37(1年以上前)

こんばんは

取説の14ページに、「運転中に蓋を開けたいとき」の記載がありますが、
コースや動作の工程(洗い・すすぎ・脱水)などの但し書きや、注意書きなども無いようですので、
洗い中でも、一時停止を押せば開閉可能と思われます。

http://dl-ctlg.panasonic.jp/manual/na/na-fs90h6_fs80h6_fs70h6_03.pdf

ご心配でしたら、念の為問合せてみられると、ハッキリすると思いますが・・・

一応ご参考まで

書込番号:16699483

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:130件

2013/10/13 09:54(1年以上前)

どのメーカの洗濯機も「スタート一時停止」ボタンを押下すれば蓋は開きますよ。

ただし、脱水中は回転が止まらないと蓋は開きません。乾燥中は内部の温度が一定の温度以下に下がらないと蓋は開きません。全メーカ共通です。

そもそも何故ふたロックなどという機能が全てのメーカの洗濯機に装備されたかというと、ふたロック機能が無い時代、年に2〜3件程、子供が指を無くすという事故が発生していたからです。そのため経済産業省の通達により安全のためにふたロック機能を付けなさい、という規則になったという経緯があります。

書込番号:16700064

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/10/13 10:13(1年以上前)

予算が50000円くらいで
フタ開けてsimpleに気楽に使いたいなら
色々調べられて 使い易くて良い物を買うと良いかと思います・・・

書込番号:16700140

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6215件Goodアンサー獲得:236件

2013/10/13 11:07(1年以上前)

パナソニックは最初からロックです。蓋を閉じてロックがかからないと給水すら始まりません。(一時停止をかけると動作が止まり次第ロック解除されます)

日立は機種によりますが、全自動洗濯機タイプでは洗い終了まではロックはかかりません。ただし上蓋をあけるとすべての動作が一時停止します(エラー表示C3点滅。蓋を閉じると再開します)
すすぎ前の脱水から終了まではロックされます。一時停止で解除可能です(次の脱水前で再度ロック)

このようなロックは脱水槽回転中(まだ止まりきる前)に手を突っ込んで重大な怪我をする使用者(主に主婦)が頻発したためです。
また長年の使用でブレーキがかかりにくくなり、回転が止まりにくくなったことも要因であるため、経年劣化の注意喚起をする『長期使用製品安全表示制度』の対象にもなりました

書込番号:16700330

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:5050件Goodアンサー獲得:964件

2013/10/14 18:10(1年以上前)

松本まきさん こんにちは

>三洋がシンプルでよかったのですが、ハイアールになり、なんとなく不安な気がして。

賢明な思いです

アクア(ハイアール)が!サンヨーと同じと思ったら痛い目に合いますよ (>_<)

老婆心ながら一言

書込番号:16706142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2013/10/21 01:15(1年以上前)

回答をくださった皆様、ありがとうございました。

指を挟む事故があったのですね・・・
知りませんでした。

私は、あまり汚れてない衣類やストッキングなどは、最後に投入する(ドライだと汚れ落ちが悪いのと別洗いは手間なので)ので、蓋が空く方が便利なのですが、仕方ないですね。

書込番号:16734202

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:872件Goodアンサー獲得:84件

2013/10/23 08:06(1年以上前)

社名が書かれてませんでしたので
あえて書きませんでしたが

脱水の最中以外は、☆フタが開いて 自由に気楽に使いたいなら
松下電器や日立は、会社が大きくて安心感が有って凄く良いのですが
シャープのTX-820なども、電器屋さんへ行かれたりカタログ見比べたりされると良いかと思います
うちは今回買ったのですが、使ってて最高に良かったと感じてます・・・

書込番号:16742844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > NA-FS80H6」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ヤマダ電機 0 2014/09/15 20:11:27
柔軟剤の・・ 9 2014/09/05 12:52:34
4,000円で購入しました。 4 2014/05/19 15:24:05
joshinて 4 2014/05/14 22:07:59
ヤマダデンキ ¥61500円 3 2014/03/31 20:05:39
ケーズデンキ \68,000 2 2014/03/09 22:32:03
パナか日立で迷っています。パナは洗い中に蓋空きますか? 7 2013/10/23 8:06:08

「パナソニック > NA-FS80H6」のクチコミを見る(全 36件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

NA-FS80H6
パナソニック

NA-FS80H6

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 5月20日

NA-FS80H6をお気に入り製品に追加する <239

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング