『製品触ってきました』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

サイバーショット DSC-HX50V

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX50V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX50Vとサイバーショット DSC-HX60Vを比較する

サイバーショット DSC-HX60V

サイバーショット DSC-HX60V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション

サイバーショット DSC-HX50VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月17日

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

『製品触ってきました』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX50V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX50Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX50Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ43

返信14

お気に入りに追加

標準

製品触ってきました

2013/04/30 14:09(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

スレ主 genwanさん
クチコミ投稿数:28件

28日ソニービル内展示場で触ってみました。たまたまNEX6R持参していましたのでメモリー入れての試写をお願いしましたら発売前だから駄目と断られました。HX30Vと大きさ、重量さして変わらないと感じました。ある程度価格がこなれたら求めたいと思いました。矢張り問題は電子ビュウーファインダーの価格が44100(税込み)でしょうか。NEX5Rの電子ファインダーは35000円価格コムで25000円で購入しました。232万画素電子ファインダーはすばらしく望遠ズームには必要かなと思います。92歳の老体では液晶モニターで見るよりファインダーを覗きがっちり脇を固めて写すのがベターです。5Rのビューファインダーは端子むき出しの差し込み式、悔しいけれどHX50Vには使えません。技術者の方にアクセサリーシューに使えるようアダプター考案して頂きたいです。(ミラーレスの話になってしまいましたが、ストロボ使用も含めての願望です)どんな人が本体価格以上のファインダーを買うのでしょうか。疑問に感じます。売れないと思いますよ。

書込番号:16076879

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/02 09:49(1年以上前)

ファインダーの方は度々話題になっていますが外付けマイクの方はどうなんでしょう?手頃な値段だしすでに発売されているようですから他機で使用されている方の感想が聞きたいです

書込番号:16084445 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3518件Goodアンサー獲得:30件

2013/05/02 12:30(1年以上前)

92歳で写真を楽しまれておいでとは、素晴らしい。
投稿の内容も、とても 論理的です。
ファインダーは 「別売りのがあって、使えますよ。でも値段が高いです」
といった 感じ でしょう。

書込番号:16084893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/05/02 13:15(1年以上前)

このファインダーは他のソニー機でも使い回せるし、おれは買うと思う。売れるんじゃない?

というかさ、こんな高いファインダー内蔵にしてカメラ価格手が出にくくして、しかも本体陳腐化したら内蔵ファインダーごと捨てるハメになるよりは、欲しい人だけファインダー買ってその後カメラ新型に買い替えても使い回せる方がずっと顧客思いだと思うな〜

書込番号:16085032 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


Chitrakaさん
クチコミ投稿数:437件Goodアンサー獲得:10件

2013/05/02 23:55(1年以上前)

1年後に値崩れしたHX50Vに抱き合わせで祭り?

書込番号:16087310

ナイスクチコミ!0


carp0102さん
クチコミ投稿数:318件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/03 14:20(1年以上前)

屋外での望遠撮影ではファインダーは必需品だと思います。
5倍程度の光学ファインダーでもあれば被写体を追っかけることができるのですが。
アクセサリーシューが付いたので、どこか安く製品化するところはないでしょうか。
本体より高いビューファインダーを発売するとは非常識 !

書込番号:16089328

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/05/03 15:51(1年以上前)

やれやれ。
元々ファインダーが売ってて、後からそれより安いHX50Vが発売されたんだよ。

書込番号:16089581 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:861件Goodアンサー獲得:42件

2013/05/03 20:48(1年以上前)

このカメラとビューファインダーの購入決定。

だけど、高額なビューファインダーを入手しても、ソニーの得意わざで2年後に発売されるカメラには装着できないと思うね。

NEX-5Nと一緒に購入した、電子ビューファインダーはかわいそう。


書込番号:16090445

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/04 02:29(1年以上前)

5Nのビューファインダーを買った人は確かに可哀そうですが、その辺りもあって汎用のシューにしたのではないでしょうか?
これは2年以上使えると思いますよ。

書込番号:16091709

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/04 02:33(1年以上前)

それに、もともとRX-1ようで出したのでは?
http://www.sony.jp/cyber-shot/movie/FDA-EV1MK/index.html

専用品買って上位機種にランクアップした時に使えなくなるよりも、いいかと思います。

書込番号:16091714

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/05/04 09:28(1年以上前)

元々ソニーのサイバーショットはユニバーサルなシューだったのに、ミノルタからαマウント買った時にミノルタ独自規格のシューに変更したのが余計だった。

それを再度ユニバーサル+αのシューに戻したのは良かっただろう。今後はαとサイバーショット共通のMIシューで通すだろうから心配無い。

NEX5のシューは小型化の為とは言え、使いにくいからやめるべき。次期モデルからはMIシューに統一してアダプター同梱か安く別売りすべきだな。α99にはミノルタシューからMIシューへのアダプター同梱されてる。

書込番号:16092313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:2件

2013/05/04 17:16(1年以上前)

ファインダーを買えばオマケにDSC-HX50Vがついてくるんじゃないの?

そもそもこんな小さな撮像素子にギュウギュウ詰め同様のピッチじゃ
画質は多少は良くなるかもしれないけど、極端に良くなるわけがない。
もし極端によくなるとすれば極小画素ピッチに対応できる超高級高性能レンズが必要。レンズを買うとカメラがオマケについてきます。ちなみにこのCMOSのピッチサイズを引き出す性能のレンズはいくらくらいするか皆さん計算してね。
回折ボケも出ないようなレンズで高解像度、もちろん収差無し。

天文学的数字にはならないけど、デジイチ(キャノンやニコン)フラグシップ(フルサイズ)+428買う方が安いと思うよ。
いまだにばかげた画素戦争やってるんだね。

書込番号:16093796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:3件

2013/05/05 02:04(1年以上前)

何よりも驚いたのは92歳でコンピュータを使い、このように投稿できること。写真を楽しむ意欲が
あることです。私もそのような92歳になりたいと願いたい。

書込番号:16095847

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:726件Goodアンサー獲得:11件

2013/05/06 00:08(1年以上前)

たいせいよくさん
>いまだにばかげた画素戦争やってるんだね

仕方ないんじゃないですか?
素人相手の販売の現場では、数値上の性能が上がってるとアピールポイントになりやすいし。
こういった高倍率カメラを買うユーザーの大半はカメラの仕組みに詳しくないだろうし
そもそも仕組みに興味が無いと思います。

店員さんも、画質を気にするユーザーにはRX-100なりを勧めてるでしょう。

書込番号:16099816

ナイスクチコミ!0


jun兄01さん
クチコミ投稿数:11件

2013/05/07 08:24(1年以上前)

いつも画素数の云々の話になるけど 素人が画素数を気にして買ってくれればメーカーはそれでいいんだよ
誰だって最初は素人 あなた達みたいにプロじゃないし そういう人は理屈ばかりで儲からな人 カメラを中心に生活してない

書込番号:16104808

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX50V」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX50V
SONY

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

サイバーショット DSC-HX50Vをお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング