『文字撮影は可能でしょうか。』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

サイバーショット DSC-HX50V

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX50V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX50Vとサイバーショット DSC-HX60Vを比較する

サイバーショット DSC-HX60V

サイバーショット DSC-HX60V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション

サイバーショット DSC-HX50VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月17日

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

『文字撮影は可能でしょうか。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX50V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX50Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX50Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

標準

文字撮影は可能でしょうか。

2013/10/11 12:19(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

スレ主 moko_tさん
クチコミ投稿数:6件

光学30倍が面白そうだなっていうのと,バッテリーの持ちの良さに惹かれて購入を検討している者です。
趣味で,建物(ヨーロッパの巨大建造物内外の装飾や屋根部分)を撮影したいと考えています。

ただ,仕事と兼用したいとも考えており,仕事では近距離での資料撮影(文字撮影)が中心となります。

カメラには詳しくないため,撮影モードに文字撮影があると安心だと思っていたのですがDSC-HX50Vにはなく,
もう一つの候補として考えているFinePix F900EXRには文字撮影モードがあったため,どうしようか悩んでいます。

個人的にはDSXC-HX50Vに惹かれていますが,こちらでの文字撮影は厳しいのでしょうか・・・?
また可能だとして,どういう設定で撮れば上手くいきそうでしょうか?

どなたか教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

書込番号:16691960

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/11 15:51(1年以上前)

撮れない事は無いはずだと思いますが…
シチュエーションが見えないので新聞の端や広告等『それ』に近い物を持って行って実際に展示品で撮るのが確実だと思いますよ?

…どちらの機種でも…です

書込番号:16692622

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11750件Goodアンサー獲得:609件

2013/10/11 16:01(1年以上前)

すみません連投します

建物内部の装飾を(20倍や30倍等の)高倍率のコンパクトカメラで撮る事の方が文字よりも難しいかと思います(;´皿`)

書込番号:16692649

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11609件Goodアンサー獲得:2511件

2013/10/11 18:01(1年以上前)

moko_tさん、こんにちは。

> ただ,仕事と兼用したいとも考えており,仕事では近距離での資料撮影(文字撮影)が中心となります。

どのような資料を、どの程度のクオリティーで撮影したいとお考えでしょうか?
ちなみに5年以上前の安いコンデジでも、新聞の1面が十分読める程度に撮影できました。
ただ近距離での撮影は、歪みの原因になりますので、少し離れて撮影したり、場合によってはスキャナーを使われた方がいいかもしれません。

書込番号:16692998

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/10/11 20:49(1年以上前)

文字撮影モードって言うのがある方が珍しい気がするがどんな状況なのかな?
普通どんなデジカメでも文字は撮影できると思うが。

暗い室内での望遠は結構両機種ともレンズの望遠端が暗くて画質悪化するので厳しいかもね。
もしデカくても我慢出来れば望遠でもレンズが明るいパナのFZ200のが室内望遠撮りにはお勧めだけど。

30倍でコンパクトと言う点が気に入ったならHX50Vが一番なので良いと思う。
FinePix F900EXRの良さは操作感がキビキビしてて安いところかな。
店頭でいじくり回して操作感良く確認した方がいい。

書込番号:16693707 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1358件Goodアンサー獲得:128件

2013/10/14 22:27(1年以上前)

moko_tさん 今晩は。

> 個人的にはDSXC-HX50Vに惹かれていますが,こちらでの文字撮影は厳しいのでしょうか・・・?
> また可能だとして,どういう設定で撮れば上手くいきそうでしょうか?

広角側で5cm以上離して撮ればピンとは合うと思います。
ズームすれば最短距離が遠くなるのでズームに合わせて距離を考えて撮って下さい。

書込番号:16707395

ナイスクチコミ!1


スレ主 moko_tさん
クチコミ投稿数:6件

2013/10/18 00:47(1年以上前)

皆さま

ご回答ありがとうございます。お礼が遅れてしまい,大変申し訳ありません。

>ほら男爵さま
ありがとうございます。他の方も仰っているとおり,店頭でさわったり確認したりしてみたいと思います。

>secondfloorさま
ありがとうございます。
古い手書き資料を,PC画面でみたり,時には印刷して読める程度に撮影したいです。
これまでは5〜6年ぐらい前に購入した普通のコンデジを使って撮影していました。
これだと,読みづらい部分を拡大したり印刷すると荒くてやっぱり読めない,
となること多かったため,もうちょっと鮮明に写るカメラならとても嬉しい,という感じです。
誰かに見せたり鑑賞用に撮影するのではないため,色味ウンヌンは度外視しても,
とにかくよりクリアに読めることだけが最優先になります。

>みかん.comさま
ありがとうございます。
文字撮影モードがある方が珍しいのですね。普通は撮影できるときいて安心しました!
今度,店頭でいろいろみてきたいと思います。

>乙種第四類さま
教えて下さった通りに撮影してみます。
ありがとうございます。

書込番号:16720416

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX50V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX50V
SONY

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

サイバーショット DSC-HX50Vをお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング