『これは不具合といえるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『これは不具合といえるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信12

お気に入りに追加

標準

初心者 これは不具合といえるのでしょうか?

2013/06/09 09:03(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:6件

はじめまして。私も先日、当機種を購入いたしました。

充電中の動作について質問があります。

専用の卓上充電器ではなく本体下部に充電ケーブルを差して充電中に誤作動がありました。

1 パターンロックを解除しようとしたら、触っていないところまで反応してしまい解除できない

2 運良く解除できても上からスライドしてくる画面が何度も連続で上下して来る

3 押したボタンではなく、その隣や近くにあったボタンが反応してしまう

以上の3点の誤作動?が起きてしまいました。
私は富士通の機種を持つのが初めてなのですが、このような事は普通なのでしょうか?

その他の機能や動作に関しましては、良い買い物したなぁと大変満足しています。

書込番号:16232048 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:280件Goodアンサー獲得:9件

2013/06/09 09:29(1年以上前)

富士通に限らず普通ではないのでDSに行きましょう。

書込番号:16232130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/09 09:31(1年以上前)

ACアダプター04、ACアダプターF05では大丈夫そうです。
ご使用のアダプターの型番など報告いただけると参考になるのではないかと思いますが。

書込番号:16232142

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5196件Goodアンサー獲得:959件

2013/06/09 10:06(1年以上前)

下記スレでもありました。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000007862/SortID=16199417/

私は展示機でしか確認はしていませんが。

F-02Eでも同様の報告もあるようですから、何かしらのバグなのかもしれませんね。

修正アップデートもありませんので、現象が起こるのは一部の端末だけなのかもしれませんね。

DSに相談に行かれて声をあげておくのが良いのではないでしょうか。

書込番号:16232231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/06/09 10:09(1年以上前)

ありがとうございます。
DSでも同じ誤作動が再現するかわかりませんが、まずは持ち込んで誤作動の報告をしてみます。

書込番号:16232243 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/09 10:12(1年以上前)

>現象が起こるのは一部の端末だけなのかもしれませんね。

一部商品にだけ起こるならば単なる初期不良ですが、症状から考えると、ソフトウエアの問題の可能性が高いように思います。
なにか充電器以外の特定の条件があるのかもしれません。
自分は普段、指紋認証を使っていますが、今回は確認のためパターンにしてみました。
上記アダプター直挿しで症状確認できていません。
症状の切り分けが必要ですので、ドコモショップに持ち込むことを勧めます。

書込番号:16232258

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/06/09 10:12(1年以上前)

アダプターの型番によっても合う、合わないがあるんですね。
外出先なので今すぐ確認はできませんが帰宅後に見てみます。

書込番号:16232261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/09 10:13(1年以上前)

書き込みが前後しましたね。
またご報告お待ちしています。
ちなみに充電器の型番は?

書込番号:16232262

ナイスクチコミ!1


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/09 10:17(1年以上前)

また前後してしまった。
型番によっても違いますよ。
一応、カタログ上ではACアダプター03、同04、同F05、同F06が対応しています。
記憶が確かならACアダプター03だけ急速充電に対応していなかったと記憶しています。
電流の流量が違いますよ。

書込番号:16232278

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2013/06/09 10:19(1年以上前)

〉nisinoさん
失礼しました、充電器も帰宅後に確認してみます。

書込番号:16232289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


nisinoさん
クチコミ投稿数:970件Goodアンサー獲得:35件

2013/06/09 10:24(1年以上前)

自分の場合、たまたま発生していないだけかもしれませんし、発生条件が明らかになるのは良いことだと思います。
仮に、初期不良ならそれはそれで原因が分かって良かったという話ですし、充電器が原因ならそれを避けて購入することができますから、良かったのではないかと思います。
ご報告お待ちしています。

書込番号:16232305

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2013/06/10 08:49(1年以上前)

おはようございます。
昨夜DSに持ち込んで動作確認をしてもらったところ、特に誤作動らしい事は起こりませんでした。

この機種は出たばかりでまだ誤作動の情報が全然上がってきていないので、とりあえず今は様子見して誤作動が頻発するようなら交換しますとのことでした。

ちなみに家庭で使用している充電器は04でした。

書込番号:16235891 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:179件Goodアンサー獲得:15件

2013/06/10 21:10(1年以上前)

1 については、どの機種でもありうるかも。
私は、MEDIAS LTE と Optimus G/G proで同様の経験があります。
ただし、充電中はいつでもという訳ではないのですが。
再現性がなく、条件も不明なため、あまり有用な情報ではありませんが、ご参考まで。

書込番号:16237921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング