『光学ズーム使用の画質』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

サイバーショット DSC-HX50V

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX50V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX50Vとサイバーショット DSC-HX60Vを比較する

サイバーショット DSC-HX60V

サイバーショット DSC-HX60V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション

サイバーショット DSC-HX50VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月17日

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

『光学ズーム使用の画質』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX50V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX50Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX50Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

光学ズーム使用の画質

2013/10/21 15:18(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

スレ主 minori369さん
クチコミ投稿数:60件

HX10Vを所有していますが、光学ズームを使うと油絵調がひどくなります。
子供を撮るため高倍率が欲しいんですが、この機種は光学ズームを使っても画質は変わらないでしょうか?

書込番号:16735853

ナイスクチコミ!0


返信する
MA★RSさん
クチコミ投稿数:21716件Goodアンサー獲得:2933件

2013/10/21 15:58(1年以上前)

光学ズームではなくデジタルズームでは(・・?)

HX30Vだと、光学ズームではあまり問題ないです。
50Vもカメラ屋さんでチェックした範囲では気になりませんでしたが(^^;;

書込番号:16735964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 minori369さん
クチコミ投稿数:60件

2013/10/21 16:03(1年以上前)

デジタルではなく光学です。そこが変なとこなんですよね〜
でも、画素数が上がってるからなのか(?)皆様の投稿写真を見ると、少し良くなってる気がします。
予算オーバーだけど、買っちゃおうかな…(;´д`)

書込番号:16735986

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2013/10/21 17:21(1年以上前)

お店にカードを持って行って、試写させてもらっては?

書込番号:16736204

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2013/10/21 18:23(1年以上前)

>デジタルではなく光学です。そこが変なとこなんですよね〜

望遠側はF値が暗くなりますので、もしかして自動的にISO感度が上がっているということはないでしょうか?
高倍率ズーム搭載コンデジはたいてい1/2.3型という小型の撮像素子を使っていますので
高感度時は画像処理で画質は低下します。

ただ、メーカーによって画像処理の仕方は違いますので
もし、ソニーの塗り絵調の画像処理が気になるのでしたら、他社の高倍率コンデジを試してみてはいかがでしょうか?

例えばキヤノンPowerShot SX280 HSとか・・・
http://kakaku.com/item/K0000490884/

書込番号:16736396

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:42件

2013/10/21 22:23(1年以上前)

HX10がこのクラス(1/2.3型センサー)で特に酷いってことないと思うので、このクラスの画質じゃ許容できないってだけじゃね?

ソニーRX10(200mmまでだけど)とか一眼レフ行かないとダメじゃない〜?

書込番号:16737460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1151件Goodアンサー獲得:68件

2013/10/21 22:30(1年以上前)

分かります分かりますその不思議な現象。
光学ズームだから理論上は画質は変わらないはずなんですが、
ズームするとアラが目立つんですよねー。

HX50Vは人によってはノイジーに感じるようですが、
自分としては画質は高倍率コンデジの中では1,2番目に好きですよ。

書込番号:16737502

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 minori369さん
クチコミ投稿数:60件

2013/10/22 09:47(1年以上前)

皆様のご意見、感謝します!

ズームを重視して、教えていただいたものやその他も見てみましたが、結局ソニーに帰ってきてしまう自分がいました・・・・・
やはり、油絵を除けば他は自分好みが詰まってるんですよね(;^ω^)

とゆうことで、ポチりました(笑)

届きましたら、早速撮ってアップしようと思います。
いつもここではお世話になってるのに、せめて画像だけでも提供しないとバチがあたりそう(笑)

色々ありがとうございました!

しかし、カメラ選びって本当に難しいです・・・・・(´Д`;)

書込番号:16738956

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX50V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX50V
SONY

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

サイバーショット DSC-HX50Vをお気に入り製品に追加する <847

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング