スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo
先日ドコモインフォメーションセンター発行の10,000円クーポンを発券して貰った者です。
別のスレで関東地方で特価情報があり、当方の地元でもその条件に近い店がないか探してた折
今度はdocomoからショートメールで5,000円のクーポンが送られてきました。
正式名称は【機種変更割引クーポン】
前回発券された特別割引クーポンとの併用は不可ですが
何故かオンラインショップでは併用出来
税込み15,750円の割引となりました。
インフォメーションセンターに問い合わせした所
今回の事例にシステムが対応しきれていないそうです。
裏を返せば今季はイレギュラークーポン乱発の証なのか?
注文できる以上契約は成立するそうなので今回はオンライン注文しました。
前回同様、クーポン発行資格無い人、人によって金額変わるなど相変わらず謎ですし
発行資格が不明な為利用者側ではどうしようもないですが
人によってはMNPと同等以上の条件で購入されていらっしゃるかも知れませんね。
書込番号:16282853
6点
最初の書き込みで私も151に電話してみました。MNPの理由等をきかれ、引き留められたのですが、151からクーポンの提案はなく、私からネットでクーポンを発行された旨伝えると、「1万円分のクーポン発行可能です。」と言われました。
オペレーターによるのかもしれませんが、こちらからクーポンの話を切りださないとダメなんですかね。
書込番号:16283100
4点
ドコモは2回線所有していますが、ウチには昨日ドコモダケストラップと一緒に¥21000のクーポンが届きました。
両回線共にFOMAのらくらくホンで使用しているので、早くXiに乗り換えさせたいのでしょうか。
書込番号:16283105
2点
クーポンではないですが、昨冬NOTEUをDSで購入する際、最初はMNPの予定だったので予約番号を発行してもらうよう話したところ、MNPの引き留め策として、通常頭金1万円(オプション加入で0円)のところ、無条件で頭金0円、かつ端末代5000円割引でした。当時の家族セット割との併用も可能でした。
DSによってもMNP引き留め施策あるのでしょうね。
書込番号:16283116
2点
初めまして。先日、f-06eに機種変更の後に割引クーポンの記事を目にし、ショックを受けました。私も十数年ドコモユーザーですが、この様なクーポンの発行を初めて知り、本当?なのかドコモに問い合わせをしました。しかし、ドコモからの回答は「クーポン発行有無については、社内情報となるためお答えいたしかねます」との事、実際にクーポンを頂いている方もいるようですし、発行したかどうかすら回答をしないのは、私が機種変更をして継続2年すると思っているからなのでしょうか。今更、クーポンを発行してほしい訳ではありませんが、せめてドコモユーザーにきちんとした説明をしてほしいものです。
書込番号:16313070
0点
ドコモは、真面目に料金支払っているユーザーに対して、皆公平に対応すべきだと思います。
あたりまえのことですが。
書込番号:16313154
0点
公平に対応って一体なんなんですかね?
書込番号:16313418 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
「知ってる人が得をする」だけのことであり
「知らない人が損をする」わけではありませ
ん。
こういうやり方は商売の世界では何の珍しい
ことでは無いし、企業が何から何までご丁寧
に説明する必要もないでしょう。
上客(引き留め?クーポンが効果的と思われ
る顧客)を優先扱い、といった社内基準をわ
ざわざ公表するような愚行はナシです。
常にアンテナ張って情報取得をマメに行って
る人(たまたま知った人も勿論居るでしょう)
への対価ですから、妥当かと思います。
後で知ったからといって、不条理不公平など
感じる道理はありません。
書込番号:16314798 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
役所ですらそうですから。
制度や支援を受けとる権利はみな平等にありますが、どのようなサービスがあるか自分で調べそれを申請しないと何も受け取れません。
チラシのクーポンも新聞を取っていない人はそもそも受け取れません。
上の方のおっしゃるようにクーポンの値引きとは、わざわざ一手間かけてくれたお客さんへのお礼です。
損した「感じ」はしても、損自体はしてないはずです。
実際はその「感じ」の部分が気分を左右するんですけどね。
書込番号:16314994 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>制度や支援を受けとる権利はみな平等にありますが、どのようなサービスがあるか自分で調べそれを申請しないと何も受け取れません。
「クーポン発行有無については、社内情報となるためお答えいたしかねます」
どのような条件で発行されるのか調べようがありません。
そもそも151で条件にあえばクーポンを貰えることを知っている人って少ないのでは?
>上の方のおっしゃるようにクーポンの値引きとは、わざわざ一手間かけてくれたお客さんへのお礼です。
私の場合、私から151のオペレーターにクーポンの話をしなければ、10000ポイント発行してもらえなかったでしょう。
感触的にオペレーターは知らなさそうでした。オペレーターによってサービスに違いがあるとすると、平等なサービスを受けているとはいえません。
書込番号:16315029
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2021/04/18 23:00:51 | |
| 6 | 2017/10/11 8:54:49 | |
| 0 | 2017/06/17 19:04:19 | |
| 2 | 2017/05/03 17:16:23 | |
| 2 | 2017/03/03 17:30:11 | |
| 9 | 2017/01/18 19:38:59 | |
| 1 | 2017/08/03 0:31:17 | |
| 7 | 2016/07/28 11:40:36 | |
| 3 | 2016/06/07 14:30:13 | |
| 7 | 2016/05/07 9:45:55 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)












