『撮影したSDカードの破損データの復活について。』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

サイバーショット DSC-HX50V

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX50V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX50Vとサイバーショット DSC-HX60Vを比較する

サイバーショット DSC-HX60V

サイバーショット DSC-HX60V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション

サイバーショット DSC-HX50VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月17日

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

『撮影したSDカードの破損データの復活について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX50V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX50Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX50Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

スレ主 dolby77さん
クチコミ投稿数:6件

写真を240枚と動画(1分程度)を70シーンほど撮影しました。
最後の方になって動画撮影中に勝手に記録中になったので電池切れと思い撮影を中止しました。
その後、そのSDカードをパソコンに取り込んだところ写真が最初の撮影から159枚目以降が開けなくなっていました。
開けないファイルをクリックすると(フォトギャラリーでこの写真またはビデオは開けません。このファイルがサポートされてないまたは破損されてる、または壊れている可能性があります。)と出ます。
160枚目以降はすべてこのようになりますが、239枚目だけはなぜか開けます。
動画も同様に43シーンまでは再生できますが、それ以降は再生できません。
開けないファイルに関して容量を見ると正常に動作するファイルと同じ位の容量なのでデータはありそうなのですが、
専門的な知識がないので解りません。
記念で撮影した大事なものなので何とかすべて開けるようにしたいのですが、方法はないでしょうか?
写真については160枚以降の撮影後も何枚かは撮影時に再生確認しています。
その時はカメラでの写真の閲覧はできました。
また動画ですが、再生できる動画もAVCHDでの取り込みはできない状態でSDカードに残っています。

現在記録してあるSDカードをカメラにセットして撮影しようとすると以下のメッセージが出ます。
管理ファイルに不整合が見つかりました修復します。 実行時間 2:42
OKを選択すると、管理ファイルエラー修復できません。
と表示されてSDカードは使えない状態になっています。

どのような方法でも(有償でも構いません)いいので何とかすべて見れるようにしたいと思っています。
アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:16613423

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:4607件Goodアンサー獲得:107件

2013/09/21 09:09(1年以上前)

先ずは取り出しできるファイルはコピー保存
して下さい。本来なら同じメディアに丸まる
ディスクコピーしてから修復作業が良いので
すが出来そうですか?たぶんFATが壊れているだけと思います(FAT修復で検索してみて)

それからここの口コミではなく、パソコンの
コーナーで、FATの修復をしたいという事で
同じ質問をしてみて下さい。その道の強者が
アドバイスしてくれると思います。

書込番号:16613558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/09/21 09:54(1年以上前)

http://www.isl.co.jp/SILKYPIX/gazou-fukkatsu-2/

こちらを試してみてはいかがでしょうか?(有料ですが)

書込番号:16613671

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9401件Goodアンサー獲得:283件

2013/09/21 10:01(1年以上前)

データ破損ってデータそのものが壊れている場合もありますが、大概は管理データが壊れている場合が多いのでこの管理データと元データの繋がりを修復してやれば見れるようになりますね。
PCソフトとしては完全データ修復とか何とかいう名称で売ってますから、そちらで一度修復を試してみては如何ですか。勿論無料ソフトもネット上にはありますからそちらでも構いませんが。

書込番号:16613689

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/09/21 10:31(1年以上前)

SDカードの中身(ファイル)が破損してしまったのだと思いますが、

いきなり修復ツールを使用すると、操作を間違えてSDカード上に修復ファイルを作ってしまう場合があります。
破損したファイル情報のところに、更にデータを書き込むのは厳禁なので、これをやってしまうと復元できなくなる恐れがあります。
(操作を間違えなければいいのですが・・・)

そこで、まず最初にSDカードのイメージバックアップを作成したほうがいいと思います。
このイメージバックアップがあれば、SDカードに対して間違った操作をしても、戻す事ができます。

イメージバックアップをとるソフトは
Win32 Disk Imager
http://www.softpedia.com/get/CD-DVD-Tools/Data-CD-DVD-Burning/Win32-Disk-Imager.shtml
とか
Macrium Reflect FREE Edition
http://gigazine.net/news/20090206_macrium_reflect_free_edition/
とかがあります。

探せば他にもあると思います。
(本来はHDDのバックアップ用です)


次に修復ツールを実行する事になると思いますが、検索するといろいろでてくると思います。
(本来は削除してしまったファイルの復元用ですが、イメージファイルとしてバックアップをとってあるのを前提に
SDカードの読めるファイルはあらかじめHDD等にコピーをした後に、
SDカード内のファイルを全部消去してから復活ソフトを使ってみるという荒療治もあります。)

かんたんファイル復活 2
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/090512/n0905122.html

DataRecovery 2.4.7
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/071206/n0712062.html

Glary Undelete 1.6.0.262
http://www.vector.co.jp/magazine/softnews/111201/n1112011.html


あと、JPEG画像が途中までは表示するけど、そこまでという破損になった場合は
JPEG REMEMBER
http://www.illuminate.co.jp/chiisai/

で画像修復というのもあります。


ところで、Windows標準コマンドのchkdsk /F でなおったりしませんよね?

Windowsのスタートの中のアクセサリの中のコマンドプロンプトを起動して

SDカードのドライブがEだったとしたら
chkdsk E: /F
と入力して改行するだけです。

書込番号:16613782

ナイスクチコミ!2


スレ主 dolby77さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/21 16:50(1年以上前)

みなさんご教授ありがとうございます。
じじかめさんが教えていただいたソフトは10枚が無料お試しという事で試してみました。
写真が見れなくなったファイルを他のSDカードに移してやってみたところ昔消去した写真がでました。
使い方が悪かったのでしょうか?
FATの修復については知識がないのでまったくわかりません。
素人には難しいですが、挑戦したいと思います。パソコンのどのコーナーに質問したらいいですか?
フェニックスさんのchkdsk E: /Fと入力して改行するだけです。は試してみましたが
内部コマンドまたは外部コマンド操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されません。と表示されました。
もう少しいろいろやってみてだめならSDカードを全消去して復元ソフトでの荒治療に挑戦します。
みなさんありがとうございます。

書込番号:16615016

ナイスクチコミ!0


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21668件Goodアンサー獲得:2919件

2013/09/21 20:58(1年以上前)

クロスリンクが発生している場合に、chkdskで修復すると
変な画像ができませんかね(;^ω^)

あと、管理ファイルの修復は上書きしちゃうような。。


>最後の方になって動画撮影中に勝手に記録中になったので電池切れと思い撮影を中止しました。

これ具体的に何をしたのでしょう(。´・ω・)?

書込番号:16615901

ナイスクチコミ!0


スレ主 dolby77さん
クチコミ投稿数:6件

2013/09/22 12:01(1年以上前)

MA★RSさんありがとうございます。
最後の方になって動画撮影中に勝手に記録中になったので電池切れと思い撮影を中止しました。
とは動画撮影中に録画が勝手に泊り電源が落ちてしまったので電池切れと思い撮影をやめ充電しました。
その後は心配だったのでそのSDカードは取り外して他のSDカードで撮影しました。
替えたSDカードはすべて正常に撮影されていたのでカメラの不良ではありませんでした。

書込番号:16618333

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/09/22 19:49(1年以上前)

>フェニックスさんのchkdsk E: /Fと入力して改行するだけです。は試してみましたが
>内部コマンドまたは外部コマンド操作可能なプログラムまたはバッチファイルとして認識されません。と表示されました。

なんでかなと思って試してみたら、ドライブを認識してからchkdskが実行できるまでタイムラグがあるようです。
まずはchkdsk C:として(ここでは/F オプションはつけません)
その後CTRLキーを押しながらCキーを押してコマンドの中断をします。

それからSDカードの入ったドライブに対してchkdsk E: /Fを実行してみてください。
(EはSDカードがEの場合です)

注:Windows Vista以降の場合はコマンドプロンプトは管理者権限で起動が必要です。


あとはコマンドからではなく、マウス操作で同様の事をするという方法もあります。
(修復したかどうかがその場で見えないのが難点ですが)

やり方は、
エクスプローラーや、マイコンピューター、もしくはコンピューターと書かれた中の
SDカードのドライブ(E:だったらE:ドライブ)にマウスカーソルを合わせて右クリック
(うまくいかない場合は1回左クリックしてから右クリック)

でてきたメニューからプロパティを選んでクリック

その中の「ツール」タブをクリックして

エラーチェックの項目のチェックするをクリックして
チェックディスクのオプションを両方ともチェックしてから
開始をクリック

これでチェックディスクが実行できると思います。


注:それと、前にも書きましたが、何かする前には必ずイメージコピーをとってください。
(既ににとってある場合はあらためてとる必要はありません)

書込番号:16619814

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX50V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX50V
SONY

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

サイバーショット DSC-HX50Vをお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング