『おれも見てきたよ』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

サイバーショット DSC-HX50V

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX50V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX50Vとサイバーショット DSC-HX60Vを比較する

サイバーショット DSC-HX60V

サイバーショット DSC-HX60V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション

サイバーショット DSC-HX50VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月17日

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

『おれも見てきたよ』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX50V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX50Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX50Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信17

お気に入りに追加

標準

おれも見てきたよ

2013/04/28 20:11(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

クチコミ投稿数:1128件
別機種
別機種
別機種
別機種

vs RX100

vs WX300 (HX50Vデカすぎ)

長過ぎら。

威圧感はありあり

銀座行く用事あったのでついでにソニーで見てきた。

RX100に比べると横幅が長いからしっかりホールド出来て良いな。
WX300に比べると、あと220oの望遠でここまで大きくなる??

気付いた点はこんなとこ。
1.露出補正ダイアルはRX1に比べるとやっぱ安っぽくて動きが悪い。露出補正使えるのはP、A、S、パノラマだけか。
2.望遠端AFまあまあかな。いずれにしろ両手でしっかり持たないとグラングラン(当たり前)。セミマニュアルにすると望遠でも速くなるがAFの効く範囲が今一分からない。α99のフォーカスレンジリミッターとはちょっと違う感じ。
3.レンズの明るさは、x1〜f3.5、x1.3〜f4、x1.6〜f4.5、x2.3〜f5.0、x3.5〜f5.6、x5.7〜f6.3。ちょっと望遠にすると直ぐ暗くなる。ちっこいから仕方ないね。
4.ストロボはRX1と同じような形で前向き固定。RX100の様に指で上向けてバウンスは出来ない。
5.シルバーの素材感はプラスチックっぽく感じた。おれは買うならクロかな。
6.EVF付けるとやっぱ望遠の時安定していいね。このEVFはα99と同じだから素晴らしいよ。HX300買うよりはHX50VとEVFのセットの方がいいかな〜。んー、でもEVFはまあ発展途上だから来年になったらもっと凄い外付けEVF出るのかもね。

俺みたいなオジサンが入れ替わり立ち替わり来て弄ってたよww

書込番号:16070065

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/04/28 20:23(1年以上前)

大変、参考になりました!
ズームスピードとかはどうなんでしょう?
緩急とかはいけるんでしょうか?

書込番号:16070119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2013/04/28 21:12(1年以上前)

> 6.EVF付けるとやっぱ望遠の時安定していいね。

EVFは、何時も使いたいですね!。(一眼は勿論ですが。・・・少々大きく重く値段が上がっても、デジカメも付けて欲しいですね。)

書込番号:16070310

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件

2013/04/28 21:23(1年以上前)

松永弾正さん、どうも。
あのちっこいズームレバーねえ、上手く使えなくてイライラするんだよね。。
でワイドからテレまでけっこう速かった気がするが普段一眼の手動ズームしか使ってないので比較は良くわかんないや。

書込番号:16070359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件

2013/04/28 21:30(1年以上前)

ringou隣郷さん
はっきり言っておれはHX300やFZ200とかの高倍率ズーム機の豆サイズEVFとか、昔のコンデジに付いてた覗き穴ファインダーだったら要らないかな〜

このHX50Vのアクセサリーみたいな0.5型EVFは比較にならないくらいイイよ。
これをコンデジに載せると多分コストが1-2万円は高くなるんだろう。

書込番号:16070401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:26件

2013/04/28 22:38(1年以上前)

サイズが伝わっています、機能と拡張性を向上させた分だけ堂々たる体躯に感じます。
パナのTZシリーズをはじめ、多くの他社高倍率ズーム機とは完全に方向性が異なるカメラになっちゃいましたねぇ。

書込番号:16070707

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:743件

2013/04/28 22:41(1年以上前)

ありがとうございます♪
なるほど…速いタイプなんですね。
おおざっぱなズームはスピーディーだけど、細かい調整には馴れが必要ってとこみたいですね!

書込番号:16070719

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/04/29 00:03(1年以上前)

外部ファインダー約4万円。RX-1と共通。
カメラは日が立てば安くなるが、オプションは安くなりません。
カメラとオプションが、逆転するのは明らか。
このファインダー、内蔵にすると3~5万円高くなると思います。
2万円アップなら飛ぶように売れるでしょう。
但し、有機EL高精細デバイスの生産が追い付かなくなります。
デバイスの需要は増えますが、進化の早いデジタルの世界は日進月歩。

書込番号:16071044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件

2013/04/29 02:47(1年以上前)

黒の鳥がーさん
うん、これはHX30の後継機じゃないねえ。
正常発展形はTZ40だろうw

デジ亀オンチさん
EVFはα77/99の有機EL版じゃなくてα57の液晶版EVFでもコンデジに載せるなら十二分にハイパースペックだけど、値段だけじゃなくサイズも相当大きくなるだろうからきついだろね。

書込番号:16071385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 カメラ万華鏡 

2013/04/29 07:02(1年以上前)

光学フィルターが付かないと・・・。ここまで仕上げてきたのなら・・・
残念

書込番号:16071654

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2013/04/29 09:16(1年以上前)

HX50V用は、RX-1と共通。
NEX用はそれより1万円程安い。
NEX用でも使えると、少しは良いのかな?
どちらでも使えた方が良いよね!
1万円位の外部モニターか、カメラのモニターをファインダーにするアダプターも良いね!
タッチ操作が出来るように、下から指が入る仕組みにしてね。
ファインダーが有っても、女性はカメラと顔を離しています。

書込番号:16071948

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/29 12:23(1年以上前)

RX100がWX300並の大きさに見えます。
オートでも露出補正は使えてほしいですね。

書込番号:16072479

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/04/29 12:24(1年以上前)

HX300だとファインダーと平面液晶との切り替えをボタンでやらないといけないので、外付けEVFでアイセンサーにより自動的にファインダーと液晶画面と自動で切り替わる方が便利ですよね。
HX300が有利なのは勿論望遠倍率ですが、新しい手ぶれ補正機構もですかね。

それにしてもこんなにレンズが伸張するですね、普段はちっこいくせに膨張率が大きいビッグコ○○みたいで、ロシア人には非常に受けそうです^o^/。

書込番号:16072482

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:2件

2013/04/29 12:43(1年以上前)

HX30Vは平行販売でいけるでしょう。余分な機能を削ぎ落としたコンパクトな姉妹機でいいんじゃないの。歩きながら動画撮影の手ブレ補正はパナソニックには無理なんだから

書込番号:16072539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/04/29 16:09(1年以上前)

あら、2枚目本当にWX300でした。

書込番号:16073106

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/04/29 18:00(1年以上前)

こんにちは。大変に参考となりました! 30倍は驚きですが、P・S・М・Aモードと360度スイングパノラマで楽しそうです。HX30Vの発表を超える期待感とワクワク感。ソニーはすごい‥。

CMも良くて10回以上みました‥(楽しそう〜)
【YouTube】Cyber-shot DSC-HX50V(オフィシャル・ビデオ)
→ http://www.youtube.com/watch?v=kgz6EH4w41g

HX50Vやその他の機種の分類としては、アメリカの方が日本よりもスッキリ整理(4系統)されているように感じました。
【WXシリーズ】→ Everyday Shooting(手軽に使えるコンパクト)→ WX300,WX200,WX80
【HXシリーズ】→ High Zoom(高倍率・多機能モデル)→【HX50V】,HX300
【T-シリーズ】→ Waterproof(防水モデル)→TX30,TF1
【RXシリーズ】→ DSLR Quality(高画質モデル)→RX100,RX1

書込番号:16073535

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件

2013/04/30 14:55(1年以上前)

NEX用の外付けEVFは接続部分がちょっとヤワだよな。
RX1/HX50Vの場合はMIシューにガッチリ付くので接眼してもビクともしないから十分顔面三脚w用途に耐える。

NEXの3や5のあの端子はいかんよ。
おれはあれが受け入れられなくてNEX5買うの二の足を踏んだ。嫁にはどうしても欲しいというのでNEX-C3は買ったけどさ。
次期5と3からはMIシューで統一して欲しいね。

書込番号:16076987 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/05/04 23:49(1年以上前)

こんばんは。カメラのサイズを比較・体験できる楽しいサイト(Camera Size com)がありました!

【2台のカメラを比較】一例として→@HX50V(当機種・光学30倍), ASX50HS(キヤノン・光学50倍)で比較。
http://camerasize.com/compare/#457,385

【使い方】
@カメラを【変更する】→上の【リスト】からカメラ名で選ぶ。
Aカメラの【角度(見え方)を変える】→左側にある番号【1(青色)】または【2(紫色)】をクリック(方向を変えたいカメラを選択)し、その下の【カメラのイラスト】をクリックする。
B左側にある【Show hand image(手のイラストを表示)】をクリックすると、【手の写真】が出てくる(笑)ので、カメラの大きさをイメージできる(手の場所も変更可)。
C2台を【重ねて比べる】→左側にある【Camera 1 in front(カメラ1を前に置く)】【Camera 2 in front(カメラ2を前に置く)】で比較できる。
D2台を【左右に並べる】→左側にある【Side by Side(脇に置く)】で比較できる。

WX300,HX9V,HX30Vや一眼レフなどもあります。手持ちのHX9Vと重ねてみるとさほどHX50Vとの厚みに違いがないように?見えましたが、WX300と重ねると、やはり、WX300のコンパクトさが際立ちました!ご参考までに。

書込番号:16095493

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX50V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX50V
SONY

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

サイバーショット DSC-HX50Vをお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング