『サクサク撮れますか?』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

サイバーショット DSC-HX50V

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX50V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX50Vとサイバーショット DSC-HX60Vを比較する

サイバーショット DSC-HX60V

サイバーショット DSC-HX60V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション

サイバーショット DSC-HX50VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月17日

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

『サクサク撮れますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX50V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX50Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX50Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

サクサク撮れますか?

2013/05/23 10:03(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

スレ主 ピノ♪さん
クチコミ投稿数:67件

現在DSC-HX100Vを使用しています。
子供を撮るのに動画と高倍率が必要で使用していたのですが、シャッターをきる度に保存に待たされ、次のシャッターチャンスを失います。更には、特に望遠時、シャッターを押すと液晶画面が暫く黒くなるため被写体を見失い、一度広角に戻して被写体を確認してまたズームするという作業が必要となりますのでストレスがたまります。
そこで、買い換えを検討しているのですが、こちらの機種はその辺いかがでしょうか?サクサク撮れますか?
また、以下の条件でお薦めの機種を教えて頂けたらとても助かります。

@サクサク撮れる(撮影間隔が短い)・・・ほぼ子供を撮影
A高倍率(18倍以上希望)・・・運動会や発表会が多いです
B動画もきれい(FULLHD)&動画撮影中の写真撮影もL版プリントには十分に撮れる・・・ビデオと2台持ちを避けたい
Cネオ一ではなくコンパクト・・・やっぱりネオ一はちょっと重かったです

街で唯一の電気屋さんではディスプレイのカメラに電源が入って無く操作感が全くわかりません(泣)
皆さんからの貴重な情報・ご意見をお願い致します。

書込番号:16166347

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:6502件Goodアンサー獲得:807件

2013/05/23 10:25(1年以上前)

カシオのZR-700はサクサク撮れて快適ですよ。
http://kakaku.com/item/J0000005950/

書込番号:16166403

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1574件Goodアンサー獲得:67件

2013/05/23 11:18(1年以上前)

SDカードをクラス10にしてみる(保存時間が速い)とか
もしオートで使っているならPモードなどで撮ってみる
(オートの場合、カメラが選んだモードによって処理で遅くなったり)
とか

既に試されていてダメなら機種を替えるしかないですよね。

書込番号:16166521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11235件Goodアンサー獲得:642件

2013/05/23 12:37(1年以上前)

ピノ♪さん
こんにちわ

RX100を使っています。
DSC-HX50Vは反応が遅すぎます。サクサク撮れません。
30倍の望遠に興味があったのですが諦めます。

書込番号:16166775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:530件Goodアンサー獲得:62件

2013/05/23 12:57(1年以上前)

こんにちは。メーカーを変えると写真の雰囲気(色味や画質など)が変わってしまいますが‥、
【HX100】はわかりませんが、同時期発売で、自分が手持ちの【HX9V】なら、起動時間:2.6秒、シャッター間隔:1.6秒、シャッター遅れ:0.4秒(評価サイト調べ)のようです。

サクサク撮るなら→カシオ、かわいく撮るなら→キヤノンが良いように思えます。

ところで‥、【HX50V】→起動時間:2.2秒、シャッター間隔:2.0秒、シャッター遅れ:0.4秒のようです。
また‥、【SX260HS(キヤノン)】→起動時間:2.5秒、シャッター間隔:2.1秒、シャッター遅れ:0.3秒のようです。
同じ評価サイト調べ‥たぶん、SX280HSも同じぐらいじゃないのかな‥?カシオはわかりません(メーカー公表値はありますが)

サクサク感は、実際に、店頭で手に持ってご自身の許容範囲かどうか?で確認された方が良さそうに思えます。

書込番号:16166859

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2013/05/23 21:13(1年以上前)

静止画撮影のサクサク度ならカシオのZX700が圧倒的ですよ。ただ、ちょっと動画の手振れ補正が弱いですね。ズームの最中にボケボケになることは無いです。ソニーの機種の場合は最もサクサク撮れるのは僕が触った中では冗談抜きでXperia Zです。

書込番号:16168382

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 ピノ♪さん
クチコミ投稿数:67件

2013/05/23 22:07(1年以上前)

みなさん、貴重な意見を有り難うございます。
やっぱりサクサク感でいったらハイスピードエクシリムのシリーズが一番なんですね。
dsc-hx100vでは動画撮影も結構活躍していたので、EX-ZR700の動画はFHD(1920x1080 30fps)というのが気になります。
まあでも、シャッターを切れないことには記録に残らないですから、サクサク感優先で決めようかな。
時間を作ってちょっと遠くの「電源が入ったデモ機のある」電気屋さんに行って実際に触って決めようと思います。

書込番号:16168687

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX50V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX50V
SONY

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

サイバーショット DSC-HX50Vをお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング