『Flashが使われたサイトやライブログ(動画)を見る方法について』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Flashが使われたサイトやライブログ(動画)を見る方法について』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

クチコミ投稿数:59件

発売日に購入したばかりのスマホ初心者です。
ネットサーフィンをしていたのですが、Flashが使われたサイトがうまく見ることができませんでした。
過去の書き込み(オススメのブライザー)に書き込まれたwoodbellさんのアドバイスを頼りに「携帯総合研究所」の記事を読み、FlashPlayerとFirefoxをダウンロードし先週ようやく何とか読めるようになりました。
また、送られてくるメールマガジンに動画(ライブログ?)のあるものがあり読めなかったので、今週初めにRealPlayerをダウンロードしましたが、「この端末は対応ができていない」と表示されなかなか読めなくて困っていました。
その間、「プラグインの方法」等の記載のあるページを読んだりFlashPlayerやRealPlayerの設定を変えてみたりしたのですがうまくいきませんでした。
ついに諦め明日docomoの「スマートフォンあんしん遠隔サポート」に電話をしようと考えていた帰途に、Firefoxで動画が読めるようになっていました。しかし、dolphinを使うと「FlashPlayerがありません」と表示されます。

そこで質問です。
私はどうしてライブログが読めるようになったのでしょうか?これが判らないとまた読めなくなるような不安があります。
また、「Flashが使われたサイトやライブログのあるサイト」はドルフィンプラウザでは読むことができないのでしょうか?
お解りになる方がいらっしゃいましたら宜しくお願いいたします。

書込番号:16306288

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:948件Goodアンサー獲得:81件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/29 01:45(1年以上前)

こちらを参考にしてみれば?

http://bbs.kakaku.com/bbs/J0000007862/SortID=16246028/

書込番号:16306745

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/06/29 06:44(1年以上前)

ペペッチェ さん深夜にありがとうございます。
この機種には内容ですが、「apkのインストールが上手く出来ない」場合として、「BatteryMIXで残量バーを表示している場合」があること。
バージョンアップをする時には、「アプリ名+apkと検索」して行うことが理解できました。
また、「Flashを有効化する場合は標準ブラウザでFlashを有効にチェックを入れること」ということも理解できました。(私は該当する画面をクリックして有効にしたように思いましたが勘違いでしたでしょうか?)
利用できないブラウザがあることも再認識できました。
RealPlayerのインストールは「Google Play ストア」で出来たのですが、RealPlayerが有効にならなかった理由は、Firefoxのプラグイン設定が「タップして実行」になっていてタップの仕方が弱く反応しなかったために中々有効にならなかったと考えれば良いということでしょうか?
良く判らないのでもう少し説明を頂けるとありがたいです。

書込番号:16307045

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件

2013/07/09 23:15(1年以上前)

自己レスです。
RealPlayerのインストール方法については、残念ながら回答が得られませんでしたが、FlashPlayerについてはペペッチェさんが教えて下さいましたし、最近では7月1日にヨッシー1020さんが質問をされているみたいですのでこの質問は終了と致します。

書込番号:16349449

ナイスクチコミ!0


woodbellさん
クチコミ投稿数:973件Goodアンサー獲得:71件

2013/07/10 11:52(1年以上前)

RealPlayerの件ですが、レビューをみたところ4.0から4.1(Android?)にしたらつかえなくなったとか、F-06Eユーザーのレビューでもアプデ(現バージョンに)したら使えなくなったとあります。
もしかしたらアプリ側の問題かもしれません。

書込番号:16350769 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:59件

2013/08/12 22:44(1年以上前)

woodbellさん
返事が大変遅くなって申し訳ありませんでした。
過去の書き込みも参考にさせていただきました。
改めてお礼申し上げます。

FlashPlayerの不具合について

>もしかしたらアプリ側の問題かもしれません。

とのこと。
Androidの問題かドルフィンプラウザの問題なのか良くわかりませんが、
使えるアプリで使える範囲で使用することに致しました。
どうもありがとうございました。

書込番号:16463612

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <674

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング