『SDカード 読み込めなくなった』のクチコミ掲示板

2013年 5月17日 発売

サイバーショット DSC-HX50V

光学30倍ズームレンズを搭載したデジタルカメラ

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥33,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:400枚 サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-HX50V の後に発売された製品サイバーショット DSC-HX50Vとサイバーショット DSC-HX60Vを比較する

サイバーショット DSC-HX60V

サイバーショット DSC-HX60V

最安価格(税込): ¥- 発売日:2014年 3月 7日

画素数:2110万画素(総画素)/2040万画素(有効画素) 光学ズーム:30倍 撮影枚数:380枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション

サイバーショット DSC-HX50VSONY

最安価格(税込):価格情報の登録がありません [ブラック] 発売日:2013年 5月17日

  • サイバーショット DSC-HX50Vの価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの中古価格比較
  • サイバーショット DSC-HX50Vの買取価格
  • サイバーショット DSC-HX50Vのスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-HX50Vの純正オプション
  • サイバーショット DSC-HX50Vのレビュー
  • サイバーショット DSC-HX50Vのクチコミ
  • サイバーショット DSC-HX50Vの画像・動画
  • サイバーショット DSC-HX50Vのピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-HX50Vのオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

『SDカード 読み込めなくなった』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-HX50V」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-HX50Vを新規書き込みサイバーショット DSC-HX50Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

SDカード 読み込めなくなった

2015/06/14 14:14(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-HX50V

スレ主 ハイヴさん
クチコミ投稿数:38件

SDカードは Transcend SDHCカード 32GB を使用しています。
最初は問題無く認識しており写真や動画も撮れていたのですが、
先日旅行先で充電しているときにベッドから落としてしまい、それからSDカードを入れても
「SDカードを入れ直してください」と表示され認識できなくなりました。
手持ちの3種類のSDカードで試したのですが全て同じです、これはカメラ本体に問題があると考えていいですよね。
購入して初めての旅行で使用し壊してしまった、と凄く落ち込んでおります。。。

何か試す術をお持ちの方がおられましたらアドバイスお願い致します。
宜しくお願いします。

書込番号:18870624

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3147件Goodアンサー獲得:133件

2015/06/14 14:18(1年以上前)

そうですね、本体側の何らかの故障の可能性が高いです。
素直に修理を(=゚ω゚)ノ

書込番号:18870635

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/06/14 16:44(1年以上前)

>手持ちの3種類のSDカードで試したのですが全て同じです、これはカメラ本体に問題があると考えていいですよね。

他のSDカードでも同様なのであれば、カメラ本体側の問題だと思いますので
修理に出す必要があるように思います。


>何か試す術をお持ちの方がおられましたらアドバイスお願い致します。

特にないと思いますので、あとは
念のためSDカードを挿入する場所の奥の接点のあたりに異物がないかどうか確認してみるくらいでしょうか?
(隙間からペンライト等で照らしてみてみるとみえるとおもいます。)

書込番号:18870996

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7587件Goodアンサー獲得:1119件

2015/06/14 17:03(1年以上前)

複数のSDカードで同様の症状なら、間違いなく本体の故障ですね。
しかし、ベッドから落としたくらいで壊れるとは・・・修理にに出しましょう。

書込番号:18871045

ナイスクチコミ!0


スレ主 ハイヴさん
クチコミ投稿数:38件

2015/06/14 17:46(1年以上前)

Milkyway1211さん
ですよね、中古で購入したのですがこの機種の修理費を検索して見てみたら
中古で買うのとそう差が無いですね・・・。

フェニックスの一輝さん
修理に出すか検討したいと思います。
今ちょっと手元に無いのですが、戻ってき次第確認致します。
ありがとうございます。

まるるうさん
そうなんです、50cmぐらいの高さからフローリングに落としてしまって・・・
すぐ電源をつけたら起動したので大丈夫かと思ったのですが
SDカードの方が認識せずでした。

書込番号:18871176

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2015/06/14 18:52(1年以上前)

私もソニーのコンデジを数機種使い続けてますが結構不具合ありますね。

SDカードの動作不良は今まで使えていたものが急に受け付けなくなる、これは使い方を酷使しなくても起こります。
たまに抜き差しで復旧しますが、後日また発生したりしますからたちが悪いです。
もう一つは「電源を入れなおしてください」のエラー、これもいつの日か発生してくるので嫌なものです。

書込番号:18871362

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/06/14 19:43(1年以上前)

他のカードでもダメなら、残念ですが修理に出すしかないと思います。

書込番号:18871546

ナイスクチコミ!0


yufuruさん
クチコミ投稿数:1597件Goodアンサー獲得:47件

2015/06/15 18:05(1年以上前)

修理費の件ですが、私の場合レンズ部分の交換で、Sonyサービスに確認(修理見積もり)したら、以下のような価格で修理ができました。なお、修理期間は約1週間程度でした。

本体修理(定額) \15,000 * 1.08 = \16,200
輸送費(東京都) \1,200 * 1.08 = \1,296

合計¥17,496でした。(修理完了後着払い)

現在の中古価格はこれ以上高いのでは無いでしょうか?

何かの参考になれば幸いです。  以上

書込番号:18874344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-HX50V」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-HX50V
SONY

サイバーショット DSC-HX50V

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2013年 5月17日

サイバーショット DSC-HX50Vをお気に入り製品に追加する <846

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング