『HX30V と比較して・・・。』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

サイバーショット DSC-HX50V

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX50V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX50Vとサイバーショット DSC-HX60Vを比較する

サイバーショット DSC-HX60V

サイバーショット DSC-HX60V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション

サイバーショット DSC-HX50VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月17日

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

『HX30V と比較して・・・。』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX50V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX50Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX50Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

HX30V と比較して・・・。

2013/10/21 15:00(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

スレ主 湘南BOZUさん
クチコミ投稿数:279件

先日あるイベントの景品でDSC-HX50Vをいただきました。
ですが今現在DSC-HX30Vを使用しているので、どうするか迷っています。

用途としては大半が子供撮りで、運動会などのイベント時は一眼を持ち出すので極端な望遠はコンデジでは使用頻度が少ないのですが、あればあったほうがいいという感じです。
なのでHX30でもは特に大きな不満もなく使用しているのですが、せっかく最新のHX50Vが手に入ったのだからそっちを使ってHX30Vはオークションにでも出品しようと考えていました。

ですが色々と書き込みを見ると、30倍と20倍の違いを除けばHX50VよりもHX30Vの方が画質を含めて優れている点があるようで、安易に最新版だからとHX50Vに乗り換えると後悔するのかとも思っています。
当方いつもコンデジは1年〜2年使ったらヤフオクに出品して新しい機種に買い換えているので、このタイミングは渡りに船だったはずなのですが、上記の評判を聞くと今回は躊躇してしまいます。

本当は自分で撮り比べて気に入った方を残せばいいのですが、出来ればHX50Vを売却する場合は使用しないで新品のまま出品したいので試し撮りはできません。
下衆な質問で恐縮ですが、両方を使った事がある方にアドバイスをいただけたら幸いです。

自分としてはHX50Vに変えたらがっかりするということがなければ、同等もしくはむしろHX50Vの方がいいのであれば乗り換えるつもりでいますのでご教授お願い致します。

書込番号:16735812

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 デジカメ動画活用 

2013/10/21 20:17(1年以上前)

HX30Vはカメラとして、完成の域でしたので、使い続けた方が良いです。
それと、HX30Vを売るより、HX50Vの方が高く売れると思いますので、
HX50Vを処分する。

来年、購入するカメラの足しにする。

書込番号:16736837

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/10/21 22:36(1年以上前)

自分はHX50Vの方が画質は上だと思いますけどねー。
油絵画質がだいぶ改善されてるので。

もしドナドナするのであれば未使用未開封品だとじゃんぱらで28,000円で買ってくれますよ。
未使用の認定がされなくても19000円。

書込番号:16737538

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/10/21 22:44(1年以上前)

倍率だけじゃなくてHX50はマニュアル撮影もできるようになってるのでもしマニュアル使うなら便利だよ。

でも全体的なサクサク感がHX30より後退してるきがする。

書込番号:16737596 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件Goodアンサー獲得:3件 サイバーショット DSC-HX50Vのオーナーサイバーショット DSC-HX50Vの満足度2

2013/10/21 22:50(1年以上前)

HX30Vから乗り換えた者です。
私の言いたいことはレビューを見てください。

個人的な主観ですが、総じてHX30Vの方が良いと思います。
HX50Vの大きさが許容できて、30倍ズームが必要ならありだと思いますが。
あ、あとHX30Vの埃入り対策にも、
あとソニータイマーの巻きなおしにも、、、

ありゃ、結局HX50Vを勧める感じになってしまった。
でもレスポンスが微妙ですよ、HX50Vは。

書込番号:16737620

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 湘南BOZUさん
クチコミ投稿数:279件

2013/10/22 15:23(1年以上前)

みなさんアドバイスありがとうございました。
流星隆盛さんのレビューも拝見しました、大変参考になりました。

正直まだ決めかねていますが、HX30Vを残す方向に傾いています。
動画性能に差はないようですし、HX50Vの30倍ズームも正直なところ必要か疑問です。
まだ高値のうちにHX50Vを手放す方が得策な気がしますので、その方向で検討したいと思います。

書込番号:16739861

ナイスクチコミ!1


う にさん
クチコミ投稿数:355件Goodアンサー獲得:7件

2013/11/05 11:01(1年以上前)

買いますよ

書込番号:16797449

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX50V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX50V
SONY

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

サイバーショット DSC-HX50Vをお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング