『液晶割れの修理について』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:1668万画素(総画素)/1600万画素(有効画素) 撮像素子:フォーサーズ/4/3型/LiveMOS 重量:280.8g LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください [ホワイト] 発売日:2013年 4月24日

  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの中古価格比較
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの買取価格
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのスペック・仕様
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの純正オプション
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのレビュー
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのクチコミ
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットの画像・動画
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのピックアップリスト
  • LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットのオークション

『液晶割れの修理について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットを新規書き込みLUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 液晶割れの修理について

2016/01/21 14:38(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット

クチコミ投稿数:10件
機種不明

メーカー保証は2015年02月28日までですが
三脚から落下して画面が割れてしまったため保証外で

見積り修理費用
【部品代】 11,000円
【技術料】 6,000円

【宅配サービス料金】 500円(税抜)
【合 計】 17,500円(税抜)
【修理内容】液晶破損確認致しました。
*外的要因の為保証対象外となりますLCD交換、各部基本動作テスト実施致します
【交換部品】LCD(1) 1個 11,000円

との回答が本日ありました。
ヨドバシで修理見積もりを取ってみるか迷っています。
ヨドバシを利用したことがないのですがメーカー修理とそんなに変わらないですか?
メーカーへの回答期限までに中古のボディのみを探してみようとは思っているのですが…
購入したのはネットで、追加保証等はつけていません。
一番安く済ませるにはどうしたらよいでしょうか?

書込番号:19511356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:38382件Goodアンサー獲得:3379件 LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットのオーナーLUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキットの満足度5 休止中 

2016/01/21 15:14(1年以上前)

中古の最安で16000円、良品だと2万越えますね。
修理でしょうか。

書込番号:19511412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/21 15:22(1年以上前)

・・・、そのカメラが、初ヨドバシ買い物だと、ダメなんですが、もっとずっと昔から、ヨドバシを利用してポイントカードを作って利用している人の場合、しらずしらずに、アフターサービスポイント、というのが、ゴールドポイントのほかに、付いています。

修理代は、普通にとられると思いますが、もしポイントがあるなら、そのポイントで、支払を、充当できます。

書込番号:19511428

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39975件Goodアンサー獲得:3795件

2016/01/21 15:29(1年以上前)

こんにちは

丁度底辺の真ん中あたり衝撃を受けてますね、液晶だけならその金額は高くはありませんが、内部の破損も考えられます。
現物送っての見積もりをとるのがいいでしょう。
ボディ赤なら高くても修理でしょうか。

書込番号:19511436

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29533件Goodアンサー獲得:4528件

2016/01/21 15:35(1年以上前)

見積りが出た後ではキャンセルしても手数料が取られますから、そのまま修理したほうがいいかと思います。
アフターサービスポイントが2万近くあるならキャンセルしてヨドバシでいいと思います。但し、引き取りの場合はポイント共通化手続きをしていないと利用できません。

書込番号:19511445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:16件

2016/01/21 15:36(1年以上前)

>ヨドバシを利用したことがない

買ったのは、ネットのヨドバシで、修理または実店舗は利用したことがない、と読んでの回答でしたが、

ヨドバシで買ったわけでもなく、いままでネット店・実店舗とも使ったことがないなら、話は別です。
その場合、修理受付自体、してくれないかも、・・・。


その他の手としては、購入にカードを使っていたら、カードの保証範囲に入っていないか確認、

火災保険の様なものに、特約が入っていないか確認、等でしょうか。

オリンパスだと、修理に、ポイントが使えたと思うのですが、パナはわかりません。ソニーは昔はできたんですが、会員規約が改悪されて、今はできなくなってますので、パナも似たような感じかなぁ。

書込番号:19511446

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:45180件Goodアンサー獲得:7617件

2016/01/21 16:18(1年以上前)

八零スープラさん こんにちは

故障箇所が液晶だけで 他の所のダメージがないのでしたら 修理の方がいいかもしれませんし 中古の場合どのように使われていたか分からないので不安もあります。

また 考え方変えてみると メーカーで完全修理されメーカでの点検が済んでいる機種になるので 中古よりは安心できるかもしれません。

書込番号:19511508

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2016/01/21 16:25(1年以上前)

こんにちは


他店購入で持ち込むと、中間手数料がかかる場合がありますので、お気を付けて下さい。

書込番号:19511517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7581件Goodアンサー獲得:1119件

2016/01/21 19:02(1年以上前)

>八零スープラさん
お気の毒です。
気を取り直して、思い切って、G7(ボディ6万位)に買い替えちゃいましょう。
GF6より若干大きいですがG7いいですよ。4KいらなければG6でも良いかも。

書込番号:19511844

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/01/22 00:31(1年以上前)

八零スープラさん
あぁーぁ。

書込番号:19512895 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/01/22 16:57(1年以上前)

ヨドバシの保証は、自然故障だけですよ。

落として故障した場合は、保証されません。ただし、ヨドバシプレミアムの場合には、1年以内に限って、
落とした時などの故障も保証されます。

私なら買い換えます。なぜなら、落とした場合、筐体がゆがんでいることがあるからです。これは
メーカーでも直せません。

書込番号:19514253

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/01/25 01:58(1年以上前)

>うさらネットさん
カラーRedがなかなか出回ってないので修理することに致しました!
回答ありがとうございました♪

書込番号:19522592 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/01/25 02:00(1年以上前)

>DevilsDictionaryさん
ネットで色々調べていて、ヨドバシのほうが安かったと書いている人が何人かいたので検討してましたが
メーカー修理にすることにしました!
回答ありがとうございました♪

書込番号:19522595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/01/25 02:05(1年以上前)

>里いもさん
綺麗に真ん中の角が当たったみたいです(´・ω・`)
Wi-Fiも繋がりますし、画面が割れている以外は特に問題はありませんでした!
見積もりを取って上記の返信が来たのですが
高すぎるので色々修理できるところを調べた結果利用したことがなくてもヨドバシが一番安いみたいだったのでこちらで質問させていただきました。
回答ありがとうございました♪

書込番号:19522600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/01/25 02:08(1年以上前)

>ありりん00615さん
キャンセルする手数料も含め、他で修理したほうが安そうな場合はキャンセルしたほうが安いと思ったのでこちらで質問させていただきました!
回答ありがとうございました♪

書込番号:19522606 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/01/25 02:11(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
初めてのカメラで愛着もありますし、どのように使われてきたかわからない子を手にするよりは
修理してあげたほうが安心できるので修理することに致しました!
回答ありがとうございました♪

書込番号:19522610 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2016/01/25 02:13(1年以上前)

>りょうマーチさん
どこの口コミにもそのようなことは書いてなかったので初めて知りました!
彼氏が元ヨドバシ店員なので融通は効きそうですが、そのままメーカー修理にすることにしました!
回答ありがとうございました♪

書込番号:19522612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2016/01/25 02:16(1年以上前)

>まるるうさん
車の写真しか撮らないのでGF6ちゃんを修理することに致しました!
最初はOLYMPUS EPL7が欲しかったので買い替えも考えましたが…
回答ありがとうございました♪

書込番号:19522617 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/01/25 02:18(1年以上前)

>nightbearさん
DV男のせいで三脚を変えざるをえなかったので
まだ慣れてなくて落下しました。。。
最悪です(´;ω;`)

書込番号:19522618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2016/01/25 02:27(1年以上前)

>デジタル系さん
同製品で同じように液晶割れした方が
メーカーに見積もりとってもらったけど、落下のため保証が効かず
ヨドバシに持ち込んだらLCE部品代だけで修理できたと書いている人がいたので、こちらで質問させていただきました。

幸いにも液晶が割れただけで他の機能は全部使えますし、ゆがみもないので修理することに致しました!
初めてのカメラですし、修理不可になるまで長く使ってあげたいので(つω`*)
回答ありがとうございました♪

書込番号:19522623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/02/21 02:51(1年以上前)

八零スープラさん
どうぇ?

書込番号:19612467 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-GF6W ダブルズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット
パナソニック

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2013年 4月24日

LUMIX DMC-GF6X 電動ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <236

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング