『CARWINGSへのDUN接続』のクチコミ掲示板

ARROWS NX F-06E docomo

2013年夏モデルのスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2013年 6月 7日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 4.2 販売時期:2013年夏モデル 画面サイズ:5.2インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 2GB バッテリー容量:3020mAh ARROWS NX F-06E docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『CARWINGSへのDUN接続』 のクチコミ掲示板

RSS


「ARROWS NX F-06E docomo」のクチコミ掲示板に
ARROWS NX F-06E docomoを新規書き込みARROWS NX F-06E docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

CARWINGSへのDUN接続

2013/06/29 16:33(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > ARROWS NX F-06E docomo

スレ主 mtp2さん
クチコミ投稿数:286件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2012年式E52 MOPカーウィングスナビですが、DUN接続で少々躓いています。

*99***1#での接続設定をしていますが、接続が安定しません。接続後の1回目はほぼ成功しますが、2回目以降はほぼ失敗し、”渋滞情報を取得できませんでした”と出ます。F-06E側から、Bluetooth接続を一度切断し再接続すると、また1回目は成功率が高く、2回目以降は・・・となります。

一度はつながるので、設定が間違っているわけではなさそうですし、以前、F-10Dなどで接続できなかったときは、”ただいま接続できません”だった思うので、接続はしているけれど、サーバー側の問題(負荷が高い、など)で一時的にダウンロードができなくなっているということなのでしょうか。

他のスレで書き込みがあるように、成功した時の動作はかなり早く、10Dの比ではありません。10秒程度でダウンロードまで完了していますが、失敗するときは、10D並みに”接続中”のメッセージが出た後、取得できませんでした、となります。

似たようなスレが乱立して申し訳ないですが、うまくいってる方の知恵を貸してください。

書込番号:16308568

ナイスクチコミ!0


返信する
スレ主 mtp2さん
クチコミ投稿数:286件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/06/30 19:07(1年以上前)

自己レスです。

今日、あらためていろいろ設定を変えて試してみたところ、比較的安定して接続できる方法がありました。
 ・持ってる間ON
 ・水平時すぐにスリープ
 ・スーパークリアモード
の3つをOFFにしたところ、ほぼ毎回接続に成功しました。ただし、ダウンロードまでの時間は、10秒程度で完了するときと、30秒近くかかるときとが半々ぐらいでした。

往路と復路で設定を変えて、ほぼ失敗からほぼ成功になりました。3つのうちでは、水平時すぐにスリープが怪しい気がしますが、他の2つが関係ないかは追って確認したいと思います。

いずれにしても、F-02Eでは水平時すぐにスリープがONでも接続はできていたと思うのですが。何かの微妙な組み合わせの差なのでしょうかね。

書込番号:16313105

ナイスクチコミ!3


スレ主 mtp2さん
クチコミ投稿数:286件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/07 19:00(1年以上前)

重ねての自己レスです。不具合対策のメモを兼ねて。

上記3点の設定Offでも、ダウンロードに失敗することが少なくありません。というか、残念ながら失敗するほうが多いイメージです。

・ダウンロードに成功するときも失敗するときも、スマホ上で通信中の状態にはなります。(ステータスバーにアイコンが出る状態)

・ある場所で、一度ダウンロードに失敗しても、再度トライすると成功することもあります。場所には必ずしも依存しないようです。

・同じような場所で、スマートループは快調にダウンロードできます。おそらく百発百中かと。

・(Carwingsで)*99***1#ではなく、docomoデフォルトやソフトバンクデフォルトに設定すると、すぐに”ただいま接続できません”になります。*99***1#にすると、少なくともサーバーに接続するところまでは行っていて、その後、サーバー側の問題でダウンロードができていないのでしょうか。だとすればこれ以上どうすることもできませんが、スマホやナビ側の設定の問題であるとすれば、スマートループ並みにダウンロードできている方もいらっしゃるかと思います。ぜひ知恵を貸してください。

書込番号:16341334

ナイスクチコミ!0


スレ主 mtp2さん
クチコミ投稿数:286件 ARROWS NX F-06E docomoの満足度5

2013/07/31 22:11(1年以上前)

その後、Carwingsのサーバー側の問題化も、との情報を他所で得て、いろいろ調べておりましたが、一週間ほど前に、Carwingsのホームページに、告知されていました。

http://drive.nissan-carwings.com/WEB/index.htm
※中央列 下の方の、お知らせ を参照ください。

サーバーなのか、キャリアの通信環境なのか、もう一つはっきりしないコメントではありますが、F-06Eについては、同ホームページ上で公式に接続確認OKになっておりますので、上記の接続不具合は、F-06Eや機種の個体の問題で起こっているわけではなさそうです。

また、よくよく数えてみると、接続トライしたうちの半分以上はダウンロードに成功しているという事実もあり、なんとか実用の範囲内ではあろうかと思いますので、本スレッドは解決済みとしたいと思います。

書込番号:16423544

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > ARROWS NX F-06E docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

ARROWS NX F-06E docomo
FCNT

ARROWS NX F-06E docomo

発売日:2013年 6月 7日

ARROWS NX F-06E docomoをお気に入り製品に追加する <675

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング