『204SHよく切れます、どうしたらよいでしょうか』のクチコミ掲示板

シンプルスマホ 204SH SoftBank

大きなボタンなどを備えたシンプルスマホ

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 5月10日

カラー:

キャリア:SoftBank OS種類:Android 4.0 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 4GB RAM 1GB シンプルスマホ 204SH SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

シンプルスマホ 204SH 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『204SHよく切れます、どうしたらよいでしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「シンプルスマホ 204SH SoftBank」のクチコミ掲示板に
シンプルスマホ 204SH SoftBankを新規書き込みシンプルスマホ 204SH SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > シンプルスマホ 204SH SoftBank

クチコミ投稿数:19件

家内が使用している204SH(昨年4月購入、残債あり)ですが半年前ぐらいよりよく切れるようになりました。着信、発信して一度はつながりますが、ひどい場合には数秒で切れてしまいます。そのたびにかけなおして、だんだん疲れてストレスがたまるようです。ソフトバンク営業所に相談すると一度目はsimの抜き差し、差し込み部の清掃、2度目はsim交換となりました。しかし一向に良くなりません。家庭内、外出時どこでも起きます。家庭内で私の使用しているiPhoneはLTE5本立ち全く問題ないので、3G回線か機種固有の問題でしょうか。ソフトバンクからは修理しましょうかともいわれますが、機種変も視野に入ります。
どのようにしたら良いかご意見いただければ幸いです。

書込番号:18501243

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27068件Goodアンサー獲得:3007件

2015/02/21 12:43(1年以上前)

204SHはLTE非対応です

2.1Ghz 900Mhz対応ですがプラチナバンドエリアに自宅住所が対応していない可能性が有ります

どうしても自宅で入りにくい場合、レピーター(補助アンテナ)を貸与してもらう手も有ります

書込番号:18501468 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/02/21 13:45(1年以上前)

状況からいって、まずは修理に出してください。
それでもダメなら、電波状況が昔と変わってきている、という可能性もなくはないですが、どこに出かけても同じなら、あまり関係ないでしょう。

書込番号:18501623

ナイスクチコミ!0


おびいさん
クチコミ投稿数:15536件Goodアンサー獲得:1205件 cogito, ergo sum 

2015/02/21 13:47(1年以上前)

>204SHはLTE非対応です

通話に関してはLTEは関係無いですね。

書込番号:18501630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/02/21 14:50(1年以上前)

先ほどソフトバンクで修理に出しました。同じ代替機を貸与され、アドレス、受信内容もコピーできましたのでよかったです。やはり機械的故障でしょうか。修理後に状況お知らせします。

書込番号:18501772

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:19件

2015/03/21 20:39(1年以上前)

204SH修理に2週間ほどかかりました。内容は国内回線基盤の不良・交換でした。その後の使用で1か月程度様子を見ていますが、切れる回数は減ったようです。しかし切れるときにはすぐに切れてしまうことも多く、完全復活とはいいがたい状態です。タッチパネルの感度普通の状態にしているとよいようですが、切れないというわけではありません。3G回線の具合でしょうか。もうしばらく様子を見てみます。

書込番号:18601883

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/04/01 22:38(1年以上前)

204SHの回線が切れる症状ですが、いっこうに改善しないので本日再度修理を依頼しました。4月末で1年保証が切れるのでその前に修理をしようという魂胆です。これでよくなってくれればよいのですが。ダメな場合は機種変を考えます。

書込番号:18639139

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:19件

2015/06/16 05:13(1年以上前)

204shよく切れるの続報です。再度修理出して基盤交換したようです。しかし相変わら着信時に切れて、大事な電話で失礼してしまうことが多くあきらめました。1年しか経っていませんが、残債残して機種変することになりました。売り払う金額も3000円程度ですので得にはなりません。iphone6を購入しましたが、これは切れることはなく調子が良く気に入っているようです。余計な出費ですが仕事使用ではしょうがないと思います。shが悪いのか運が悪いのかわかりませんが、楽々として高齢者、女性などに売る製品ではないように思いました。

書込番号:18875996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

シンプルスマホ 204SH SoftBank
シャープ

シンプルスマホ 204SH SoftBank

発売日:2013年 5月10日

シンプルスマホ 204SH SoftBankをお気に入り製品に追加する <22

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング