『ホワイトは黄ばみますか?』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥16,800 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのオークション

LUMIX DMC-GF6 ボディパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6 ボディの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6 ボディの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6 ボディのオークション


「LUMIX DMC-GF6 ボディ」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6 ボディを新規書き込みLUMIX DMC-GF6 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

ホワイトは黄ばみますか?

2015/01/17 01:48(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6 ボディ

クチコミ投稿数:8件

みなまさ質問させて下さい。

GF6のホワイトの購入を考えているのですが、黄ばみが心配です。

GF6のホワイトをお持ちの方や、周りの方のカメラで
黄ばんでるのを見た方はいらっしゃいます?
(ぱっと見て分かるレベルかどうか)

ホワイトの展示機で全面「LUMIX」辺りの塗装がはがれていたのを見たのですが、皆様のものはどうでしょうか?

書込番号:18377571

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/01/17 01:50(1年以上前)

たばこを吸う環境でなければ黄ばんだりはないですよ

書込番号:18377574

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2015/01/17 02:00(1年以上前)

黄ばむ原因に紫外線があると思いますので、紫外線に当たらないように保管すれば大丈夫では?
紫外線カットの特殊なアクリル板も売られています。
家で使っているカメラの収納庫は、なぜか紫外線LEDが設けられています。笑
メーカーは、黄ばみより殺菌を重視しているようです。

書込番号:18377587

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8件

2015/01/17 03:35(1年以上前)

>Milkyway1211さん
コメントありがとうございました。
安心しました。(^^)

>ガラスの目さん
コメントありがとうございました。

屋外撮影も多いので紫外線はどうにもなりませんね。(^^;

あと収納庫の情報までありがとうございました。
確かに防湿庫などの役割だと殺菌がメインですね。

書込番号:18377657

ナイスクチコミ!0


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/17 06:45(1年以上前)

ある程度は仕方は無いと思いますが、数年で黄ばむ事は無いと思います
嫁が使っているGF2(ホワイト)もその様にはなっていません。
僕はタバコを吸うので、自宅では保湿庫に入れています。

下手にクリーナーは使わない方が良いと思います。

書込番号:18377774

Goodアンサーナイスクチコミ!1


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/01/17 06:47(1年以上前)

追伸、白色のカメラは光が反射する様です。
気になるなら、ブラックが良いと思います。

書込番号:18377776

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/01/17 07:19(1年以上前)

GF2のホワイトは1年ぐらい使いましたが、黄ばみませんでした。

書込番号:18377817

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF6 ボディのオーナーLUMIX DMC-GF6 ボディの満足度5 休止中 

2015/01/17 07:33(1年以上前)

Lumixコンデジですが、ヲジャンク(修復完動)を含めてホワイトは4-5台持っていますけど黄ばみはありません。
白と言ってもベタではなく多少パール系ですね。

書込番号:18377839

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/01/17 07:56(1年以上前)

シロとクマさん おはようございます。

昔のブリキ製のおもちゃの白塗装ならば経年変化で黄ばみもあるでしょうが、プラスチックに今の塗装技術のものならばデジカメの短いライフサイクルならば黄ばみは考えなくても良いと思います。

たばこを吸う環境に置いておけば別ですが、そうでないなら黄ばむ前に新しくて安価で性能の良いものが発売になり代替となるか、壊れて使い物にならなくなるように思います。

書込番号:18377875

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2015/01/17 10:56(1年以上前)

t0201さん、じじかめさん、うさらネットさん、写歴40年さん
コメントありがとうございました!

これで安心して購入できます。

コメント頂いたみなさん本当にありがとうございました!

書込番号:18378357

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6 ボディ
パナソニック

LUMIX DMC-GF6 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6 ボディをお気に入り製品に追加する <107

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング