『手ブレ』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション


「LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 手ブレ

2014/01/28 21:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

クチコミ投稿数:6件

昨年春に購入しました。
今までは携帯を使用していたので基本的に画質もよくオートモードで使用してかなり満足しています。
しかし、最近オートモードで使用していても手ブレが激しくなってしまいました。
かなりの初心者のため治るものなのかもわからずにいます。
このような症状だと修理ださないとなおりませんか?

書込番号:17124887 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
okiomaさん
クチコミ投稿数:24859件Goodアンサー獲得:1696件

2014/01/28 22:10(1年以上前)

手振れがひどいではなく、手振れ補正が効かないと言うことでは?
文面だけではわかりませんが、補正ユニットが壊れているのかと。
手振れ補正を切ってみてどうかですね。


ただ、どんなシーンですかね。
手振れとは、
カメラの保持が悪いとか、シャッタースピードが低速なために起こる現象です。
手振れ補正はその手振れを補正するもので限界がありますよ。
シャッタースピードはどのくらいですかね

書込番号:17124965

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38383件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの満足度5 休止中 

2014/01/28 22:12(1年以上前)

撮影設定の手ぶれ補正、上下左右で効くようになっていますね。知らない間に変わっているとか、ないでしょうか。

書込番号:17124977

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:45183件Goodアンサー獲得:7617件

2014/01/28 22:12(1年以上前)

クリクラクラさん こんばんは

オートモードという事ですが シャッタースピードはどの位のシャッタースピードだったでしょうか?

書込番号:17124982

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13996件Goodアンサー獲得:2251件

2014/01/28 22:59(1年以上前)

 このカメラは使ったことありませんが、手ブレ補正と言うのは手振れを軽減するシステムです。たとえばSS1/60で手振れを起こしていたものがSS1/15でもブレを補正するという感じですが万能ではありません。手振れが激しくなったというならその原因は
@手ブレ補正ユニットの故障
A知らないうちに手ブレ補正の設定がオフになっていた
B手ブレ補正を過信して限界以上のスローシャッターを使った
C手ブレ補正を過信してカメラの構え方がおろそかになった
D実は手振れではなく被写体ブレだった
と言うような原因が考えられます。差支えの無い写真をEXIF付でアップしてもらえばある程度は原因が絞り込めると思います。

書込番号:17125269

ナイスクチコミ!3


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/01/28 23:20(1年以上前)

暗い対象だったか。
手ぶれ補正が効いているか。
シャッタースピードが遅く成っていないか。
対象が動いていないか。

画像の、撮影情報を先ずは見ることをお薦めしますが、対象、カメラの状態がよく判りません。
パナソニックに電話して、指示に従って操作すると解決しますが、電話の前に使用説明書をよく読んで下さい。
オートだから、説明書を読まなくても良いと言う事はありません。

書込番号:17125388

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6件

2014/01/29 07:37(1年以上前)

返信ありがとうございますm(__)m
iAモードでもシャッタースピードの変更はかのうですか?
申し訳ありませんどのように調べて変更できますかね?

書込番号:17126218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/29 07:47(1年以上前)

ありがとうございます!
確認してみます!

書込番号:17126235 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/29 07:49(1年以上前)

返信ありがとうございますm(__)m
シャッタースピードはどのように調べることができますかT^T

書込番号:17126239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/29 07:53(1年以上前)

カメラ自体は元々はかなり調子よくて今までは適当に撮ってもかなり綺麗に撮れて驚いていたくらいだったのですが^_^;
子どもが触っていたのでユニットの故障もあるかもしれないですねT^T

書込番号:17126248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2014/01/29 08:15(1年以上前)

ちゃんと勉強が必要ですね^_^;
ありがとうございます!

書込番号:17126306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2014/01/29 08:18(1年以上前)

クリクラクラさん おはようございます。

上手く撮れない画像をアップしていただければ正確な回答が得られると思います。

但し壊れていなければお子様が触られて単に設定が変わっただけの可能性も有りますので、セットアップから設定リセットされて購入時の状態に戻す事が出来ますので原因が解らない時は試されたら良いと思います。

書込番号:17126316

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1646件Goodアンサー獲得:100件

2014/01/29 10:16(1年以上前)

クリクラクラさん、こんにちは。この機種は持ってないのですが、たぶんシャッタースピードはカメラにSDを入れた状態で該当の写真を再生し、DISPボタンを数回押すとデータが表示されると思います。
またはPCにコピーしてください。WIN7ならフォルダに入れた状態で湾クリックすれば下にデータが表示されるはずです。あ、でも私はクラシックモードだから、表示方法は設定によって異なるかもしれません。

PCでデータが見れない場合は、EXIFリーダーという写真データが見れる無料ソフトがネットにあるのでDLして使ってください。

書込番号:17126608

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:759件Goodアンサー獲得:46件

2014/01/29 12:27(1年以上前)

取説P107
手振れ補正は通常に設定されていますか?

取説P64
ぶれてる写真の再生画面の表示情報を切り替えて
詳細情報表示にした場合の一番上の段(取説ではF3.5 60と例が出てる部分)は
何と表示されていますか?
同じ画面で上から5段目の一番左に手振れ補正マークは付いていますか?

書込番号:17126956

Goodアンサーナイスクチコミ!0


robot2さん
クチコミ投稿数:21833件Goodアンサー獲得:1696件 D3 夜景ほか 

2014/01/30 01:07(1年以上前)

追記
オートで撮っていると、シャッタースピードが落ちる事が有ります。
この場合は、手振れしないように三脚を使うようにします。
オートの場合は、ただ単にシャッタースピードを速くする事は出来ません。

カメラを、自在にコントロールしたい場合は絞り優先モードで撮るのが良いのですが、
説明書、ハウツー本をよく読むようにします。
カメラを、初期状態(買った時の状態)に戻す事も可能だし新しい発見が有る筈です。

シャッタースピード、絞り値、ISO感度は相関の関係です。
露出決定を体験
http://www.antaresdigicame.org/photo_gallery/camera/camera50.html

書込番号:17129938

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング